FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/01/11 (Tue) ミクシに復活してみました

なんだか色んなとこが変わってるし、マイミクさんがコミュニティ入ったり新しいマイミクさん増えた事まで表示されてたりで、なんだかすべて筒抜け感にオロオロ。。。


浦島太郎状態!!マノです!!



さて、連休やお仕事でまたまた遠ざかった12月11日!!

ついに関東上陸!!伊豆(ツーリング)忘年会!!!です!!



伊豆に行くきっかけをくださったのは、毎度おなじみディオさん!!
東西南北から仲間を集めて、伊豆で忘年会をしましょうとのことやったんですが、季節は冬。
残念ながらディオさんち方面は冷たい雨らしく車で行かれるとの事なんですが、マノの家付近はまだ暖かめな晴れ。。。


っちゅーことで、以前お世話になったぐりさんに連絡を入れ、急遽マノは先に伊豆に入り

ぐりさんによりスパルタ(?)伊豆ツーリング決行です!!!




静岡にお昼には付いていたいので、家を出たのはまだ暗い時刻。。。

izu01

朝日を拝みながらひたすら東へ!!


なんとか順調に名古屋まで走行し、伊瀬湾岸線に乗った途端超突風!!!
ダボダボのカッパを着てるせいで引っ張られる!!!


海に落ちるかと思いましたが、何とか長い長い橋をわたりきると、今度は豊田ジャンクションの大渋滞!!

なんですが、ここはバイクの性能を生かしスルッと通り抜け、ちょっと車が増えてきた海沿いの道路を気持ちよく走ります!!


太陽が昇ってしまうと、カッパももういらんなと脱ぎ、再度出発!!



そこからちょっと走ると、山並みの間から白い山が。。。


更に走り、長い長いトンネルを抜けると。。。





富士山キタ---------!!!!!!
でも写真撮れない!!(涙)

izu02

近くのSAで撮ってみましたが、トンネル出た瞬間の富士山が一番カッコよかった!!


初めて生で見た富士山に大興奮しながら、待ち合わせ場所に向かってラストスパート!!

高速降りた後ちょびっと迷いましたが、何とか分かりにくい駐車場に到着!!



後ろに無理やり結んだ荷物をくくりなおし、自販機に向かう途中に丁度ぐりさん登場!!

同じナナハンの色違いさんにナンパされた後、無事合流!笑



て事で、ひとまず待ち合わせ場所兼一個目の目的地、柿田川公園の湧き水見学へ!!

と公園の入り口に進む途中カワイイにゃんこが。。。
ぐりさんに伝えると



izu03

速攻手なずけに向かわれました(笑)


名残惜しくもニャンコと別れた後、とても街中にある公園だとは思えないほどの自然の中を上ったり下ったり。。。


izu04
やっぱり水がきれい!!!

こっそり疲れだした頃、お目当ての。。。


izu05
沸いてる!!!
ほんまにめっちゃ青いよ!!(*・∀・*)すげぇ!!

でもその向こうに気持ち悪いくらい鮎がいた!!
izu06
ちなみに下の藻みたいなんには花が咲くそうです!!それも見たい!!



綺麗な景色に満足した後は、細い抜け道を通り街中をスルーしたあと海沿いの空いてる綺麗な道を、ぐりさんのレクチャー付きで快走!!

なんですが、腹が減っては何とやら。。。




て事で、ぐりさんの案内で到着した店には

izu07
izu08

それは素敵な海鮮の数々vvv

やっぱり新鮮なんですね!!
交換して両方食べましたが、どっちもウメーことウメーことVv

izu09
しかも外には富士山が♪




お腹も満足した後は、本格的に指導していただきます!!
ぐりさんに貸してもらったビーコムみたいな奴でコツを教えてもらいながらワインディングを走りますが、中々難しい。。。
しかも走りながらしゃべってると水曜どうでしょうみたいや!!とかばっかり考えてた不良生徒振り。。。orz


でも道はとっても綺麗で楽しい!!!
車もバイクも少ない西伊豆をどんどん登っていくと、夢にまで見た天空の道?!

に良く似た、ススキが広がる斜面に道が続く壮大な景色!!!



なんですが







風強すぎ!!!!
斜面から転げ落ちるかと思うほどの強風に耐え、何とか駐車場へ。



izu10

山の上付近ですでに夕暮れ。。。きれいすなぁ








でもこれから山をくだらなければならないわけで。。。orzこわいよう

それでも、ぐりさんのナイスな先導で無事山も下り、お土産のお茶リキュールも買え、待ち合わせ場所のコンビニへ!



それから数分後、ディオさんとあぐりさんが車で到着!!
お互いを紹介し、アリガトウございました!!とお礼を言ってぐりさんと別れた後、コンビニのすぐ横から伸びていた細い急坂をヒヤヒヤ登り、今日のお宿へ。



これまた綺麗な建物に入ると、カワイイ女の方登場!!
うわさは聞いてた女性DUCATI乗りさんでした!!かっこいい!!

その後、長野なんかでご一緒したZZR400さんCB400さんも登場し、全員集合!!

部屋でドカさんとちょっとゆっくりした後、晩御飯に食堂へ行くと、食べたかった金目鯛の煮付けが!!
他にもおいしい料理の数々にお腹も心も大満足!!


以前の菅平同様、ご飯の後はカラオケでハッスル!!
お風呂で汗を流した後は、男子部屋でお酒と






izu11
敦賀から持参されたカニ様!!!
思わず正座です!!

カニを爪から吸い込んでむせてみたり、マッサージ屋さんごっこや足ツボ屋さんごっこ、手相屋さんごっこなんかをしてるとあっちゅー間に夜中!!



部屋で少し星を見た後、布団に入ると即就寝。。。







走りも御飯もお酒も楽しい、満足な一日になりましたvvv


次の日もマノのわがままでチョイチョイ寄り道をしたんですが、続きは次回。。。

スポンサーサイト

ツーリング | trackback(0) | comment(8) |


<<何だか後輪が | TOP | あけましておめでとうございます!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おお! mixi復活されたんですね!? 早速探して足跡つけにいきます^^;

富士見えるとこ走ってみたい…

2011/01/11 23:12 | nao [ 編集 ]


 

naoさん≫
おお!お待ちしております!!
まだ慣れるのに四苦八苦で全然自分から動いてない状態です(・▽・;;)

テレビで何度見てても、生で見る富士山には感動しました!!
九州行けちゃうんやったら静岡なんて近い近い!!笑

2011/01/12 09:13 | マノ [ 編集 ]


 

この真冬に
富士山近くまで
バイクで
行った
とでも言うのですか!!!

さすがバイクも乗り手も本気ですな
気合い十分じゃないですか!
私もみならわなければ!

2011/01/12 21:38 | シガバイカー [ 編集 ]


 

今晩は~☆
長い長いトンネルというのは 日本坂トンネルのことでしょうかね~!?
あのトンネル抜けて目に飛び込んでくる富士山にはさぞびっくりだったことでしょうね☆

それにしても朝早くから高速走りまくりでしたね! すごいv-354

風が強いのは困りますが あの日は天気も良くて伊豆の景色を楽しまれたことと思います。
伊豆の忘年会! 大成功でしたね~v-218

2011/01/12 22:49 | みるくBOY [ 編集 ]


伊豆 

すっごく楽しかったみたいですね(≧∇≦)

私も参加したかった

次回は予定が合うことを願いつつ…(^O^)
それにしても、マノさんはすごいな~
自宅から伊豆まで、かなりの距離ですよね

尊敬しちゃいます

2011/01/13 06:58 | りこ姫 [ 編集 ]


 

シガさん≫
行っちゃいました♪
でもこの日はなかなかのポカポカ陽気でしたよ(^0^)ノ風は強かったけど

もう今は山方面に行くのは怖いので暖かくなった時に行きたい場所をリストアップしようと思ったら、全部遠出に。。。
今年も爆走しますよーーー!!


みるくボーイさん≫
今ちゃんと地図見たら、長いトンネルじゃ無かったかもしれません(・▽・;;)
でもとりあえず感動した瞬間でした!!

ぐりさん曰く、マノの行く1週間前??か1か月前???から雪が積もってきたとのことで、ホンマいい時期に行けました♪
確かに距離は半端ないですが、もう一度行きたいと思わせてくれる、いい場所でした!!
今度はだれか道ずれ探して伊豆に向かいます♪笑
みるくボーイさんも機会があえば今度こそご一緒しましょうー♪


りこ姫さん≫
今度はりこ姫さんが可能な日程で向かいますので、是非気持ちのいい伊豆スカイラインを走りに行きましょうvv

どこかへ向かう分には、新しい土地や待ってくれてる方がいるので苦もなく向かえたんですが、帰りはあの混んだ大阪が恋しくなるほど遠く感じました(´A`)帰りは余裕をみろってことですね。

伊豆に行ってもマノが先頭へ行く限りスムーズな工程にはならないと思いますが、それでも宜しければ是非ご一緒しましょうね♪

2011/01/13 10:43 | マノ [ 編集 ]


 

ニャンコとじゃれてる珍獣が写ってますな( ̄∀ ̄;)
あ!そういえば、何か足りないと思ったら後部座席にダルマ乗せるの忘れてました☆(爆
大泉洋さんを目指すには、まずはウィリー走行身につけんといけませんねwww

もう少し暖かくて風が弱ければ西伊豆スカイラインも遊べたんですが、
今の季節暫くは凍結路面のため、残念ながら春まではお預けです(´ω`)
富士山の綺麗な冠雪は5月過ぎても見れますので、暖かくなったら是非また行きましょう☆(*^∀^)ノ

2011/01/13 22:35 | ぐりふぉん [ 編集 ]


 

ぐりさん≫
猫触りに行きたかったですが、写真を優先させてしまいました(笑)

この日は本当にアリガトウござました!!
大阪帰った後、なんとか下半身に意識を集中出来るようになってきました!!腰いたい!!
最終目標はもちろんウィリーですよ!!☆
ぐりさんはぜひなまはげ背負ってくださいね(*´w`*)

やっぱ雪をかぶった富士山を見たい!!
って事で、そんくらいにまた静岡お邪魔させて頂きます!!!

2011/01/14 09:33 | マノ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://manohamano.blog72.fc2.com/tb.php/145-a012ae8f

| TOP |

プロフィール

マノ

Author:マノ
将来はナウシカになりたい…もちろん愛機の名前はメーヴェですv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。