FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/11/19 (Fri) 一日中

パソコンで文字読んでたら頭がクラクラ。。。

これでもパソコンで飯食ってんだぜ??マノです!!!
みんなに仕事の話するとカッコいいってゆわれるけど、実際は会社に引きこもってるだけなんだぜ!!
せめて窓が欲しい。。。




さて!!そろそろリアルタイムに近付いてきた?!
記憶も(まだ)鮮明な10月31日!!

カレーリベンジ!!でもまた雨なんやで。。。ツーリングです!!




この数日前、一緒に白川郷行ったトライアンフさんから「あの時のカレーリベンジしませんか?!」のメール。

よっしゃ!!と意気込んで、デザートの水まんじゅうのお店もしっかりリサーチ済みやったのに、近づくにつれ雨マークが。。。。。。


結局前日には午後から雨って事やったので、予定を変更し、琵琶湖の真上付近までお鍋を食べに行く事に!!




待ち合わせは9時にさかな街。また来たよv

なんとか時間通りに到着し、トライアンフさんZZR400さんと合流!!ディオさんは連絡が取れないとか。
しかたがないので、もう一か所のトライアンフさんのお友達ご夫婦さんとの待ち合わせ場所、道の駅マキノ追坂峠へ。


30分くらいハヨついてしまったのでダラダラしゃべってると、よい時間でご夫婦到着!!
バリオス奥様バンディット旦那様でした!!

toriyasai_01






ここからはトライアンフさんの先導で奥琵琶湖へ!!

琵琶湖沿いのきもちい道を皆で走り、途中停車。


そしてそっからはフリー走行!!

自信はないけど練習したいマノはZZRさんの後ろついてこ♪



と思ってたのにマノ先頭?!

後ろからの威圧感を感じながらも走ってると、途中に工事用の信号が。
ラッキー♪とZZRさんの先に行ってもらい、マノは必死でついて行きますが落ち葉が怖い怖い!!涙


ZZRさんに遅れをとりつつも、なんとか無事、展望台に到着!!
すぐに他の方々も到着し、しばし休憩。

toriyasai_02

コーヒー飲みながらしゃべってると、ディオさんもうすぐ到着とのご連絡!!

待ってる間にZZRにのさせてもらいヒャッフーしたりCBRで大8の字練習したりしてたら・・・




ムズムズ。。。





走りたい。。。。。。





すでにこの時バンディットな旦那様は走りに反対の道へ。

マノは今来た道を戻ってると、登ってきた道以上の落ち葉落ち葉落ち葉!!!


ひょえ~~と慎重に降り、信号過ぎたあたりで対向バイク。。。。。。。。。






あっ!!ディオさんや!!




行っちゃう~と急いでUターンし追っかけると信号で止まってたのでコンニチワ!!

なんで無反応??と思ってたら、そういやまだ新しいバイクでディオさんと会った事なかったんでしたv



信号が青になり追いかけるも、一瞬にしてディオさんロストorz


数分遅れでマノも帰還。
旦那さんも戻られたんですが、ZZRさんが戻られんままディオさんも走りに。


その後、トライアンフさんとバリオス奥様も走りに行きたいと残りの4人でバンディット旦那さんを先頭に再び出発!!



信号で止まってると対向からZZRさんが登場し、信号待ちしてるこちらに合流するためUターンするもそこは坂。。。。。。



ZZRさん転倒!!!



なんとか自力で起こしてはったので、もう少し下の平地でUターンし様子を見に行くとなんとかエンジンもかかり怪我もない様子。よかったよかった!!



その後ディオさんとも合流し、今回のメインとりやさい鍋を食べにびわこ食堂へ!!!
http://r.tabelog.com/shiga/A2504/A250403/25000474/


渋滞なんかに巻き込まれる事もなく順調に到着!!
駐車場は広くて止めやすい!

お店に入ると、そんなに人がいない。。。
まぁでも食べログの評価はよかったし!と鳥が入ってるのとホルモンが入ってるの二つを3人前ずつ注文。

お鍋を待ってると駐車場にバスが止まり、来るわ来るわ超団体様!!!
やっぱ人気あるんやーと感心してると・・・















toriyasai_03
ドカン
だいたい割り箸くらいの高さ




これが10分少々ですべて鍋の中に。。。うーんマジックですね。


白菜がクツクツになった時点でイタダキマス!!!
ちょい辛お味噌味がマノでも食べられてうんまい!!!
レビューに鶏肉おまけ程度って書いてたけどそんな事もなく。

最後はうどんでしめてごちそうさまでした!!!





食後ちょっとのんびりしたあとはトライアンフさんリサーチの




















toriyasai_04
滋賀名物サラダパン!!!

マヨネーズであえたたくあんが挟んであるコッペパン。
実はマノあんまし乗り気じゃなかったり。。。。。。


でも家帰って食べてみると。。。




















あれっ??ありじゃないかvvv




ビックリしました

あと一緒に買ったヨモギラスクも美味しゅうございました♪



さて、そんな意外性があるなんてまだわからん購入直後。
ここで時間は2時前。
空は超曇り。

敦賀組み三人は北へ向け下道(一部カッパ装備)
琵琶湖の下の方にお住まいのご夫婦は南に向け下道(カッパ装備)


んでもちろんカッパなんて持ってないマノは、次のICまでご夫婦の後をつけ、その後高速を選択。

お店の近くに交差点で左右に分かれお疲れさまでした!!

車の多い8号線をひたすら南下していくと






ぽつ







ぽつぽつっ















パラパラパラ



























ザ--------------------












もう完璧な雨で御座いますvvv


何度も言いますがマノは無カッパでございますvvvvvvv








その後ご丁寧にICのまん前まで送っていただき、たぶん聞こえんかったと思うけどアリガトウゴザイマシターーー!!!と叫び高速へ。
マノさんすでにビショビショ






そっからはちょっと晴れる事を願いながら休憩をとる事もなくひたすら走るもやむ気配ゼロorz

大津SAで給油したら憐みの目で見られる。。。




もう寒さも吹っ飛んだ頃、なんとか無事帰宅。

時間も早かったので、着替えた後はのんびりサラダパンタイム。



前回の日記にも書いたけど、ツーリングした日にも関わらず、のんびりした時間も楽しめるって最高の贅沢じゃないか(*´▽`*)悦







この冬はそんなツーリングを増やすのも良いかもしれぬ。。。






なにはともあれプチツーでしたが楽しいツーリングとなりました!!
皆さんどうもありがとうございました!!!
次回は是非カレーリベンジへ行きましょう!!!







さ。今日も帰ったら半身浴しながらグルグル読も♪

スポンサーサイト

ツーリング | trackback(0) | comment(9) |


<<デジカメ買いました | TOP | この次には良い事が・・・?!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

雨だとやっぱ大変そう。。。 特に高速とかやばくないですか??

このまえ、MRIの検査受けてきたんですが、右足の付け根がちょっと危ないみたいでいきなり松葉杖渡されました。 昨日までは元気に走り回ってたんですがね^^;
復活にはまだまだかかりそう……

2010/11/19 21:26 | nao [ 編集 ]


舞勇伝キタキタもオススメ(*´∀`)b 

賛否両論、噂のサラダパンΣ(゚∀゚)!?
中身の具材だけ聞くと、試したい様な、試したくないような・・・(^^;

流石にここ最近の気温だと、ずぶ濡れでの高速はデスフラグですな☆(爆

2010/11/19 23:01 | ぐりふぉん [ 編集 ]


 

パソコン食べてますか?っていうかパソコンで食べてますよ私も!

一度ひどい目に会ってからレインウェア無しで走るのが怖くなってますよorzグラは収納ないのでゴムひもで後ろにくくりつけてから出発ですね。後ろに誰も乗せる予定もないので余裕余裕。雨とか危険すぎるので降ったらのんびりですけどね。

クローズドでこけるぞーって行った以外には走ってる以外ではこけてませんよ。立ちゴケはあれですが最近はやってないのでokってことで。。。こけるのは下手なんです!多分

2010/11/19 23:10 | ちえしや [ 編集 ]


またお邪魔しやす 

プチツー…なかなか長距離では(≧д≦)/
その中の雨は大変ですね
カウルに隠れて雨をしのぐとかどうでしょうか

2010/11/20 02:02 | karakaragenki [ 編集 ]


 

おぉ~琵琶湖食堂まで(ホント近くまで)来ていたんですね♪
あの鍋に入れる味噌は琵琶湖食堂味噌として地元のスーパーでも売ってますよ♪
にんにく味噌って感じの味だったかなぁ・・・

雨ザーザーだったのによくご無事で(^_-)-☆
もうこちらは夜は3℃、朝でも6℃ととぉ~っても寒いので
次回敦賀・湖北方面にお越しの際はカッパと防寒対策をしっかりとね☆彡

2010/11/20 13:38 | KEI [ 編集 ]


カッパ 

私もカッパは持っていないです

一回帰り途中雨に降られたことはあったのですが、パラパラ程度だったのと高速を走行中だったからか…思ったより濡れなくて済みました
でもいつかはカッパを買わなきゃな~と思ってます( ̄∀ ̄)
サラダパン…すごく興味あります

中身聞いたら、絶対え~って感じがしますが、中々いけますか?(≧∇≦)

鍋の季節になりましたね(*^o^*)

マノさんのブログ見ていたら、鍋を食べたくなっちゃいました(≧∇≦)

今年はいつもに増して乾燥がヒドいです

コラーゲンたっぷりの鍋とか作ろうかな

2010/11/20 22:48 | りこ姫 [ 編集 ]


 

naoさん≫
家に帰るだけなら濡れてもええやって人なんで、会社行く時はいくら曇ってても行きに雨が降ってなければカッパも持っていかないマノですが、そろそろ雨の寒さが厳しくなってきたんで、防寒着としてカッパを(たまに)持ち歩きます。。。でも邪魔orz

ぇええ大丈夫なんですか?!
ヤバいようでしたら、ちゃんと完治するまでは大人しくしてんとダメですよ!!
昨日マノが言われたセリフです。。。爆
いやはやホンマお大事に(_ _)


ぐりさん≫
ぶは
なんすかそれ?!笑
ちょっと探してみよう。。。笑

サラダパン、たくあんが嫌いじゃなければ一度は食べてみてください!!
きっとビックリするはずです!!笑

雨の高速は寒さとスリップが怖くて基本ずっと左車線ですvvvヘタレパワー全開!!


ちえしやさん≫
パソコンおかずにご飯二杯は食べれます!!(@▽@)
ウソですパソコン嫌いですorz

通勤では、眼鏡が曇りすぎて縁石にぶつかる直前だったりペットボトルが見えんくてパゴン!!って踏んでしまったりしましたが、一応注意して走ってます!!
でもさすがに雷鳴った時はコンビニで休憩しましたorzこえぇこえぇ

こけたのは、やっぱりアメリカンよりも重心が高いんかなぁと改めて認識した出来事でした(´へ`)
バイクの巴投げを初めて体験してしまった。。。


karakaragenki さん≫
最近距離感が麻痺りつつあります(´▽`;;)ヤバい
バイク変えてからは観光ツーよりも走りメインのツーリングの方がお気に入りです♪

カウルがついたから雨も風も前より防げるんちゃうの?!とマノも期待しましたが、回り込んできてそこそこ寒いし濡れましたvvv
無駄なあがきはよしてカッパ着ろってことかもしれませんね。。。orz


KEIさん≫
おっ!!!そういやそうでした。。。お鍋じゃなくて鹿肉カレーでもよかったなぁ~(ヨダレ)
じゃあもちろんサラダパンも食べました??笑

へぇぇえびわこ食堂ってそんなメジャーなもんやったんですね?!
お土産に買って帰ってもよさそうですねぇ(´▽`)♪

うへ~もうすぐ0℃じゃないですか!!(´A`)
ヒートテックに皮ジャンとカッパ着て完全防寒で挑みます!!!
あ、でも雪降られたら南の方で大人しく走っときます(´3`)v爆


りこ姫さん≫
マノもバイク通勤しだして当分の間は持ってなかったんですが、満員電車が我慢の限界で買っちゃいました(´▽`)
カッパは良い防寒着にもなるし、持ってて損はないですよう♪
ただマノのカッパは手違いからだいぶでかいの買ってもうたので、出来るだけ着たくはないのですorz

サラダパンは、たくあんさえ嫌いでなければ是非一度食べてみてほしいです!!
そちらに行く機会があれば山盛り持っていきますねvvv笑

コラーゲン鍋!!いいですねぇ(´▽`)マノも呼んでください(笑)
でも鍋は美味しいですが、一回のんだコラーゲンが浮かんでるチュウハイはとっても微妙でした。。。。。。

2010/11/22 09:52 | マノ [ 編集 ]


はじめまして、こんばんわ。 

コメントありがとうございました、お邪魔します!

高速のカッパ無しはきつかったでしょう、俺はヘタレなんで持ってます。
半ヘルだけはゆずれませんがw

鍋もいいですね~、長野はもう寒いのでとても美味しそうです!

2010/11/23 00:40 | あたろっち [ 編集 ]


 

あたろっちさん≫
あっいらっしゃいませー(・w・)この前は拍手コメントありがとうございました!!

皮ジャン着てたので、手が寒い以外は問題なしです!!
家帰ったあとが大変ですが。。。orz
むしろ半ヘルで高速のが辛そうです。。。風で首しまりませんか???

長野!!お鍋が似合いそうですねぇ(´w`)夏の菅平も綺麗でしたが、雪の菅平も綺麗でしょうねぇ
まぁ足がバイクしかないのでなかなか行けませんがorz

2010/11/24 09:59 | マノ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://manohamano.blog72.fc2.com/tb.php/133-8b139d98

| TOP |

プロフィール

マノ

Author:マノ
将来はナウシカになりたい…もちろん愛機の名前はメーヴェですv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。