FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/11/09 (Tue) どなたか一緒に

ロマンチックへGO!!しませんか?!

nabananosato
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html/



結構乙女ちっくなところもあるのよvマノです!!!
なばなの里一回行ってみたいのよー遠いけどorz

まぁでも能登半島に比べれば・・・ねv








さて。
CBRに乗り出してから距離感が一気に狂い始めたマノですが、よう考えたらまだ高速しか走ってなかったんですよね。。。



ちゅうことで

山道練習しようゼ!!ソロツーリング!!です!

天気が微妙やった10月10日!!
ソロなのでのんびり用意したあと、12時頃出発。



この日のルートは↓

sororen1_00

こんな感じ。



いつも混んでる宝塚までの道をノンビリ北上したあとは、最近よく行くへ!!33号線

でもここで見ちゃった。。。。。。



道路の脇で手をあわせるツナギ装備のR1ライダーさん。。。。。。



…(;´A`)

とりあえずまたライダーとして生まれ変わってほしいなぁと勝手に思い、気を引き締め安全運転でさらに北上!!




まだ通ったこと無い33号線を左折する道へ看板に誘われるままに進むと、横は川で道路には落ち葉落ち葉!!なプチ酷道!!

しかも木やら天気の影響で薄暗く人も車もいない。。。





こここここおぉぉおわいいいい!!!





助けが期待できないので、ゆっくりゆっくり慎重に進み、数キロのはずやのに何十キロも走った気分でやっとアスファルトに帰還。。。。助かった!!

そこからちょっと走ったあと右折し、田んぼの間の道を平和に走っていくと、T字路の先にローソンが。



さすがに疲れたーと休憩。
sororen1_01

コーヒー飲みながら地図を確認して再出発しようと道路に出ると、むかいには道の駅いながわが。。。

ココに出るんか?!



新しい道を覚えた後は、12号線372号線173号線と順調に北上!!

27号線に入りちょっと込んできたので、この日2度目の休憩。


ふと時計を見ると2時半。。。。。。。。。




下道やのに2時間半で日本海まで来れちゃったvvv



うーんこの道はなかなか良いのである(・▽・)燃費も高速級♪

そこからは渋滞にうんざりしながらも北東へ。
途中にある22号線を左折し海沿いを走る。。。。。。んですが。。。

あれ??たしか行く予定のとこは右に海があったはず………あっ!!22号線2本ある!!!


sororen1_05

迷子記念を撮影しUターンです。


また混んでる27号線に戻り数キロで再び左折。

特に目当てのモノがあったわけではないのですが、ツーリングマップルに棚田100選と書いてたので。。。


そしてこの道。。。


道路はけっこう広いんですが人も車もとんと見かけませんん。。。しかも空が曇ってきた。。。

とりあえず道の終わりまで!!と半泣きになりながら上下左右に伸びる道を進むも進も終わりが来ない。。。
こんな人気のないとこで迷子?!と思ってたら、展望台発見!!

もうここで引き返そーっと思って寄ってみると





靴が1足ポツリ。。。

そして車が一台だけポツリ。。。。。。

空は曇り空。。。。。。。。。






こぇぇええええええ(涙)

でもせっかく来たんやし…!!と涙をこらえて写真撮影。



sororen1_02
上ってきた道。

sororen1_03
展望台。看板のの前にあるのが靴。



よし!!逃げよう!!!スタコラサッサ~~!!

ちょっと戻った所に地図と家があったのでちょっと止まってみてみたら、あとほんのわずかで棚田やったみたいですorz

sororen1_04




ここで時刻は4時半です。

地図を見ながらマノ気付く。。。そして電話。。。





そして2時間後。












マノin敦賀!!!


敦賀にいらっしゃる3人のお知り合いに連絡をすると、菅平なんかでご一緒したZZR400さんが釣れましたvvv


6時頃到着したのでメールを送り、さかな街でまってると雨がポツリ。。。






ま!晴れ女やし大丈夫やろう!!!





と、気楽になってるとZZR400さん車にて登場!!雨やからとか。。。


そっからバイク話をしながらお腹がすくのを待ってたら再び雨。。。

ここでZZR400さんのご提案で、バイクをまずZZRさんの寮へ雨宿りさせに行く事に





なったんですが。。。





雨が…!!!
そして道が暗い上に海沿いのグネグネ道!!!





そりゃこの道、雨でバイクはキツイっすわ~と思いながら必死に追いかけます!!

量に着く頃にはそれなりにジットリ。。。
ちょっともうしわけないなぁと思いながら車に乗り込みご飯です!!

お蕎麦食べに行ったら、雨の中走ったマノを不憫に思ってくれたのか、奢ってくださいました♪兄貴~!!!



お腹がポンポコリンになったので寮に帰り外を見ると雨がもうパラつくとかいうレベルじゃない。。。




ま!敦賀付近だけやろう!!と自分に言い聞かしバイクに跨ります!!

今日3度目の寮から街中への道をZZRさんが先導してくれました!!
ホントにありがとうございました!!!

でもあの暗闇と雨の中にしてはペースがちょっと速かったです(小声)



27号線沿いのガソスタまで連れてきてもらい、お礼を言って高速へ!!

雨は京都付近までパラパラ降っていましたが、そこから家までの間に乾きました♪
家で腰をおろし、はーやれやれと鞄を覗くと。。。











デジカメ無い














結局敦賀のお蕎麦屋さんにありましたorz
後日ZZRさんに取ってきてもらい、預かっといていただきましたorz



ほんまネタ無しにはいられんのか?!
と、今回も自分に突っ込む事となったツーリングになりましたv












関西人でよかった♪(違)

スポンサーサイト

ツーリング | trackback(0) | comment(17) |


<<最近は帰りが早いので | TOP | 最近ケータイから>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

マノちゃんまだ若いのに、やっぱり痴呆が入ってきているのか
天然ものなのか・・・(笑)

デジカメ、どこかでポロリンと落としていなくてヨカッタねー。

2010/11/09 18:24 | KEI [ 編集 ]


 

ソロで走っていく先々でネタに遭遇する・・・、やっぱオイシイやね☆(笑
走行中に雨に降られると、ぐりふぉんはかつて砕け散ったカウルが恋しくなります(;´д`)ネイキッドサムスギル…
くれぐれも風邪と痴呆には気をつけて下さいねwww

ちなみに、長島はHPに書いてある様に湾岸道からのアクセスが楽でっせ(*´∀`)b

2010/11/09 20:19 | ぐりふぉん [ 編集 ]


 

時々やるよ、
あ・・・、デジカメ忘れたって^^;

仕方なく、デジカメとは言えないデジカメ(高機能携帯とも言うw)
で撮影してます・・・。

2010/11/09 21:17 | mendoh [ 編集 ]


 

なばなの里でUFOみたいな乗り物に乗ったことありますが
なかなか面白かったです♪

CBRがカッコよすぎです~☆
走行距離がはんぱなく伸びそうですね!!

2010/11/09 22:03 | みるくBOY [ 編集 ]


 

展望台の写真に写ってる霊さんに私も道で見たライダーと同じように手を合わせておきます。。。霊感薄いとあんまり見えないから大丈夫ですよb

酷道って山道程度かなと思って読んでたらダートなんですねorz舗装林道はよく突っ込みますけどダートは怖すぎて走ってません。。。やっぱり舗装道路がいいですよね絶対w
ちなみに先日の記事の4時は午前の4時ですorz道を派手に逆走してましたからね
http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/blog-entry-101.html
途中で記事がループしてるのは霊の仕業かも?

2010/11/09 22:59 | ちえしや [ 編集 ]


 

すごいねぇ~下道で2時間半で日本海着くなんてぇ~(-_-;)

どんだけ飛ばしトン年!!って話しやけど。。ww
あなたはどんどん遠くに行ってしまうのね( p_q)エ-ン

あぁ~デジカメあってよかったね♪。。ひさぴもよく忘れ物するから。。

2010/11/10 00:01 | ひさぴ99 [ 編集 ]


 

やっぱり!
若年性痴呆症だ~(*´艸`*)

2010/11/10 00:08 | ミドル [ 編集 ]


 

KEIさん≫
以前おもしろい友達がマノは天然で自分は養殖やって言ってました
とりあえず喜んどきました\(@v@)/

ちなみにそれ言った人はアスファルトにデジカメ置いてきたそうです(笑)


ぐりさん≫
砕け散った??!!
それって以前ブログに書かれてた事故ですか?!カウル砕けたんでしたっけ?!(´A`;;)あひー

マノは以前のバンザイハンドルで寒さの耐性ができた!!…はず・・・・・・でも今日は寒かったですねぇorz
湾岸道走ってみたかったんでちょうどよかったんですが、この季節は海付近風がすごそうですね・・・しかも夜(´A`)ガクガク


メンドさん≫
家に忘れた事は何度もあるんですが。。。やっぱ高いカメラはマノには合いません(笑)

でもマクロ撮影は携帯の方が断然綺麗に写せるのでちょっとションボリです(´・w・`)
てかマクロが写せんデジカメが大問題?!

そろそろ買い変えろということか。。。


みるくボーイさん≫
ゆーふぉう??!!乗りたい乗りたい!!
ちなみに、おデートですか?!(*´▽`*)笑

最初の月に能登半島行ってもうたので、一カ月でオイル交換ですた(´w`;;)
距離が延びる=毎週末ツーリング=洗車する時間がない=汚れていく白い車体
ダメなループが出来てます・・・・・・orz


ちえしやさん≫
ぎゃーーひーーーーーーー(´A`;;;)もう写真見れへん……!!!涙

酷道はいちおうアスファルトなんですが、土と落ち葉が敷き詰められてました。。。
そういうトコだけは都会万歳です!!!

ひゃーよく走りましたね!!
迷ってる時に日が暮れるとホンマに心が折れそうになりますorzお疲れさまでした!!!
ループはきっと鍾乳洞の何かがもっと写りたがってたんでしょうね!!(自爆)


ひさぴさん≫
巡行50キロくらいですおっ(@v@)ノ

関西でもまだまだ行きたいとこがあるので、もっさもっさ走りますよー!!
ひさっぴさんもカブでもブルバードでもガンガン走りましょう!!

そのためにはお金も稼がなダメですが。。。orz

デジカメ一瞬高速に落としたと思って燃えつきました(〇г〇)


ミドルさん≫
でもでもこれで痴呆やったらホンマにもういくつの時からやねんってゆう。。。爆

2010/11/10 11:13 | マノ [ 編集 ]


なばなの里 

行ってみたい(≧∇≦)

と場所を見たら…三重県ですか

気軽にgoな距離じゃないのが残念

デジカメ、見付かって良かったですね~!(b^ー°)

私は以前、ラーメン屋さんで友人の奢りであった事もあり、バックを忘れて店を出たことがあります
手ぶらでプラプラ駐車場に戻っていたら、店員さんが慌ててバックを持ってきてくれました

持ってきてくれるまで、忘れた事すら気づいてなく、何てノンキな私f^_^;

2010/11/10 12:16 | りこ姫 [ 編集 ]


 

りこ姫さん≫
こちらからも、お昼なら行きやすいんですが、夜ってなるとなかなか(´A`)
諦めて人ごみのルミナリエを見ろとゆうことか。。。

デジカメはほんまに(買い変える金が無いので)
見つかってよかったです~マクロと夜景写せんけど(小声)

そういやバイクじゃない時の方が忘れ物が多い気がする。。。
歩きやとドコ行ったかわかるから探しやすいと気を抜いてるのでしょうか(汗)

2010/11/10 13:18 | マノ [ 編集 ]


 

なばなの里~♪
びみょ~にご近所なのに
イルミは見に行ったことがありましぇ~んwww(^皿^)

マノさんwツーのハードさに更に磨きがかかってませんか?!(爆)
う~んw酷道好きで長距離好きのワタシでもゲップが出そうw(´A`) 


2010/11/11 00:23 | えがやん [ 編集 ]


 

お久しぶりでございます
我が家のMacが壊れてブログ放置してる間に、CBR乗りマノになってた
やっぱりスピード狂でしたね?

なばなの里は結婚前に一回行きましたが、一回行けば満足しますよ

2010/11/11 00:46 | RHのりき [ 編集 ]


 

えがさん≫
奥様と昔を思い出しておデートとかどうですか(*´▽`*)もちZZRでvvv

いやはやマダマダえがさんには遠く及びませんよ師匠!!笑
ただ、練習するには同じ道を何度も通るのが良いと言われてても、それやったらいろんなとこ行きたい!!と思ってしまう欲張り者なので、一人で他県進出も間近かもしれません(笑)

酷道が少しでも好きになれたら、お供させてくださーい(^0^)ノでもぬやわキロ走行はムリー


のりきさん≫
女の子は少しの時間で大変身できるものなのですよー(違)
てゆーかどんどんRHから離れております(´▽`;;)だって通勤が。。。

このバイクになってから逆にスピード出すのが怖くなりました(捕まるから)
今ならリジットバイクとええ勝負かもしれません!!うどん行きましょう!!vvv

一回行けば満足。。。何となくわかります(´▽`;)いちおう毎年テーマがあるみたいですけどね

2010/11/11 09:25 | マノ [ 編集 ]


 

相変わらずマノランしてるねv-30

なばなの里はイルミネーション見ないと意味無いので夜行走行
寒いので老体には無理です (ーー;)

というか、今月休みなんてありません (>_<)
でも、また一緒に走りたいね v-69

2010/11/11 10:09 | 洒落神戸 [ 編集 ]


 

洒落神戸さん≫
あいかわらずお忙しいですねぇ(・3・)暇なマノからしたらちょびっとだけうらやましいっす。。。ちょっびっとだけ

では奥様も一緒にお車で!!
渋滞ではお先にスタコラサッサさせていただきますがvvv

何℃の日でもお誘いくださいなー(^▽^)ノばっちこーいい

2010/11/11 11:55 | マノ [ 編集 ]


 

展望台の写真に写ってる・・・ん・・・や・・・写っ・・・て・・・・

連れて帰ってない??

2010/11/11 20:24 | マスター [ 編集 ]


 

マスターさん≫
あひーーー!!!どうしよう見えへんからわかりません・・・!!!

ってか実はオバケよりも一台止まってる車の中が一番怖くて見れませんでした。。。
オバケ見えん者には生身の人間が一番怖い(´A`)ガクガク

2010/11/11 20:41 | マノ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://manohamano.blog72.fc2.com/tb.php/128-2e9f22d7

| TOP |

プロフィール

マノ

Author:マノ
将来はナウシカになりたい…もちろん愛機の名前はメーヴェですv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。