--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/24 (Mon) 頭がわやわや

最近、いきなり仕事が忙しくなったりCBR1000に乗らしてもらってヒャッフーしたり信号待ちでライダーの方々にナンパされうどんをゴチになったりと急に色んな事が起こって頭が沸騰中。。。

許容範囲は二つまでvマノです!!女は色んな事をいっぺんに出来るそうですが…




さて、まだ仕事もツーリングも無くヒマヒマやった1月9日!!

※凍結注意!!※和歌山ラーメンツーリングです!!!



事の発端は1月8日八尾カワサキでの事。

皆さんとバイク屋で話してる時、ホワイト隼さんから、CB400さんが誰か走りに行こうってつぶやいてるとの情報。

軽く、マノ暇ですよーと言うとCB400さんからメールが。



「朝8時にタイチ松原店」



早いよ早いよーと思いつつも当日。
走ってみると案外いける気温♪

ちょうどよい時間につき待ってると、結局メンバーは企画者のCB400さんとマノのみ(笑)さむいすからねー



まだ開店して無いタイチの前で暖かいコーヒーを飲んだ後、出発!!



道の駅かなんへ向かういつもの道をひたすら南下。
かなんをさしかかった所で寒さがこたえてくる。。。

そしてさらに南下していきながら山に入ると。。。















あれっ





















なんか地面濡れてるの??





















光ってるの???























乾いてるの????






























あの………









































道路の  脇   に     ゆ     き      が   ((;;´@w@`;;))ドキドキガクガク





初めての凍結にガチンゴチンになりながら早く街へ…!!と思ってるのを知ってか知らずか、CB400さん横道のさらに山方向へ!!!


そこももちろんのこと凍ってたので(ってゆうか後輪滑ったので)なんとか諦めてくださり街へ!





と思ったら街中までが結構遠いのー((T▽T))

ゆっくり走るバスの後ろをヒヤヒヤ走り、もうすぐで街中!!ってところの電光掲示板見ると









-2℃








そら凍りますわーorz

しかも天気は曇りで溶ける希望もない。。。




さすがのCB400さんもそれ見て心が折れたのか、奈良のマクドにてやっとこさ休憩。トイレトイレ!!

暖かいコーヒーを飲みながらこの先の予定を話すも、CB400さん、山道が諦めきれない模様。。。



帰るという選択肢のないままさらに南下していくと、ちょいちょいバイクを見かけ出す。みんな気合い入ってますなー



コンビニで二回目の休憩。

touketu01
タイヤの使った後が狭い狭い(笑)
(CB400さんのタイヤが2色なのに対してマノのタイヤが3色だってゆうのはきっと気のせいです)


おいしいおいしいコーンポタージュを飲んだ後、向こうに見える山の行けるトコまで行こう!!との提案。。。

ただの金魚のフンなマノは口答えなんてしませんよっ!!涙



コンビニから横道に入り、さらに脇に入り細い細い坂道へ。。。


ちょっと登った所でUターン。それ以上はちょっとマズイかもとのこと。
そっから下を見ると、ミカンの木が斜面に沿って生えてました!!
暖かくなったら是非また来たい!暖かくなってからね!!




そこから下った後は大通りをちょろっと南下。
もう心が折れ折れで、凍ってないだろうって言う大通りでさえヒヤヒヤ運転。




そしてやっとこさ目的の























touketu02
和歌山ラーメン!!!
お客さんもいっぱいでとってもうんまいvvv




お腹もポンポコリン、体も暖かくなったのでお店を出ると、ちょっと青空が!!♪

でも折れた心はなかなか治りませんorz




お店の前でゆっくりしたあと、ついに帰宅です!!




来た道とは違う道を通り、山に入っても車が多いのか濡れてない道も多い♪

これならなんとか帰れそうやー♪と安心した瞬間・・・















CB400さん、明らかに険しそうな横道へ
















おか--さ---ん(涙)




幸い入った所は濡れても無く、ヒョイヒョイ行きはるCB400さんの後ろをゆっくりゆっくり追っかけます



















また!!!!!










touketu04




ちなみにこんな道。

touketu03






・・・・・・・・・







touketu05

もう帰りましょうか










ここでも多少ゆっくりした後、またゆっくり下っていきます


CB400さんがバビューンと行くので大丈夫なんやと思って追っかけようと道路を見ると






…タイヤの通った跡が??






と思った瞬間後輪ツルッ!!!!








なんでCB400さんは滑らんの?!と思いながら、またもやゆっくりゆっくり下ります。。。



んでやっと下ってもう帰れる!!と思ったら







CB400さん「もう一回」







スパルタ・・・!!涙

最初断わりましたが、結局一回だけトライ。
でも凍結うんぬんの前に段やら落ち葉やらがあって、折れた心ではとてもまともには走れませんでしたorzヘタレでさーせん





そしてやっとこさ家に向かいます!!

田舎道を抜けた後は高速へ!



touketu06



最後はSAでノンビリノンビリしてから高速上で解散。






ホンマ今日こそ走りながら転倒するんじゃないかとヒヤヒヤしっぱなしの一日でしたが、めったに出来ん(?)貴重な一日となりました!!

ヘタレで足でまといでしたが、最後まで面倒みてもらってアリガトウございました!!!




暖かくなったらマノも朝練するぞー(`・w・´)ノ


ツーリング | trackback(0) | comment(12) |


| TOP | next >>

プロフィール

マノ

Author:マノ
将来はナウシカになりたい…もちろん愛機の名前はメーヴェですv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

