--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/06/04 (Fri) 近頃の若者は・・・

最近小学校低学年くらいの女の子と遊ぶ機会があったんですが、その子がかくれんぼしてる時マノに「鬼にもういーよって言ってきて」と言われ行こうとしたら



「絶対ここやって言ったあかんで!!言ったらコロすで!!!!



ってゆわれました。


近頃の少女怖い!!マノです!!
人懐っこくてかわいいんですけど口悪い。。。




てことで、敦賀ツーリング二日目の5月16日!!


ZZRさんが帰り、マノは朝食へ。
でも寝不足からか、ビックリするくらい食欲がないorz

なので軽く済ませ、部屋に戻りダラダラ。


んで約束の時間30分前にチェックイン。



そっから、昨晩歩いた道をうろ覚えながらも、デュオさんの寮を目指し歩きます!!











暑い!!!!暑過ぎる!!


寮までは迷う事なく無事到着。
時間がまだあったので、エンジンを始動して軽く涼みにソロ走り!!





matubara

以前来た時も写真が撮れなかったので、この機会にパチリ。
木の影がカッコいい!!

もうちょい行けるか?!と思ってるとトライアンフさんからメールがきたので、またうろ覚えながら寮に戻ります。

マノがつくと、程なくしてトライアンフさんも到着。



9時55分になっても何にも連絡がないので、デュオさんとZZRさんにメールを送る。




それから10分後。やっと今回のメンバー全員集合!!





hesiko_kyuukei

今回は、デュオさんにZZRさん、そしてトライアンフさん!!


あと前日のハーレーさんも来るかも???って事で、一度待ち合わせ場所の気比神宮に向かいます。





連絡とれん上におらん。。。







てことで






マノさん初の三方五湖を目指します!!今回はマノの希望ばっかりで申し訳ないやら嬉しいやら。。。

昨日は東へ。今日は西へ。




この日は朝っぱらから山道です!!
半分寝てる頭を起こし必死についてきます!!トライアンフはぇえ!!

そしてデュオさんの職場が見えるとこで記念撮影。



その後は山を抜け、エメラルドグリーンに輝く海沿いを快走!!!

途中、昨晩乗せてもらったトライアンフさんの車を横切り(笑)




以前来た時も寄ったへしこ屋さんでマノさんついにへしこ購入!!!

会社でみんなで食べたら、想像よりもクセ強くなくてウマいvvv



hesiko_kyuukei2

キレーな海を見ながら記念撮影。

そして残念ながらトライアンフさんとはここでお別れ。
今度は神戸に来ていただきます♪♪





3人になった後は、まずお昼御飯を目指しZZRさんの先導で田んぼ沿いののどかな道を走ります。

そして三方五湖の手前で到着










turuga_unagi

うなぎ屋さん!!!

マノさんうなぎ屋さんとか初めて!!

上が天然で並が養殖。
お二人は上を行きはったので、マノはあえて並!!



散々待って





turuga_unagi2

出来上がり!!うんまそーう


上と並を食べ比べてみると、上は身がでかくて肉厚。並はちっこくてちょっと薄い。

でも表面パリパリ中はフワフワで、並でも十分おいしく頂きましたvvv
庶民には並でちょうどよかった???




お腹も心も一杯になった後は、ついに念願の三方五湖へ!!




の前に今度はデザートv
梅の里です!!

umeaisu

アイスが3種類あったので、三人で仲良く別々の味。
一番メインであろう梅アイスは小梅ちゃんの味がしました。




そこから走って程なく。
一人でポツンと座ってるオッチャンにお金を払い、三方五湖レインボーラインへ入ると



酷い道!!!



酷道まではいきませんが、細いし急やし路面が。。。


やのにオフ車デュオさんは、水を得た魚のようにピューーーーーン(消)

マノもマイペースよりちょびっとガンバってドコドコついてくと、カメラ構えたデュオさんが!!
ピースしてちょっと走ったら、休憩所??な駐車場が。

その中でクルリと回ると上ってきた道が見え。。。。。。




reinbo-rain

ひゃー


デュオさんに写真を撮ってもらった後、頂上を目指し再びドコドコ。

車で行ける一番上の駐車場は車でいっぱいでしたが、バイクなら問題なし♪

リフト使えばもっと上に行けるみたいですが、行列が半端ないのでスルー。





mikatagoko

高いっ!!!

でもなんか模型を見てる気分です。。。手伸ばしたらミニチュアの車とか掴めそう。。。



日陰でのんびり上ってくるバイク見てるとマノさん段々だんだん。。。。。。。。。。。ねむっ

こりゃマズイって事で、今度は途中で右折し反対側に下っていきます。
こっちの道のが短かったです。下りのが短くてよかった・・・




そしてその後は、これから帰るマノの為に、早々に帰り方面、舞鶴道へ。

気持ちの良い田舎道を、電車と並行して走って



































激眠気!!!!


信号の度にへたってるマノを見て、デュオさんがコンビニで眠眠打破を買ってくれました。

にも関わらず全く眠気がとれんので、マノさんコンビニの駐車場の隅でひと眠り(爆)


4時くらいに、そろそろ…って事で再出発。

舞鶴道の先っちょ小浜西ICまで送ってもらい、お別れです。




アリガトウございました!また会いましょう!!と挨拶を交わし、マノは単身高速へ。

舞鶴道は最初一車線なので、前の車についてノンビリ走行。。。






走行。。。。。。











そう。。。。。。。。。。。。



















アブネェッ!!!!




マノ軽く寝てました!!!滝汗


しかもそん時メーター見たらすでの50キロ走ってました。。。。。。ひぇぇ








でもその一瞬のおかげで目が覚め、その後は安全走行。

早くに解散のおかげで、まだほんのり明るい時間に家に到着。

その日は気持ちよく爆眠する事が出来ました♪








てことでこの日のNEWメンバーさん↓


turuga_triumph

落ち着いてるのに明るい感じのいい方vvv
小さな体でよく走ります!!
バイク跨らせてもらいましたが、やっぱこの形は乗りやすい!!












さぁやっと5月16日までの日記が書けました!!

あとネタが3つ程たまってます。。。。。。。。。




仕事が動き出したのは喜ばしい事なんですけどねっ(T▽T)もう記憶が遠い彼方へ。。。

スポンサーサイト

ツーリング | trackback(0) | comment(9) |


<<初めてレッドブルに手を出しましたが… | TOP | 走り出すんだRUNRUNRUNRUN!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

三方五湖レインボーラインの写真、ほんとにジオラマかと思いました∑(゜∀゜)!?
高速道路の居眠りは危うかったですね!くれぐれも無理はなさらずに(´∀`;)ノ

マノさんとこも、忙しい生活になってる様ですね。
確かに忙しいからってネタ更新が遅くなっちゃうと、
今度は思い出しながら書くんで余計遅くなるんですよね(´ω`;)

2010/06/04 20:10 | ぐりふぉん [ 編集 ]


 

マノ、怖え~~。
昔、車乗ってて中国道で連続カーブのところを居眠り?
無意識で2~30Kmほど走ったことがありますが^^;
目は開いてて、ハンドルしっかり持って、記憶が無かったですがw

バイク乗り出してからは経験ないですな。

三方五湖は、車で何度も近くを走りましたが。
未だに車でもバイクでも行けれてへんなぁ><

2010/06/04 21:02 | mendoh [ 編集 ]


 

きゃーマノさん!
ちゃんと睡眠とらなきゃー!
でも無事でなによりです@@
デュオさんてとても優しい方ですね!

三方五湖ってすごい眺めがいいところなんですね!
マノさんの言うとおり写真から見てもわかるように
ほんと模型みたいでスゴイ!!

最近の小学生はほんと大人顔負け・・・な子多いですよね笑!!
でもそこがまたかわいかったりします笑(^ω^)



2010/06/04 23:17 | sima [ 編集 ]


 

ウナギ旨そうv-219
>上が天然で並が養殖
あれ?コノ意見は初めて聞くわv-391
ウナギの量が違うだけかとe-330e-330

2010/06/05 08:02 | busa [ 編集 ]


 

あれ?マノさんは隠れんぼ不参加??
鬼に言いに行ったら、マノさん一番に見つかりますよ??(笑)

三方五湖ってやたらと奇麗ですね!!
近いけど行った事有りませんでした。
今度行ってみよう( ̄^ ̄)

2010/06/06 23:53 | RHのりき [ 編集 ]


 

怪我なくてよかったですね
幸いにも私は今のところ経験はないですが、注意するようにします
敦賀方面いろいろありますね。
以前の赤レンガも含め、ここも行ってみたいですね

2010/06/07 00:09 | light23 [ 編集 ]


 

ぐりさん≫
ちっこい車がチマチマ動いてて、どんだけ見てても飽きませんでした(笑)
でも静かなんで眠い眠い……(´w`;)

写真いっぱい撮ってたら色々思い出せるんですが、次回とかデジカメすら忘れてしまったのでちょっと不安です。。。爆


メンドさん≫
それはきっと寝てたんじゃなくて覚醒してたんですよ!!笑

三方五湖へは是非バイクで!!
メンドさんなら楽しめそうな道でした!!笑
あと車だと止める場所がなさそうです(´w`;)


しーまさん≫
以前会社から帰ってくるのが毎日23時過ぎてた頃は、信号待ちのたんびに寝かけてました…(滝汗)
ほんま運が良くてよかったですっ!!!

三方五湖はなかなかの山道でグングンのぼっていきますよ!!怖い!!爆
デュオさんはほんとに優しい方ですが、バイクに乗って本気出すと優しくない運転になります(笑)
もうちょっとついて行けるようになりたい。。。!

子供はまだ遠くから眺めてるだけでいいです(´w`;)
子育てお疲れ様です(_ _)


busaさん≫
お店の人に聞いたらそう言ってました(・▽・)ノ
量もでかさで多少差があったのかな???
でもマノは並で大満足ですv
てかご飯とタレだけでもいい!!安


のりきさん≫
このあと散々付き合わされましたorz
のりきさんもあと数年後にはこんな目に。。。笑

三方五湖よかったですよー!!
上るのにお金がいりますが、一度はいく価値ありです♪
時間合えばご一緒しましょうっ!!


light23さん≫
眠くなったらすぐ仮眠です!!
幸いアメリカンならシートの上で寝れますからね♪笑

日本海側はほんまに海が綺麗です!!
そして車が混んでない!!笑

2010/06/07 09:59 | マノ [ 編集 ]


 

ん~高速で気付いたら・・・アレ?もうこんなトコ??ってコトありますw
途中の記憶がポッカリwww
そーか、寝てたのか f;^_^) ←それすら気付いてナイ(笑)



ZZRよく見ると400ですね~( ̄▽ ̄;)

2010/06/11 00:24 | えがやん [ 編集 ]


 

えがさん》
今げんきに走ってるライダーはきっとみんな運が良いんでしょうね!!爆

このブログおかんに見つかったらほんまにバイク売られかねませんorz


ZZRの1100は足つんつんでしたが400ならいける気がしました!!(`・ω・´)ノ

2010/06/12 08:58 | マノ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://manohamano.blog72.fc2.com/tb.php/105-fb0da952

| TOP |

プロフィール

マノ

Author:マノ
将来はナウシカになりたい…もちろん愛機の名前はメーヴェですv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。