--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/27 (Fri) ついに手を出しました

nighttouring_hikone00

バイクプラモ!!

まずは1000円ので練習します!

工作大好き!マノです!!
塗装がムラムラですorz




やっと追いついてきたのに仕事が忙しくてまた遠ざかったorz8月27日!

ナイトツーリングin彦根!!


お誘いは前日のGPZ900さんからのメール
暇なのでもちろん行きます!と返事し、その日の昼頃まずはオイル交換へ

天気微妙やな~と思いつつバイク屋で待ってると





パラッパラパラッ













ドザ---------------------!!!(豪雨)










これはさすがに出れんって事でギリギリまで待ってもらい、もうこれ以上弱まらんかなってところで覚悟を決め集合場所へ!


そして到着したら、濡れてんのはマノだけorzなんでやねん




まぁ走ってたら乾くやろ!って事で、その場にいたGPZさんとその同級生のCBRさんとさっそく出発!





最初、地元民の案内で抜け道のような田んぼ沿い川沿いをスイスイ走り、時間も時間なんで途中からは高速へ!

順調に湖西道路へ入った





途端




















ドザ---------------------------------!!!!!!(豪雨)











本日二度目の大雨です!!!涙

さすがにこれは。。。って事で途中道路をおり、コンビニでいったん休憩
nighttouring_hikone01




時間が来てもなかなか止んでこないので、これまた意を決して出発!!

他の皆さんがいるびっくりドンキーへ着く頃にはまたもやびしょ濡れorzとんだ初対面です



他7人ほどの方々と注文後、雑談

nighttouring_hikone02
ちょっと肌寒いけどうまうまv



食べ終わった後、雨も止んでいたので琵琶湖沿いにあるスタバへうつり再び雑談


そして最後は写真を撮って解散!


誘ってくれたGPZさん、初対面にもかかわらず笑かしてくれたCBRさん、あんましゃべらんくせに優しくしてくれた皆さん、どうも有り難うございました!\(^▽^)/楽しかったです!

nighttouring_hikone03

nighttouring_hikone04





そして次の日8月28日!

アイスを食べに行こう!朝来ツーリングです!!


この日ご一緒したのは、前日お誘いいただいたGPZさん!

前日帰りが遅かったのもあり、お昼頃マノの地元にて集合に決定




ってことなんで、何とか早起きしてマノは美容院へ!


9時から予約して行ったのに、カットとカラーで3時間(笑)


なんとかギリギリ待ち合わせ場所のガソスタに到着し、ガソリンを入れてるとGPZさんも到着!




今回はマノの地元からなんで、まずは知ってる道ですすすいっといながわまで!
お気に入りの33号線を通ると、GPZさんあっちゅうまに見えんくなりました(笑)

いながわからデカンショ街道に向かい、調べてあった混まなそうでわかりやすそうな道を進み無事427号線へ


途中道の駅で休憩
icetouring01
暑い!!!!


水遊びに後ろ髪を引かれつつ出発!あともうちょっと!



おっきい道から左折した道がどんどん細くなっていく事に多少の不安を感じつつも走っていると、いきなりひらけた斜面にある田んぼ道!

なにこれ気持ちい!(*´Д`*)


そんな道をちょっとだけ走るとお店の看板発見!
そこを右折して上っていくと、砂利の駐車場登場!ひい


icetouring02
らいらっく!
お店はカントリーハウスって感じの可愛いお店!

もうすでに4時頃やったからか、お客さんの車は2.3台程

でもさすが人気店!何種類か売り切れorz

食べたかったみるく味もなかったので、代わりにゴマ味を選択
GPZさんが、お店のチラシを作るのを手伝ったお礼と奢ってくれました♪
あれが遅刻したお詫びやったような気もしますが・・・

icetouring03
うまーーーい!(*´ρ`)さすが人気店!!
コーンまでぺろりと完食!


そしてこの時点ですでに5時!笑


帰りはGPZさんと相談し、生野銀山の方を通っていく事に



ダム沿いの暗くなってきた道を進んでいくと、生野ダム!
icetouring04

ダムカードもらえるかなと思ったんですが、とっくの昔に閉まってましたorz



icetouring05
空も曇りだしたので、早々に出発!











した先には



















右ガードレール崖濡れた路面1車線の真っ暗な下り道!!!涙




一人やと怖すぎて通れなさそうな道をGPZさん先頭にひたすら進む!



なんとか無事に抜けた先は、来る時に通った427号線!

これで一安心やと南下してると、行く先には真っ黒な雲。。。

一度コンビニに止まって作戦会議してると、南からこっちに来たハーレーなおじ様から土砂降りやったとの情報ゲット




う~んと悩んでても仕方ない!!
てことで、強行突破!!!



。。。。。。。。。。。。








実はここから先はあんまし覚えてないんですが、確か下道で帰って一回雨に打たれてデカンショのコンビニで一回休憩後、流れ解散・・・のはず!





お詫びのはずが奢ってもらったり危ない道先導行かせてしまってスミマセンした!(´Д`;)
でもGPZさんと走ると色々勉強になります!!

ホントにどうも有り難うございました!またおいしいアイス食べに行きましょう!!(^0^)ノ




さてさて、最近真冬な寒さになってきましたね!
毎日バイク通勤してると気温の変化敏感!
バイク日和になるまで風邪などひかれませんよう、お気をつけて!(^0^)ノ

最近のお気に入りはハラマキとレッグウォーマーですvvvオススメv


ツーリング | trackback(0) | comment(7) |


| TOP | next >>

プロフィール

マノ

Author:マノ
将来はナウシカになりたい…もちろん愛機の名前はメーヴェですv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

