--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/05/20 (Thu) 絶品!大人の定番スイーツ関西版

という本を買っちゃいました!!ダイエットはいずこ??!!!マノです!!大阪にあるという豆腐チーズケーキが食べたいっ!!!


さて早速本題。だいふ間あきましたが。。。




四国ツーリング二日目の5月3日!!!

朝7時に起き、朝ごはんを食べる為外にでてやっとライダースイン四万十と、そこまでの道を見たんですが






s2_ris_miti

昼なお暗い。。。。。。。。。






ほんまにようたどり着いた……!!涙



朝ごはんを食べた後バイクを軽く洗っていると、昨日ダバダ火振をごちそうしてくれたお二人がご挨拶に来てくれました♪
今日のルートが途中まで一緒だったので、また会えたら宜しくお願いしますと先に出発されてゆきました。

その後マノ達も出発。

s2_ris
行ってきます!!


まずは今回お目当ての一つ、沈下橋を見にゆきます!!

あの暗い道を抜け四万十川沿いに通る381号線に出たあと、ひたすら川を南下してゆきます。
昨晩は何も見えんくて怖すぎた道路も、気持ちの良い朝方走るととっても良い道に早変わりです!!


途中の分岐にはしもと食堂というお店を発見し、一度停車。

駐車場を見ると、昨晩のダバダ火振さん達のバイクがvvv

ココは手長エビの唐揚げが食べれるとかで寄ると聞いてたので止まってみましたが、残念ながらマノたちお腹いっぱい。。。



挨拶を断念し、先を目指します!!






そして程なく










s2_tinkabasi
沈下橋ご登場です!!!

怖々坂を下り途中のちょっと広くなってる所に停車。。。


s2_tinkabasi2

想像以上にテンションが上がる!!!!!

バイク乗ってると結構怖かったですが、水がめっちゃ綺麗!!!




写真バシバシ撮ってると、向こうから車がきだしたので、渡りきった先でUターンし広い道路に戻ります。






その先は、対向合わせて一車線な狭い道路を、バイク特権でズイズイ進んでいきます。


するともう一本、沈下橋のご登場!!

s2_tinkabasi3

ここはさっきと違って車がいっぱい通ってるので、上からパチリ。










してたら、赤いDUCATIに跨る華奢な女性ライダーが!!!!マジカッコいい!!!!!


また欲しいバイクが増えました。。。でもその前にダイエッ(略)





その後、川沿いの細い道路を抜けたあと、四万十川の途中で50号線に抜け、
前日の黒潮ラインで声をかけてくれはったオジサマ達に教えてもらったサニーロードを目指します!!

56号線に入るとコンビニがあったので一度休憩。
暑い暑いと言ってると地元ライダーのスティード乗りのお兄さんが話しかけてくれはったので、
この先の道具合を尋ねてみると、オススメスポットを二つも教えてくれましたvvv




てことで、海沿いの気持ちの良いサニーロードに突入です!!!

広い道をブンブン走り、程なく現れたすくもサニーサイドパークで休憩。

s2_sukumo

マノはお腹がすいたのでアイスをパクリ。

高い綺麗なサンゴの飾りがいっぱい売ってました。天然であんな綺麗な色のサンゴがあるんですねぇ。


あとライダーなら思わず跨りたくなる・・・















s2_sukumo2

RIDE!!!!!!!






ゆっくり遊んだ後はサニーロードを下り、途中にある43号線を左折。

コンビニのおにーさんに教えてもらった、展望台を目指します!!!














なんと酷道にて迷子!!!

今までで一番ヒドイ道なんじゃないかと思うほどの道であっち行きこっち行き。

s2_tenboudai

なんとか冷静を保ちつつ、最初に迷って行かんかった角を曲がると、なんとアッサリ到着!!スミマセンでしたorz




s2_tenboudai_miti

ここからさらにちょびっと上ると

















s2_tenboudai3

こんな駐車場(?)に到着。

隣に立ってた展望台へ上ると




















s2_tenboudai2

360度超絶景!!!!!

海がホントに綺麗です!!!!


ずっとそこにいてても飽きなさそうでしたが、前日の暗い夜道を思い出し、渋々下山。

帰りも一回迷いましたが、何とか43号線に出たので、さっき上から見た場所へ向かいました





お腹の減り具合が極限に近付きつつあったのでクルリと回った後、早々に退散です。




再びサニーロードに戻り、ちょっと戻った道の駅大月にてバイキング!!


おなかもポンポコリンになりバイクに戻ると、隣に見たこと無いカウルのZZR400!!

フェザーさんと観察してると、戻ってきたライダーさんがなんと女性!!!



s2_ootuki

マジ渋い!!

地元の方だったようで、少し話してからお互い反対方向へ走ってゆきました。
やっぱ女のフルカウル乗りはカッケー!!



さて。
お次の目的地は、これまたコンビニのオニーサンに教えてもらった海洋館!!広いサニーロードを、前の車のペースに合わせてゆっくり走ります。

途中海底館なるものもあって一瞬迷いましたが、こちらはすんなり到着!!


s2_kaiyoukan
ここにもこいのぼりが。




ここに来た目的はこちら













s2_kaiyoukan2

ゴマフアザラシ!!!










タダで見れる!!!!


ほんまはお金払うんですが、ゴマフアザラシがいる場所が隣接してる公園から丸見え(笑)

職員さんと目が合ってちょっと気まずかったですが、特に何も言われなかったのでコッソリ見学。かわいぃぃいいvvv


s2_kaiyoukan3


バシバシ写真撮りまくり大満足!!

たっぷり癒されたあとは、今日の宿泊場所を目指します!!




再びサニーロードをのんびり走行。
ご飯を探すために途中にあった海の家あしずりを目指すも再び迷子(爆)

幸いちょっと戻った所に発見したので入ると







s2_uminomiti

ジョン万!!!!


マノさん今回ちゃんとジョン万次郎について調べてきたんですよ!!

彼は漁師の家に生まれて、漁の最中嵐に襲われ無人島に流れ着き、外国の船に助けられ、そのまま外国で勉強して日本に帰り、
ぺリーさんが来航した時、通訳として大活躍したという、なかなか壮絶な人生を歩んだ方だそうです!!

そんなことを思い出しお店に入るも、やっぱり売ってるのはお土産。。。

オツマミをちょろりと買って、宿泊施設に向かいます!!





海沿いのクネクネ道を走り、山に入ってちょっとしたとこで、宿泊施設の並ぶ場所に到着。
その中に一番足摺岬に近いんじゃないかという坂を登りきった場所





s2_asizuriyu-suhosuteru

あしずりユースホステル!!!今日のお宿です!!

バイクの音を聞きつけ、旦那さんと先に来ていたBMWに乗るオニーサンが一緒にガレージまでご案内。

中にはモーターサイクルショーで見たようなスゲェサイドーカー付きバイクが止まってました!!!


フラフラしながら何とかバックで入れ、旦那さんに晩御飯が買えそうなお店を聞き、探索するも足湯しか見つからん!!

s2_manzirouasiyu
ちょっと行きたかった…

さすがにしんどいので、マノが単身うるさいバイクで探しに行くと








s2_syoppingusenta-

山清ショッピングセンター(?)発見!!!

お好み焼き売ってると書いてたので聞いてみると、今日はもう売り切れとかorz
仕方がないのでカップラーメンとビールを買ってお宿へ。



この日も暑くて汗をかきまくったので、ひとまずひとっ風呂!!








んが







またもやシャワーが冷たいorz


仕方がないので湯船のお湯で体を洗ってると外から





おばちゃん「ゴメンネ!!今スイッチ入れたから40度くらいのお湯でるよ!!」

男湯「ありがとうございま-す」





マノ「(´A`)」




仕方がないのでそのまま湯船のお湯を頂きましたorz



その後フェザーさんも入浴。
お湯を貰って今日の晩御飯です!!









s2_yuugohan

これが年頃の乙女の食卓……………(爆)


なにはともあれお腹いっぱい!!
この日は昨晩の寝不足のせいかフカフカお布団のおかげかグッスリ眠る事が出来ました。



















そんな乙女達の部屋は、暑いって理由で開けっ放しでした!!

さすがに男の方も通るので閉めてくださいって旦那さんに言われちゃいました。年頃失格??

スポンサーサイト

ツーリング | trackback(0) | comment(16) |


<<降水確率50%を | TOP | 初体験∞>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おひさです~

なかなか、あっちこっち迷走しとるんや~w
私はまだリハビリ中><遠乗りが出来へん><

写真が、アーティスティックやけど。
あのフイルムカメラで撮ったのかな。

2010/05/20 21:39 | mendoh [ 編集 ]


 

やっぱ、泊ツーは良いねぇ~♪
一度のツーで楽しさが2倍3倍!

ユースで開けっ放しで寝たら
ペアレントさんもビックリしたでしょう(笑)
さすが男前マノさん! カッコエエ~~~!!

2010/05/20 22:20 | ゲイル [ 編集 ]


 

マノさんもドカッちゃいますかv-10

2010/05/20 22:50 | busa [ 編集 ]


 

二日目も色んな場所行ってますね~wパノラマスポットがどこも絵葉書に出来そうに綺麗☆
公道の橋にガードレールとか付いてないってのはかなりビビリますけどね(^^;
夜道とか走ってて川に落っこちたりする車とかいないのかな・・・(゜ω゜;)

しかし、乙女達がユースホステルで部屋全開とは、流石に豪気ですな!(爆

2010/05/20 23:13 | ぐりふぉん [ 編集 ]


 

一泊かと思ってたら2泊やった?ン?それ以上???
女二人旅まだまだ続くんですネ~♪楽しみです~♪♪

やっぱ四万十川の沈下橋ええなァ~~~♪( ̄ー+ ̄)キラリ♪


2010/05/20 23:17 | えがやん [ 編集 ]


 

久しぶりに遊びに来ました!
GW楽しかったようで^^*
沈下橋きれいですね!!でも怖そうですねぇ…@@
四国にも沖縄みたいに青くて綺麗な海があったんだ!感動!

はよ免許とりたいなぁー!
(ちなみに今日やっと!やっと!勇気を出してバイク教習を始めました笑)

2010/05/21 01:53 | sima [ 編集 ]


 

RIDE姿v-10サイコーですv-266

ダイエットについては反対しませんよ~v-218

2010/05/21 09:42 | あげ( ̄▽ ̄)。 [ 編集 ]


 

メンドさん≫
こちらの方来られる時は是非ご一報を!!
どこでも飛んでゆきますよっ(>w<)ノ

沈下橋の写真のことでしょうか??
これは一緒に行ったフェザーさんが撮ってくれた物なんですが、素の状態でめっちゃ綺麗に撮られてて、おもわず拝借しちゃいました。テヘ


ゲイルさん≫
泊まりツーは帰る事考えなくていいから良いですね♪
連泊は初めてだったんですが、この日は朝起きてから夜寝るまですべてが楽しめてとっても充実した一日でしたvvv

あしずりユースが親戚の家みたいでちょっとくつろぎすぎました(笑)
でもそのおかげで宿泊してはる何人かのかたと挨拶程度ですが交流が持てました(^^)


busaさん≫
ドカりたい………!!!

でも通勤が。。。orz


ぐりさん≫
この日、ほんまは沈下橋しか予定がなかったんですが、コンビニのスティードお兄さんのおかげで充実内容となりましたvvv
今回はほんまに地元の方から高知にツーリングに来てる方まで、いろんな方と交流がもててとっても嬉しかったです♪


沈下橋は絶対何人か誤って落ちてると思います!!
マノもあまりの暑さにバイクごとダイブしてしましそうでした!!爆


えがさん≫
今回は初の三泊です♪
やっぱり泊まりツーは同性か彼氏といくのが楽しいですよね(´▽`)♪
カップルで来られてるかたが結構いらっしゃってビックリしました!!

今度は夏に行って是非、橋からダイブしたいですね!!!


simaさん≫
四国の海もめっちゃ綺麗でしたよ!!
ダイビングスポットとかも結構あるようで♪
今度は沖縄も行きたいっ!!!

おお!!ついにバイクに跨ったんですね?!
一回乗っちゃうとトリコになってあっちゅうまに卒業ですよ♪
楽しんでガンバってください(^0^)ノ

2010/05/21 10:09 | マノ [ 編集 ]


 

あげさん≫
これなら膝すれそうです!!!笑

最近お昼が冷たいお蕎麦とかなので、そこで抑えた分たまにご褒美スイーツをvvv笑

2010/05/21 10:14 | マノ [ 編集 ]


 

お泊りツーなのにマノちゃんのBIKE見てると荷物がないね!?
お着替えとかどーやって持っていってるの?

(そこに着目するなってか・・・(爆))

2010/05/21 13:00 | KEI [ 編集 ]


 

KEIさん≫
たしかに極力荷物は減らしましたが、実は左後ろにおっきい鞄がついてるのですよー♪
いちおう本革なので付けっぱなしにできず、泊まりツーの時しか使いませんが(´▽`)

でも最近はタンデムシートにゴムでくくりつける方が楽な事に気付きました。。。
でも見た目がorz

2010/05/21 13:21 | マノ [ 編集 ]


 

"やっぱ女のフルカウル乗りはカッケー!!"
このお言葉ありがたく頂戴致しましたっ!!!(笑)

2010/05/21 17:27 | icochin [ 編集 ]


 

icochanさん≫
お!!そういえば同じバイク!!
いつか前傾姿勢でカッコよく攻めるお姿を生で見れるのを楽しみにしとりますvvv

2010/05/21 17:36 | マノ [ 編集 ]


 

いやぁ~景色が最高!!ですやん(*´∇`*)
酷道とおっていったかいがあったってもんですなぁ~(⌒^⌒)b 

乙女二人旅♪響きがいいからTVに売り込んでただでツーリング
させてもらいましょう♪作戦!!いっとく?

2010/05/21 18:26 | ひさぴ99 [ 編集 ]


 

ひさっぴさん≫
それ乗った!!!
でもちゃんと乙女二人でカウントしてくれるでしょうか・・・爆

今回の四国ツーはずっと海川沿い走ってたので、ずっと空と水が見えてました♪
酷道もちょっとなら行ける!!?と思えるようになりました♪♪

次はめざせ九州デス!!!

2010/05/21 18:36 | マノ [ 編集 ]


 

いやぁ~気持ちいいやろなぁ~(⌒^⌒)
波の音や川のせせらぎって癒されるもんねぇ~って走ってたら
聞こえへんか(^。^;)

九州ツーがんばって実行しましょう♪
あそこはバイクにはほんといいところです。。by吸収男児( ̄△ ̄;)エッ・・?

2010/05/21 18:53 | ひさぴ99 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://manohamano.blog72.fc2.com/tb.php/101-c4a36721

| TOP |

プロフィール

マノ

Author:マノ
将来はナウシカになりたい…もちろん愛機の名前はメーヴェですv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。