--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/28 (Tue) 感想文

今日は暇です。
仕事ほっぽり出してバイク乗りたい!!!

新しいおもちゃを手に入れた子供のよう。。。マノでちゅ




今回は、また日記をほったらかしての新しいバイクネタ!!



まずはバイク自体の感想。

cbr600rr
CBR600RR

クラッチは重いのに、アクセルは軽い軽い!!
しかも前傾で手に体重がいってるので、ちょっと油断するとギュルン!!です。。。

そしてクラッチ重いとゆう事は、渋滞がキツイ!!!
しかもちょっとずつ進んでなかなか止まらん渋滞ほど!!

そんでニーグリップ!!ほんま必須です!!
グリップだけじゃなく、腹筋使って後ろに体を持ってかないと腕が死んでまう。。。

てことで、なかなか体が鍛えられそうなバイクです!!

すいっと走ってる時は、無駄に前に力もかからず気持ちよく走れる!!

走るし止まるし曲がれる、前とは正反対のバイクです!!

ただ止まりやす過ぎて、これまた油断するとタンクでグフッとなります。
あれよく男の人乗ってますね。女でよかった。。。

そして自分の袖でま後ろが見えへん。。。警察怖い

前のバイクのように気抜いて乗れませんが、走りを楽しめるバイクです!!

あっ。樹脂タンクやからせっかく買った磁石のタンクバックがつきません。。。困った







そんで次はヘルメット!!

shoei_rogue
SHOEI X-9 ROGUE

もうほんま探した探した!!
ちょっと前に出たやつらしく、店頭でもネットでもなかなか見つからへん。。。
あったと思って注文したら、在庫切れですの返信が数件。。。

そして、もうバイクきてまう!!って頃にようやく店頭展示品ですが白でMサイズの在庫を発見!!即効注文!!
バイクと同時に届きましたv

店頭で同じ形のMとSをかぶらせてもらったんですが、Sはへたってきたら丁度好さそう。でも今しんどい。
Mは今ちょっときついくらい。へたってきたらちょっとずれるか??
ってくらいやったんですが、Sの締め付けが続くのはちょっと辛いって事でMサイズに決定



30分くらいで締め付けと重さにグラグラ。。。
ほっぺたの肉を噛みそうです。。。
早くピッタリになるのを願います。。。

でも機能はさすがSHOEI!!

シールド閉めると無風!!
めっちゃ走りやすい!!

やっぱフルフェイスってすげえなぁ。。。

でも重いんだようorz






そんでもってその次はジャケット!!

bates
BATES BJ-F1016SPL パンチホールフェイクレザージャケット

こちらもなかなか在庫が見つからず、マノが注文してから在庫有りませんって言われた後、サイトの在庫表示が0になったサイトが数件。。。

んで偶然ヘルメット見てたサイトにもある事を発見!!

ダメもとで注文したら、こちらもバイクと同時に到着しましたvvv

ちなみにメンズのMです。
ちょっとおっきいですが、運転の邪魔になるような事もなく。
でも持つと重い。。。

さすがにこれをバイクにほっぽって歩き回るのは心配なので、なんか楽に持ち運べる方法探し中。。。

フェイクでも穴あいてても、こんな重いんやったら暑いやろ~と思って日中着て走ってみると、あら不思議!!めっちゃ涼しい!!!

太陽光がレザーより中にこんからか、日陰にいるような感じ。
高いだけの事は有ります。。。ほんま感動した!!

インナーもついてるし半そでにもなるので、長い間使えそうです♪








まだこれで走ってる自分を見た事ありませんが、想像では完璧男・・・

もうこの際男前を目指しますvvv



惚れんなよっ!!(@A@)ノ

スポンサーサイト

バイク | trackback(1) | comment(22) |


<<最近何時に出ても | TOP | き……た…………!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そうそう、バイクが変わると服装も換えないと!

ばっちりな選択じゃない。。。。。 その男前の姿拝見したいなぁ~。

JABにもどんどん参加してね。

追伸ー私もHDロゴ入りの革ジャン買ってしまいました、ヘルメットはまだ新しいのでHDステッカーで我慢です。

2010/09/28 18:35 | AYA [ 編集 ]


かっこいいな~ 

マノさんに惚れちゃいそうe-415

バイクに合わせて、色々買い揃えたんですね~e-420
どれもこれもかっこいいe-349

お住まいが近ければ、是非是非お会いしてみたいものですね~e-454
一緒にツーリングは・・・付いていけない事間違いなしですねe-350

私は今のホーネットが初めて所有したバイクなのですが、やっぱりそれぞれバイクによって乗り味とか違うんでしょうね~

週末(お仕事は週末休みかな?e-330)がさらに楽しくなりますねe-319

私も毎週末、バイクを乗れる日が待ち遠しいですe-454

2010/09/28 18:48 | りこ姫 [ 編集 ]


 

見る前に……   惚れました//////爆

ぜひとも一緒に走りたいですね。。。

2010/09/28 19:08 | nao [ 編集 ]


 

うわぁ~ぃ。新しいオモチャが増えて凄い楽しそう☆
新しい相棒に合わせて色々装備も揃える時ってwkwkが止まりませんよね~(´∀`*)
メットのデザインものはすぐ生産終了しちゃうからお気に入りが見つかってよかったですねv
SSに跨ったフルフェとレザージャケ装備した男前の颯爽と走る姿が想像できますよwww

2010/09/28 20:10 | ぐりふぉん [ 編集 ]


 

この装備なら、男前上がるよw
私もFZRはカラーが赤白なので、
メットも同じヤマハのロールバーンで赤白黒のカラーを買いました。

そそ、ライディングシューズは買ってないの?

2010/09/28 20:49 | mendoh [ 編集 ]


 

ニーグリップ、しっかりしてるとあ~ら不思議!
バイクがしっかり安定してるでしょ!
後、目線も大事だよ~ん♪

オイラもBATESのジャケット持ってるけどイイよぉ!

トータルコーディネイトがぐぅぅぅ!!
男前が上がって惚れてまうやろ~(笑)

タンクバッグ、吸盤タイプに交換してもらいましょ。
次はナビ装着かな!?

2010/09/28 22:02 | 店長のしげ [ 編集 ]


 

マノさん のっけからずっぽりハマりこんでまんなぁ~v-354
ちょこちょこ乗ってたら すぐに上手くなる感じを醸し出してる模様~☆
これで 酷道とか鈴鹿サーキットとか日帰り1000Kmとかママちゃり200Km耐久とか好きな
あの〇んたいの方と一緒に龍神とか走ったひにゃ
もうすぐに バカッ速になっちゃいそうでこわいです~v-353

2010/09/28 22:31 | みるくBOY [ 編集 ]


 

いいですねぇ~
やっぱバイクが変ったらスタイルも変えないとねぇ(⌒^⌒)b 
そういうのもまた楽しいんですよね♪

たまにSS乗っててカッコは街着なんてひといるけど。。(*'へ'*) ンーやもんね
これだけ揃えればもう敵なしやん♪
あとは支払だねぇ~へへ。。嫌な事思い出したぁ~?[壁]・m・) プププ

                      byいじわるひさぴ

2010/09/29 09:48 | ひさぴ99 [ 編集 ]


 

AYAさん≫
もうこの際、すべて男でいこう!!と思いまして(笑)
とりあえず、ヘルメット脱いだ時には女の子やと気付いてもらえる事を祈ります・・・

では近々テーケーファーでお披露目会しましょvv
うちも例のハーレーとそのジャケット装備したAYAさん見たいです!!(^0^)ノ


りこ姫さん≫
女の子にもてるマノです♪笑

最近長野の白川郷までなら日帰りで行ける事がわかったので、もう少しお待ちください!!笑
それか真ん中あたりでお泊まりツーもよかですね(´w`)v

マノは前のshadowが初めてのバイクやったんですが、ちょっと乗ったらSSでも何とか街中は乗れるようになったので、やっぱバイクはバイクで基本は同じなんでしょうね(・w・)ノ

会社にも今のバイクで行ってるので、帰り道も楽しみでしゃーないです(笑)


naoさん≫
naoさんが惚れたらなんかちょっと違う話になってきますよ!!
偏見はありませんが(笑)

山道練習したら、龍神行きましょう!!(>w<)


ぐりさん≫
探してる間、無い事にイライラしてましたが、同時にたぶんニヤけてました(笑)
ジャケットは最初に見つけたのとは違う物を結局買いましたが(在庫なしで)結果、良いものが買えて良かったです(´w`)v

まだたまにアクセルの加減間違えてカクッとなってしまいますが、頑張ってカッコよく綺麗なラインで走れるように頑張ります!!


メンドさん≫
まだヘルメットとジャケット両方装備した自分を見た事がありません。。。
とりあえず同僚さんに頭でかっ!てゆわれました(笑)

そいや赤いバイク乗る人ってスピード狂多いらしいですよ(「A「)ジー
今度そのバイクで走ってるとこも見てみたいです!!

靴は(金ないので)今までのブーツです(´へ`)でも穴あきそう。。。


テンチョさん≫
CBRはまだマシなんですが、ちょろっとのさしてもらったZZR400はマジでニーグリップせんとハンドルグラグラでした(汗)
目線は・・・まだ必要最低部分しか見れてませんorz警察こわ(略)

あ。こんなジャケット見た事あるなぁって思ってたんですが、もしかしてテンチョさんのブログでですかね???
ここのジャケットはマジで男前でカッコイイと思います!!

タンクバックは、近々山口に行くので必須。。。やのに金なーい(号級)
もうゴムで地図を縛り付けて。。。。。。


みるくボーイさん≫
やっぱバイクはどんな形しててもおもろいです!!(*´w`*)
うまくなるまでに調子乗らんようにほんま気をつけんとダメですね。。。
いつか伊豆リベンジしますよっ!!!

最近敦賀あたりを近く感じてきたので、ちょっと感染されてきてるかもしれません・・・
走りはお手本にさせてもらいたいですが、酷道を好きになる事はたぶんないですv笑

2010/09/29 11:46 | マノ [ 編集 ]


 

ひさぴさん≫
近くに大学があるからか、ネイキッドやフルカウルのバイクにフルフェイスやのに半そで短パンとか見ると、守る気がありんかないんかわからんくなります(笑)
マノも結構無防備に走ってしまう方なので、誰かに起こられる前に買いました!!

後はバイク代300,000円とジャケットヘルメット代12,000円返さないと。。。金。。。金。。。
バイトいりませんか??笑

2010/09/29 11:49 | マノ [ 編集 ]


そっかぁ~ 

会社の通勤はバイクでしたね

雨でもバイクですか?

私は趣味バイクとなってしまってるので、雨の時は乗らないです

なので雨の日の怖さ(滑る…とか、見えにくい…とか)は未経験

私もマノさんに会えるよう走りの経験を積んで頑張ります

2010/09/29 12:52 | りこ姫 [ 編集 ]


 

りこ姫さん≫
もちバイクです!!
もう満員電車には乗れませんorz
休日はさすがに雨だと乗りませんが(´▽`)ダラダラ一日を過ごします(笑)

雨降ってても、スピード出さずにマンホールと白線だけ気を付ければ問題なしですよ♪
マノは未だに会社帰りにカッパなくてびしょ濡れになって帰る事もしばしば。。。

2010/09/29 14:26 | マノ [ 編集 ]


 

マノっち、
私はスピード狂というより。
発進加速狂かなw
ちんたら発進加速するの嫌なんです。
だって、街中でエンジンの一番美味しい所使うのは
発進時ですからねぇ^^;
だからFZRだと、下手したら80Km以上出てますが何か。

2010/09/29 20:57 | mendoh [ 編集 ]


 

バイク買い換えたんやぁ~(^_^;)
僕は一生アメリカンで行くやろと思うわ。

ちなみに、この夏九州ツーリングに行って、
初めてシャドウ仲間と会ったですよ。
はまをちゃん、近かったのに会えなかったねぇ~

機動力のあるバイクなので気を付けて乗ってくださいよ♪

2010/09/30 09:04 | 水龍 [ 編集 ]


 

メンドさん≫
それも十分スピード狂です!!笑
うちも走り出しはピューンと行くのが好きでしたが、青切符頂いてからは車の後ろが好きです(´A`)ガクガク

メンドさんやったらウィリー軽々やっちゃいそうですね!!笑


水龍さん≫
あっ!そういや水龍さんとも会えずに終わっちゃいましたねorzせっかくshadowで知り合ったのに
では今度はHONDA同士としてツーリング行きましょう!!

あ、でも雨の日が休みでしたっけ???

うちも最後はまたアメリカンに帰るつもりですよ!!(^▽^)ノスプリンガーフォークのアメリカン!!!

2010/09/30 12:54 | マノ [ 編集 ]


 

http://www.youtube.com/watch?v=78sugYDIHKU

へたれな運転だけど・・・。

2010/09/30 21:11 | mendoh [ 編集 ]


 

惚れるっス!!(笑)
SSはニーグリップ大事ですからね・・・腿が疲れるんですよね・・・

私は冬用のジャケットはスキーウェアで代用してます。。。
寒さはもちろんのこと、風も雨も凌げて更にはこけても破れにくいので重宝してます^^
でも、ちゃんとしたライダージャケットも欲しいな~

2010/10/04 20:09 | icochin [ 編集 ]


 

メンドさん≫
めっちゃお返事遅れましたorzすみませぬ

めっちゃおもろそうな道ですやんか!!(@w@)
最近岡山あたりが近く感じてきたので、今度一緒に攻めましょう♪笑


イコさん≫
うへへ(*´w`*)

この前、高速乗った時はしんどすぎてタンクにもたれかかってました。。。あれめっちゃラクです!!(でもカッコ悪い)
スキー用は使えそうですよね!!
でも動きにくくありませんか??あんま関係ないのかな???

真冬通勤は暖かさ重視したいですが、ツーリングは寒くてもカッコ重視です!!
女の子の真冬のミニスカ根性で!!笑

2010/10/05 15:04 | マノ [ 編集 ]


 

アメリカンから一気に方向転換ですね。
今度は、ワインディング楽しめますね
ちなみに私はCBR250からshadowへの乗りかえなんで、マノさんとは楽しさが逆なんでしょうね。
ただ排気量が違いすぎますけど。。。
あー大型免許欲し~い


2010/10/06 01:01 | light23 [ 編集 ]


 

light23さん≫
ぉおおそうやったんですか?!
会社の駐車場に止まってますよ細いCBR!!
街中とか狭いサーキット走るんならおもしろそうやなぁと思いました(´w`)車検ないし(笑)

じゃあ大型取ったら次はCBR1000ですねvvv笑

2010/10/06 11:04 | マノ [ 編集 ]


 

納車おめでとうございます!
遅れてしまいました、申し訳ないです。
CBRですか!カラーリングもナイスチョイスです!

今度のバイクはとても速そう!!
良いヘルメットも手に入れたところで、ご安全な旅を!

2010/10/07 04:05 | POWERED [ 編集 ]


 

パワードさん≫
ありがとうございます!!(*^w^*)
マノもよく話題に乗り遅れるので、お気になされず。。。笑

今回のバイクで高速がだいぶ楽になったので、以前よりも遠い所へ行けそうな予感ですvvv
ただ当分はおとんへ借金返済生活なので、ちょっと大人しく六甲とかで練習しときまーす(´v`)いつまで我慢できるかな・・・

2010/10/07 10:30 | マノ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://manohamano.blog72.fc2.com/tb.php/116-39e366fb

3Dパッドレーサーパンツ |
3Dパッドレーサーパンツ3Dパッド付きレーサーパンツです。膝上丈の定番スタイルの... //ベストアンサー 2010/09/29 19:23

| TOP |

プロフィール

マノ

Author:マノ
将来はナウシカになりたい…もちろん愛機の名前はメーヴェですv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

