--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/23 (Wed) 皆様お元気ですか?!

お怪我や御病気はされてませんか?!

毎日繰り返されるニュースで心が沈んでませんか?!



そんな方々に少しでも笑ってほしいと思い、ブログを更新する事にしました!!

笑顔はきっと伝染していくものだと思うので・・・





てな訳で






どうも!!元気だけが取り柄!!マノです!!
専門の時はよく友達にウルサイって怒られてました!

さて、1か月ほど遡った2月20日!!

泥んこ遊びも楽しいけど、今はまだ山登りが…!!ツーリングです!!



といいつつまずは先日の2月19日!!
この日は珍しく電車で、お知り合いが働いてるカフェへ♪

迷って迷ってなんとか到着したお店はめっちゃオシャレ!!超女の子!!

motokurosu_02

ケーキ食べながら次のツーリング話に盛り上がってると、やっとこさお知り合いの方出勤!!

接客の合間にちょろりとお話しさせてもらって、長々とくつろいだ後はヨドバシへ!

ずっと欲しかったデジカメのストラップをゲットし、ケータイコーナーを冷やかした後は、早々に晩ご飯!!
和風なパスタのお店でウマウマと満腹になった後、帰宅。


motokurosu_01
綺麗な満月の写真を撮った後、今日撮った写真を見返すと、全部食べ物の写真でした(笑)




そして本題の次の日!!

超早起きして、朝7時、八尾付近のコンビニへ!!

初めての場所ですが、迷うことなく到着!!
ちょっと待ったあと、1台の車から今回誘っていただいたGSX乗りさんと、小柄な女性登場!!
お久しぶりですと初めましてで挨拶してると、前日カフェで働いてはったCBR乗りの女性登場!!

全員集合した後、車1台とバイク1台で向かった場所は






Woods下市!!





マノ初のオフロード場です!!

motokurosu_04
motokurosu_05
motokurosu_06
motokurosu_07
でも今回は見学!



motokurosu_03
知らないオニーサンに手伝ってもらいながら、なんとか土の上にバイクを止め降りて行ってみると、知ってる顔がチラホラ!!




motokurosu_08
用意してる皆さんを眺めてると、足の届かんオフ車を進めてもらって、ビビりながら乗ると








めっさオモロイやんけえ!!!!(*@▽@*)ノシ






Uターンの時に足つかんくてこけかけましたが、ズリズリ滑る土の上を力づくで走っていく感覚が新鮮でマノ超笑顔!!

でもやっぱ人のバイクなんでこかすのが怖くてすぐ返しましたが。。。



motokurosu_09
motokurosu_10
motokurosu_11
motokurosu_12


用意の終わった皆さんが走り出した頃、ここで待ち合わせしてたニンジャ乗りさんが後ろから勢いよく登場!!
細かい打ち合わせもしてないのにたどリ着くなんて、さすがです!!!


その後ニンジャさんもオフ車に乗って感動。
感染者が増えていく(笑)


少しの間おとなしく見学してたんですが、そこはやっぱり根っからのライダー2人。。。




『走りに行きましょうか!!』




motokurosu_13
ここでやっと今回のツーリング開始です!!



オフ車を貸してくれはった方の情報で、まずはフルーツフラワーロード??をニンジャさん先頭でクネクネ走り、168号線に出た所でマノが先頭へ!!

さほど寒くも無く、気持ちよくワインディングを楽しんでると。。。




標高が上がるにつれ寒くなってきたり。。。

道路が濡れてきたり。。。


あげく路肩に雪!!!



体をガッチガチにしながらソロソロ走り抜け、道の駅があったので休憩。

motokurosu_14
motokurosu_15
雪すなぁ・・・



まぁこの辺で頂上なんでもう大丈夫でしょう!!とのニンジャさんの言葉を信じ、出発!!


の前に




motokurosu_16
道の駅の向かいで記念撮影。
だいとうのみやもりながしんのうさんっていうそうです



そのあとはニンジャさんの言う通り、雪もドンドン無くなっていき、快調に走ります!!
寒いおかげか雪のおかげか車もバイクもいなーいvvv



motokurosu_17

途中のガソスタで給油して

motokurosu_18






この辺ではもうおなじみの谷瀬のつり橋へ!!!

motokurosu_19

意外な事にニンジャさんは初めてとの事!


30代後半のニンジャさんに今度は橋の上をダッシュしていただき(爆)楽しんだあと、再出発!!





マノのトロさに我慢できなくなったであろうニンジャさんにたまに抜かれたりしながら、走り方曲がり方を教えてもらいながら、ひたすらにワインディング!!!


たたたたのしいいぃぃvvvv





全くストレスを感じること無く、14時。

ついにこの日の目的地






motokurosu_20
熊野本宮大社に到着です!!


お目当ての三本脚のカラスを見た後は、ニンジャさん情報の世界一大きい鳥居を見に行きます!!

熊野本宮大社の前の細い道を進み、角を曲がると

























motokurosu_21


おっ??





































motokurosu_22


ぉぉおおおおおお!!!
たしかにでっかい!!!!







凄いなーと散々興奮した後、その奥に進む。

motokurosu_23

ご立派な木の向こうには一体何が…?!とワクワク進むも、何も無い。



端っこに立ってた看板を見ると、そこは熊野本宮大社の跡地やったそうです。

でも中は撮影禁止でなんだか荘厳な雰囲気が漂ってたような気もせんことも無いっす!!(鈍感)




さぁ見た見た!!ってとこで、二人の元気が急激に無くなっていく。。。

時刻は15時前





ハラ減った!!!!




近くにあったお店でめはりずしを頂きます!!

motokurosu_24
野沢菜のつけものを巻いたおにぎりって感じでうめー♪




さっきの無気力はどこへ??ってくらい元気を復活させた後は、地図を見ながら帰り道を思案。

白浜方向に向かって高速もありやけど。。。



やっぱワインディングがいいよねvvvv



ってことで、正反対の東へちょろっと向かったあと針まで北上するコースに!!

出発の前に、今回は熊野古道へ行って来た証拠をパチリ

motokurosu_25
でもここトイレくさかった(爆)



ここからは再びニンジャさんを先頭に細いワインディングワインディング!!
ストレートが全然ないよおかーさーん(涙)



1時間半程走ったとこにある上北山温泉で休憩。

motokurosu_26

ここですでに5時半(笑)


暗さと凍結が怖いので早々に出発







するも






















すぐ真っ暗vvv











さすがのニンジャさんもスモークシールドのためゆっくり走行。
看板も見ながら、大阪まであとちょっとあとちょっと……!!!


高速で流れ解散となり、家に着いたのは21時頃でしたとさ。













ほぼ無計画で合流し、行きたい道を好きなスピードで走ったせいで、なんだかとんでもなく走った気もしますが、車もバイクも信号も無く、道路もほぼ綺麗な長距離ワインディングはなかなかの満足感でした♪♪

こんな適当なツーリングにお付き合い有難うございました!!
ニンジャさんの前も後ろもとっても走りやすかったです!!




さぁ次はだれが一緒に行って(道連れになって)くれるかな♪♪♪


ツーリング | trackback(0) | comment(22) |


| TOP |

プロフィール

マノ

Author:マノ
将来はナウシカになりたい…もちろん愛機の名前はメーヴェですv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

