FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/03/23 (Wed) 皆様お元気ですか?!

お怪我や御病気はされてませんか?!

毎日繰り返されるニュースで心が沈んでませんか?!



そんな方々に少しでも笑ってほしいと思い、ブログを更新する事にしました!!

笑顔はきっと伝染していくものだと思うので・・・





てな訳で






どうも!!元気だけが取り柄!!マノです!!
専門の時はよく友達にウルサイって怒られてました!

さて、1か月ほど遡った2月20日!!

泥んこ遊びも楽しいけど、今はまだ山登りが…!!ツーリングです!!



といいつつまずは先日の2月19日!!
この日は珍しく電車で、お知り合いが働いてるカフェへ♪

迷って迷ってなんとか到着したお店はめっちゃオシャレ!!超女の子!!

motokurosu_02

ケーキ食べながら次のツーリング話に盛り上がってると、やっとこさお知り合いの方出勤!!

接客の合間にちょろりとお話しさせてもらって、長々とくつろいだ後はヨドバシへ!

ずっと欲しかったデジカメのストラップをゲットし、ケータイコーナーを冷やかした後は、早々に晩ご飯!!
和風なパスタのお店でウマウマと満腹になった後、帰宅。


motokurosu_01
綺麗な満月の写真を撮った後、今日撮った写真を見返すと、全部食べ物の写真でした(笑)




そして本題の次の日!!

超早起きして、朝7時、八尾付近のコンビニへ!!

初めての場所ですが、迷うことなく到着!!
ちょっと待ったあと、1台の車から今回誘っていただいたGSX乗りさんと、小柄な女性登場!!
お久しぶりですと初めましてで挨拶してると、前日カフェで働いてはったCBR乗りの女性登場!!

全員集合した後、車1台とバイク1台で向かった場所は






Woods下市!!





マノ初のオフロード場です!!

motokurosu_04
motokurosu_05
motokurosu_06
motokurosu_07
でも今回は見学!



motokurosu_03
知らないオニーサンに手伝ってもらいながら、なんとか土の上にバイクを止め降りて行ってみると、知ってる顔がチラホラ!!




motokurosu_08
用意してる皆さんを眺めてると、足の届かんオフ車を進めてもらって、ビビりながら乗ると








めっさオモロイやんけえ!!!!(*@▽@*)ノシ






Uターンの時に足つかんくてこけかけましたが、ズリズリ滑る土の上を力づくで走っていく感覚が新鮮でマノ超笑顔!!

でもやっぱ人のバイクなんでこかすのが怖くてすぐ返しましたが。。。



motokurosu_09
motokurosu_10
motokurosu_11
motokurosu_12


用意の終わった皆さんが走り出した頃、ここで待ち合わせしてたニンジャ乗りさんが後ろから勢いよく登場!!
細かい打ち合わせもしてないのにたどリ着くなんて、さすがです!!!


その後ニンジャさんもオフ車に乗って感動。
感染者が増えていく(笑)


少しの間おとなしく見学してたんですが、そこはやっぱり根っからのライダー2人。。。




『走りに行きましょうか!!』




motokurosu_13
ここでやっと今回のツーリング開始です!!



オフ車を貸してくれはった方の情報で、まずはフルーツフラワーロード??をニンジャさん先頭でクネクネ走り、168号線に出た所でマノが先頭へ!!

さほど寒くも無く、気持ちよくワインディングを楽しんでると。。。




標高が上がるにつれ寒くなってきたり。。。

道路が濡れてきたり。。。


あげく路肩に雪!!!



体をガッチガチにしながらソロソロ走り抜け、道の駅があったので休憩。

motokurosu_14
motokurosu_15
雪すなぁ・・・



まぁこの辺で頂上なんでもう大丈夫でしょう!!とのニンジャさんの言葉を信じ、出発!!


の前に




motokurosu_16
道の駅の向かいで記念撮影。
だいとうのみやもりながしんのうさんっていうそうです



そのあとはニンジャさんの言う通り、雪もドンドン無くなっていき、快調に走ります!!
寒いおかげか雪のおかげか車もバイクもいなーいvvv



motokurosu_17

途中のガソスタで給油して

motokurosu_18






この辺ではもうおなじみの谷瀬のつり橋へ!!!

motokurosu_19

意外な事にニンジャさんは初めてとの事!


30代後半のニンジャさんに今度は橋の上をダッシュしていただき(爆)楽しんだあと、再出発!!





マノのトロさに我慢できなくなったであろうニンジャさんにたまに抜かれたりしながら、走り方曲がり方を教えてもらいながら、ひたすらにワインディング!!!


たたたたのしいいぃぃvvvv





全くストレスを感じること無く、14時。

ついにこの日の目的地






motokurosu_20
熊野本宮大社に到着です!!


お目当ての三本脚のカラスを見た後は、ニンジャさん情報の世界一大きい鳥居を見に行きます!!

熊野本宮大社の前の細い道を進み、角を曲がると

























motokurosu_21


おっ??





































motokurosu_22


ぉぉおおおおおお!!!
たしかにでっかい!!!!







凄いなーと散々興奮した後、その奥に進む。

motokurosu_23

ご立派な木の向こうには一体何が…?!とワクワク進むも、何も無い。



端っこに立ってた看板を見ると、そこは熊野本宮大社の跡地やったそうです。

でも中は撮影禁止でなんだか荘厳な雰囲気が漂ってたような気もせんことも無いっす!!(鈍感)




さぁ見た見た!!ってとこで、二人の元気が急激に無くなっていく。。。

時刻は15時前





ハラ減った!!!!




近くにあったお店でめはりずしを頂きます!!

motokurosu_24
野沢菜のつけものを巻いたおにぎりって感じでうめー♪




さっきの無気力はどこへ??ってくらい元気を復活させた後は、地図を見ながら帰り道を思案。

白浜方向に向かって高速もありやけど。。。



やっぱワインディングがいいよねvvvv



ってことで、正反対の東へちょろっと向かったあと針まで北上するコースに!!

出発の前に、今回は熊野古道へ行って来た証拠をパチリ

motokurosu_25
でもここトイレくさかった(爆)



ここからは再びニンジャさんを先頭に細いワインディングワインディング!!
ストレートが全然ないよおかーさーん(涙)



1時間半程走ったとこにある上北山温泉で休憩。

motokurosu_26

ここですでに5時半(笑)


暗さと凍結が怖いので早々に出発







するも






















すぐ真っ暗vvv











さすがのニンジャさんもスモークシールドのためゆっくり走行。
看板も見ながら、大阪まであとちょっとあとちょっと……!!!


高速で流れ解散となり、家に着いたのは21時頃でしたとさ。













ほぼ無計画で合流し、行きたい道を好きなスピードで走ったせいで、なんだかとんでもなく走った気もしますが、車もバイクも信号も無く、道路もほぼ綺麗な長距離ワインディングはなかなかの満足感でした♪♪

こんな適当なツーリングにお付き合い有難うございました!!
ニンジャさんの前も後ろもとっても走りやすかったです!!




さぁ次はだれが一緒に行って(道連れになって)くれるかな♪♪♪

スポンサーサイト

ツーリング | trackback(0) | comment(22) |


<<49日 | TOP | 夢にまで見た・・・!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

待ってました~
元気もらいました
さっきまで停電で1人真っ暗なところで、丸くなって沈んでました↓

オフ場は子供の頃から結構近い所にあり、親にせがんだりしたんですが、
大人になってからは近付かないようにしてます

マノさんのツーリングを妄想しすぎて、記事読んだだけでぐったり・・・
心地良い疲労感

ついて行けるか分かりませんが、今度楽しみにしてます♪

2011/03/23 19:15 | しっぽな [ 編集 ]


 

しっぽなさん≫
停電で一人は大人でも寂しいもんですよね!!
マノは常に家に誰かがいる生活なんで、明りがついてても家に一人やとガクガクです!!

オフ場せひ行ってみてください!!
お財布の紐が緩くなる可能性大です!!笑

この日はさすがに走りすぎたと思います(´A`;;)
今度が女の子がいらっしゃるので、ちゃんと程良い距離でゆこうと思ってますよ♪笑
りこ姫さんがワインディングに目覚めはったら、是非ご一緒に奈良へ☆笑

2011/03/24 11:38 | マノ [ 編集 ]


すごい 

走りましたね~

何度かくねくね山道を走った事ありますが、基本的に後ろ付かれるのは、苦手です(知らないライダーさんでも)

追われてる感じがしてしまって、早く走らなきゃ(∋_∈)という心理に陥ってしまいます

トロトロ走行なので人様の迷惑になってしまいそう


でもずっと真っ直ぐな道を走るより、ある程度緩やかなカーブは面白いですよね

いつかバイクでマノさんのお宅方面も走りに行きたいですね~

2011/03/24 21:15 | りこ姫 [ 編集 ]


 

いろんな事があったけど、やはり自分が出来る事をするしかないんだよねえ・・・

それは、毎日の生活を感謝していつも通りに過ごす事やと思うね。

さて、その節はお世話になりましたm(__)mなにやら、ええように書いてもらってるが、本当はアホな男なんだぜv-12
あの日は、タイヤもツルツルで思いっきり走れんかったけど、次はもっとマシに走るんで、またよろしく!

2011/03/25 00:54 | タロー [ 編集 ]


 

そうなんですよ~
はまってしまうと自分を抑える自信が無いので、オフ場は避けてます
会社にはオフもオンもいて、バイクバカだらけ。。。
サーキットのお誘いも出来るだけお断りです(T_T)
バイク以外にも遊び過ぎかも・・・

りこ姫さんもワインディングが一番楽しめてるみたいです
トロトロ走行なんて言ってますが、だまされちゃいけません!
先日高速でついて行けず、先を走ってもらったら、早い事早い事
平気で150~170ですよ!
寒いからやめて~

2011/03/25 07:44 | しっぽな [ 編集 ]


 

りこ姫さん≫
マノも後ろにつかれるのが苦手で一番後ろばっかり行きたがってましたが、先頭は先頭で後ろさえ気にせんかったらマイペースに走れるのでラクでしたよ♪
まぁそのためには強い(図太い?)心が必要ですが(笑)

埼玉から一気に関西はしんどいと思うので、長野あたりで一泊してから奈良とかやと気持ちよく走れるかもしれません(^0^)ノ長野はビーナスラインへ是非!!マノ行ったときはダダ混みでしたが。。。


タロさん≫
昨日、大阪の鍼灸師の人達が被災地に行ったっていうニュースを見ました。
インタビューされた鍼灸師の方が、関西人で良かった!って言いながら、笑って会話しながらマッサージをしてあげてました。

鍼灸師って凄い!!

タロさんは、こっちの人達の心を癒してあげてください(^0^)ノ
もちろんタロさん自身も元気になってくださいね!!!

…てゆうか・・・

タイヤ新しくなったら、タロさんもCBの人やZZRの人のような走りになっちゃうんすか(´A`;;)もう前走れん


しっぽなさん≫
会社にバイクバカいっぱいって楽しいすなぁ(*´▽`*)いいすなぁ
うちは社員4人中2人バイク乗りです。比率は高め??笑

ええええ大人しい顔して(見たこと無いけど)そんなぶっ飛ばす方やったんですか?!
一緒に走った後は呼び名が、りこ姫さんからりこ姉さんに変わってるかもしれません(笑)

お二人とも、お手柔らかにお願いしやすm(_ _)m

2011/03/25 09:44 | マノ [ 編集 ]


 

オフも楽しそうですよねぇー 
ぜひ行ってみたい

高速でなければついていけそう。。。
道連れに誘ってくださいな^^;

2011/03/27 11:41 | nao [ 編集 ]


 

明るい話題で、私も和やかな気持ちです!
オフロードも楽しそうですね。
野沢菜巻いたおにぎりってのが個人的には気になります!
とてもご飯がすすみそう。
夜中に見てしまって、野沢菜おかずにご飯食べたくなりました。

2011/03/28 00:29 | POWERED [ 編集 ]


 

naoさん≫
あーあーナオさんオフ好きそうですね!!笑
なんやったらマイミクさん紹介しますよ(´▽`)ノ奈良でよく走ってはるみたいですが(笑)

最近ミクシで、ナオさんが速いんじゃないかと思い始めてきましたんで、どっちかっていうとマノが足手まといになるかもしれませんが。。。
暖かくなってきたら走りに行きましょー♪


POWEREDさん≫
たった1人でも、ほんの少しでもいいので、元気になってくいれた人がいればマノも嬉しいです(^^)
今こそ関西魂を発揮する時です!!
まぁマノには勝手に笑いの神様が舞いおりてきますが(爆)

めはり寿司はじめて食べましたが、なんだか懐かしい味がしました(´v`)v
そこにあったお茶ソフトが行った時は食べれんかったんで、いつかリベンジしたいです!!

2011/03/28 09:21 | マノ [ 編集 ]


 

オフ車楽しいですよね~♪
ワタシも林道トコトコ走るオフ車が欲しい今日この頃です(^皿^)

にしても、その後ガッツリ走りましたね(笑)
ワタシも負けちゃおれん(爆)

2011/03/28 23:59 | えがやん [ 編集 ]


 

えがさん≫
えがさんの場合はあれでしょ??ZZRにブロックタイヤ履かせて。。。
ほんまにやってそうって思えるところが凄いですね!!笑

マノはゆったり長距離のワインディングを走るのが好きみたいです(´▽`)v
CBR買った時から思ってましたが、なんでうちツアラー買わんかったんやろう。。。爆

本気出したえがさんにはとうていかないません(´A`)日帰りで北海道とか行けちゃいそう

2011/03/29 09:26 | マノ [ 編集 ]


 

んじゃま、ポチポチ龍神スカイラインでも行っときますか?www

2011/03/30 22:11 | ぐりふぉん [ 編集 ]


 

ぐりさん≫
ひぃぃいい(´A`)ガクガク

せめてもうちょい暖かくなってから…!
この前の解禁日に近くまでは行きましたけど普通に寒かったっすorz

2011/03/31 09:13 | マノ [ 編集 ]


月がキレイですね 

はじめまして。

満月って綺麗に撮れるんだ~と感心して読み進めていたら・・・・

なんと下市が話題に。

前に走りにいったことがあります。懐かし~
ちょこちょこ来させていただきます。

2011/04/21 20:28 | アクセ [ 編集 ]


 

アクセさん≫
いらっしゃいませ!(^▽^)ノ

前のデジカメやとここまで近づく事さえできなかったんですが、最近のデジカメはスゴイみたいです!!

下市ってゆう地名をこの時初めて聞きましたが、とってもオモロイ道がたくさんで奈良ファンになりましたvvv
アクセさんは関西にお住まいなんでしょうか???

ちょっと当分ブログ書けなさそうなんですが、過去生記事でも宜しければいつでもどうぞ(^0^)ノ

2011/04/22 09:39 | マノ [ 編集 ]


 

おひさ~です。 汗

オフ車、勝手・・・じゃない・・・買ってしまいました!
バイク人生で初のオフ車、結構楽しいよぉ~!

吊り橋、揺れるよね?
高所恐怖症のオイラは渡るのはムリです^^;

2011/04/23 09:46 | 店長のしげ [ 編集 ]


こんにちは 

奈良は南の方にいくと走るところがたくさんありますよね。

大鳥居も近く行く予定です。川湯温泉ちかいですし~♪

2011/04/23 11:15 | アクセ [ 編集 ]


 

テンチョさん≫
あのちっこいやつってオフ車じゃなかったでしたっけ???
てか二台持ち。。。ええなぁあ(´A`)林道走ってみたいです!!

谷瀬はめっちゃ高い上にめっちゃ揺れます!!
結構面白いですよv笑


アクセさん≫
奈良から和歌山、三重に続く辺りがなかなかのワインディング祭りですね(´▽`)
熊野で鳥居見たあとは龍神へ是非!!
つってもマノはまだ行った事ないんですがね。。。龍神コワい

2011/04/25 09:26 | マノ [ 編集 ]


 

ちっこいやつ
スタイルはオフ車だけどオンロードタイヤ履いてるし
所詮原付二種だからねぇ~・・・・・・・・・ 汗

シングルバーナー持って林道入って
空気の美味しい所でコーヒーブレイク!
最高の贅沢ですよ!
こんなことが出来るのもオフ車の魅力!!
マノさんもどうっすか 笑

2011/04/26 23:10 | 店長のしげ [ 編集 ]


 

テンチョさん≫
あーあーいいすなぁ(*´▽`*)

でも今マフラーさえ買えない状態ですorz

テンチョさん買って!!爆

でもマノは普通のオフ車じゃなくてハンターカブが欲しいなぁ(人^3^)♪

2011/04/27 09:09 | マノ [ 編集 ]


 

マノさ~ん!

GWも終わっちゃったけど

元気ですかぁ~?

2011/05/11 20:45 | 店長のしげ [ 編集 ]


 

テンチョさん≫
ご心配おかけしてすみません(´▽`;;)
マノハ超元気です!!

モウ少しシタラ更新出来ると思います♪

2011/05/12 16:01 | マノ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://manohamano.blog72.fc2.com/tb.php/158-569a2d20

| TOP |

プロフィール

マノ

Author:マノ
将来はナウシカになりたい…もちろん愛機の名前はメーヴェですv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。