FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/07/20 (Wed) 初めての夏バテ?!

皆さんお風邪は召されていんませんか?!
台風の被害は大丈夫ですか?!

元気だけが取り柄!!マノです!!

・・・・・・・・・・のはずが

なんだか最近グッタリしておりますorz
これが噂に聞く夏バテってやつですか???



そうは言っても遊んでますけどね!!(爆)



はいっ!てな訳で、良い気候になりつつあった4月2日!!

春にはまだちょっと早いケド?!お花見に行こうin伊勢!!!です!



この日は、静岡に引っ越した幼なじみと伊勢で合流!
最初、地震のあった後だったのでどうしようかと迷ってたんですが、被害が無く来れるようならおいでよと言うと来てくれました♪



そしてこの日はあまり計画する日にちが無かったので無計画!!

一先ず唯一調べた、外宮へ向かいます!!



ise01

奥まではすぐ到着。
このデッカイ木の向こう側からは写真NGとか。。。

可愛いカップルに写真を頼まれホッコリした後、もう少し奥へ。



すると観光案内のおっちゃんらしき人の声が・・・




「これはなーこうやってみたら亀に見えるから亀岩なんやー」



どれどれ








ise02

ホンマは逆からのがそう見えるらしいんですが、人が多く断念orz



この先で外宮は終わりのようなので、外宮前の観光案内所でお話を聞いてバスの1日券を購入。

今度はバスに乗り内宮へ向かいます!!




内宮は外宮に比べ人が多い多い!
外宮に比べ広いから???


綺麗な庭を見ながら進み、到着

ise03
ここはこの階段から先で写真撮ったらダメだそうです。




ここでもお参りを済ませ、再び歩いて行くと















ise04

ウマ----(・∀・)-----!

晴勇号君です!










そしてやっとこさ今回の目的







ise05

桜!!
綺麗やけど、まだまだこれからですねー






お次は、お腹も減ったという事で、今回二つ目のお目当て









ise06

伊勢うどーん!と手ごね寿司!
ウマかったですv






お腹も満たされた後は、もう一個調べていた



ise07

おかげ横丁へ!!



ise08
ise09
ise10
ise11
ise12
ise13
ise14
ise15
ise16


そんなに広くない敷地にギッシリと面白いお店が詰まってました♪
今度はキセルに挑戦したい!








さてこの後どうしようかと、ふと鞄を見ると今日1回しか使ってないバスの1日券。。。



つーわけで





電車ホロ酔いになりながら向かった場所






















ise18

こーんな岩で有名な





ise17

二見興玉神社!!





カップルの多い通路を進んでいくと


ise19
カエル・・・


ise20
蛙・・・





ise21
これまたかえる・・・










ise22
おみくじまで!!




売ってるお守り見ると、緑色のお守りに金色の小さなカエルが入ってる可愛い交通安全のがあったので購入♪





ここでもお参りを済ませ、また門をくぐると、隣には二見シーパラダイスっていう水族館。

ise23
トドさんだけタダで見れました(笑)








ここで時刻は16:30。


どう帰ろうかと近くにあった地図を見ると電車の駅があるみたいだったので、歩いて向かおうとすると、隣にスーっとタクシー一台。



ねーちゃん達どこまで行くの?

大阪に帰る為に二見浦って駅まで

あの駅は電車なかなか止まらんで!

じゃあチケットあるしバスで伊勢市駅まで行こうかな。。。

乗っていきぃな!2,000円にしたるで!

1,000円やったら乗ります(笑)

んーよっしゃ!1,000円で連れてったろ!!

マジでぇ?!!



てな訳で、マノ達で今日のお仕事を終わらせようとしてた粋なおっちゃんのタクシーに揺られ伊勢市駅まで♪

途中お話を聞くとめっちゃ金かけたハーレーに乗ってるんだとか!!
友達を置き去りにしてバイク話で盛り上がってると、酔うことなく駅に到着!

おっちゃんアリガトウー(^^)ノシ




そしてここからは、友達と共に大阪へ向かいます!
さすがに疲れ、二人とも爆睡。

マノ家に着いた後は、近所の居酒屋で美味しいご飯とお酒を飲み、家に帰ってまた爆睡。

次の日はお昼まで大阪で買い物したりケーキ食べたりした後、友達は新幹線で静岡へ帰っていきました。






小2の終わりに引っ越していった友達。

引っ越した後は、数えるほどしか会ってはいないけど、いつあってもあの頃のように楽しい時間を過ごせます。


ほんま友達は一生の宝やなぁとしみじみ感じた休日となりました(^▽^)ノ




皆さんこれからもどうぞ宜しく!!

スポンサーサイト

休日 | trackback(0) | comment(4) |


<<めきっ | TOP | 最近ヒマだあ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは!
はじめまして、コメントありがとうございました。
伊勢良いですね~!
紀伊半島をぐるーっと回って通ると、いっつも夜中なので
毎回パスしております。
近畿はあらかたまわったつもりなんですが・・・。
三重って、近畿じゃなぃ?のかな?
素敵な場所ですね、行って見たいなぁ・・・。

2011/07/20 20:03 | ユッキー [ 編集 ]


 

楽しそうな一日でしたね〜
年中お祭りのような場所ですね!
マノさんがいれば、いつでもどこでもお祭りなんでしょうけど・・・

小2からのお友達は凄いです
みんなバラバラで何十年も会ってないな〜
 と勝手に自分の友達を思い出してしんみり。。。

金色カエルと共にマノさんの交通安全祈ってます!

2011/07/20 21:15 | しっぽな [ 編集 ]


お友達 

良いですね~

私はお友達少ないんで
って言うか今までの人生で、その場、その場で友達は出来るのですが、私ってあまり女友達とつるんで何かするって言うのが苦手なんです(変に冷めてる?)

なので友人もその時代で変わり、殆どが年賀状だけの仲になっております

別に仲が悪くて疎遠になってる訳じゃなく、会えば「久しぶり~」って普通に遊ぶんですけどね
つかず離れずの関係が多いみたい

でもふと自分がお婆ちゃんになったとき友達いなくて淋しい思いをするのかな~

まぁその時は、その時の友達がいるか

2011/07/20 22:44 | りこ姫 [ 編集 ]


 

ユッキーさん≫
こちらこそコメントありがとうございます!!(^▽^)

紀伊半島は砂利でこけた思い出があり、ちょっと身構えてしまいますが、いつかしてみたいもんです♪
伊勢は観光するにはいいんですが、いかんせん車と人が多い多いorz

この前初めてバイクで行った時、雑踏を抜ける為、内宮の下から伸びてる12号線に入ると、凄まじい激酷道でした!!涙
伊勢へ行かれる際には、絶対12号線へは向かっちゃ駄目ですよ!!笑


しっぽなさん≫
いやいや、マノなんて実際は人見知りの暗い子なんですよ(^0^)ノただよう笑うってだけです(笑)

一度友達になってしまえば、会わない年月なんて関係ないんですよ♪
思い立ったが吉日!!
ぜひ連絡を取って会いに行ってみてはどうでしょう(^▽^)


りこ姫さん≫
これまた、友達には会う頻度なんて関係ないんですよきっと!!
年賀状ででも繋がってるって素敵な事です♪
バイクにのってれば、多少遠くに行っても会えますしねv

マノも、おばあちゃんになった時に独りやと寂しいなと思って結婚はしときたいんですが(爆)どうなる事やら。。。

専門学校の先生が、大人になってから出来た友達は一生物やと言ってました(^▽^)

2011/07/21 09:18 | マノ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://manohamano.blog72.fc2.com/tb.php/167-15d60a45

| TOP |

プロフィール

マノ

Author:マノ
将来はナウシカになりたい…もちろん愛機の名前はメーヴェですv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。