--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/26 (Mon) 先日、天保山まで

ツタンカーメン展に行ってきたんですが、駅に着いた途端90分待ちの看板!

即Uターンして引き返しました

並ぶの嫌い!マノです!
でも京都の辻利パフェは並んで食べました(*´Д`)うまかったv




さて本日もさくさく本題へ!

天気が微妙やった10月23日!

今度こそ雲海!竹田城ツーリング!!です!





偶然なのか何なのか、今回は違うメンバーで竹田城の雲海を見に行く事になりました!

てなわけで待ち合わせ時間は早朝!

takedajouⅡ_01
朝日が綺麗!



いつも通る高速を抜け、初めての道へ

takedajouⅡ_02
1車線しかないけど雲海チックな風景が!







そして朝8時半











takedajouⅡ_03

全員集合!!!

朝はさすがに寒くて、暖かいコーヒー飲みながら雑談
ごちそうさまでした!

体もあったまった後、出発!





そして程なく





無事竹田城に到着!!





























takedajouⅡ_04

雲海通り越して雲の中!!



でも雲に飲まれていく城跡はちょっとカッコいい

takedajouⅡ_05


今回は一番上まで上りました!

takedajouⅡ_06
takedajouⅡ_07


紅葉もしてました!

takedajouⅡ_08








のんびりしたいですが雨もパラパラ・・・

takedajouⅡ_09
まっしろ!笑














てなわけで、今回は初のうさぎコースで下山します!

takedajouⅡ_10
ザクザク













しかし早くも後悔






















takedajouⅡ_11

雨降ったせいですべるううううううううう(涙)

しかもこれ道?!っていう道!!










滑りながらも転びながらもなんとか下っていくと






















道無くなる


















とゆーか、目の前に上ってきた道があるんですが、マノたちはそこから遥か2m上



マノの運動神経ミジンコ並(´Д`)








そこから少し横に移動したら、何とか段差があったので、そこをまたもや滑り落ちて、何とか帰還!!!

ほんと良かった!!









ボロボロになりながらも、なんとか駐車場に着きましたが、もう皆どろんこまみれ















てなわけで、小雨降る中温泉へ!

takedajouⅡ_12







またもや女一人でしょんぼり向かいましたが、風呂ひっろい!!!

テレビがある!!

露天風呂最高ー!!!








大満足であがると、皆さんすでに出てました(´▽`;)さーせん


これからの道を地図で確認してると、お腹がぐー



てことで、お隣のお食事どころで親子丼をいただき、お腹も満足!!









そして表はまだ小雨が降ったり止んだりしてますが、いったれー!!と再びらいらっくへ!笑
















が、ここで問題















マノのグローブがなーいorz






温泉入ってる間になくなっちゃいました

が、ほとんど使ってなかったインナーグローブのような物なので、ま。いっかと出発!











そして程なく、3度目のらいらっく到着!

takedajouⅡ_13




ここで皆さんにグローブ無くした事を気付かれる







そしてありがたいことに、使ってないからとインナーグローブを貸していただきました!!
本当にアリガトウございます!!!!












そしてホクホク気分で今回はチョコチップ!

takedajouⅡ_14
さっぱりうまーvvv









お腹も心もポンポコリンになり気分が良いので、空は相変わらずの曇りですが、次の目的地へ!












ノルウェーの森の舞台になったという














takedajouⅡ_15

砥峰高原です!!







最近ススキが減ってきているそうで緑が目立ちますが、それもまた綺麗です!








しかしススキ以外にも楽しそうな事してます!

takedajouⅡ_16
takedajouⅡ_17
takedajouⅡ_18

にぎやか!お祭り???





他の方々がおでんで栄養補給後、上ってきます!!

takedajouⅡ_19

曽爾高原の傾斜は急すぎてへぇへぇ言ってましたが、こっちはゆるやか!


takedajouⅡ_20

上からの景色も良いですよ!






のんびり上ってのんびり話してのんびり下るともう15時!

帰りは雨の降るダム沿いの道をビクビク走り、以前は来る時に止まった道の駅R427かみにて休憩

takedajouⅡ_21


まだ空も明るいので、ゆっくり雑談


そして流れ解散!








マノは最近覚えた道でススイッと篠山経由で帰宅



途中、いつもはそんなに混んでない道がなぜか混んでるので、なんやろうと見てみると









takedajouⅡ_22

おみこしが171横切ってる!!!



混んでるのは嫌ですが、ちょっとテンション上がったので良し!





帰宅後、程よい疲れで熟睡!!

皆さん、小雨の中お疲れ様でした!

色んなところに連れてってくれてありがとうございました!

山道では手を引いてくれたり声をかけてくれたりありがとうございました!

インナーグローブありがとうございました!!

天気はいまいちでも、とっても楽しい1日になりました!\(^0^)/







今年もっかい雲海リベンジしてやる!


ツーリング | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

マノ

Author:マノ
将来はナウシカになりたい…もちろん愛機の名前はメーヴェですv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

