--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/22 (Wed) サンタさんサンタさーん!!

最近ちゃんと法定速度を守ってる良い子ちゃんマノに冬用ジャケットをください!!!
ちなみにこれ↓
http://strut.blog.ocn.ne.jp/staffblog/2010/10/baj-la005-women.html

どこかに心の広いサンタさんはおらんものか・・・

まだまだ(中身は)おこちゃまマノです!!






さてやっとこさ大仕事を終え更新です!!

11月27日!!

新しい出会いって良いよね!!ブロ友ツーリングin紀伊半島!!!です!!





この日の待ち合わせは伊勢自動車道の安濃SA!!
ってことで初めての新名神にのり向かいますが、何か標高高くてさっびいさっびい!!!涙

時間もまだ余裕があったのでここは左車線でマイペースに走り抜けます!!警察も怖いしね!



亀山JCTでちょっと逆に行きかけましたが、なんとか無事伊勢方面に乗り、一気に安濃SAをめざして走ると、ほぼほぼ時間通りくらいに到着!!

バイク駐車場がなかなかわからずさまよいましたが、細い脇道のような所を登っていくと見た事あるバイクが!!



いつもコメント欄でお世話になってるみるくボーイさんぐりふぉんさん、それとぐりさんのお友達のボルさんです!!



お待たせしましたぁ~はじめましてぇと話してると、今度はこれまたコメント欄でお世話になってるちえしやさんご到着!!


kiihantou01
今回もなかなか和洋折衷!!でもみんな変わらず速い!!


ゆっくり自己紹介した後は、今回企画を立ててくれたぐりさんを先頭に伊勢自動車を南下です!!
いいペースでどんどん下り、途中からは紀勢自動車道で山の中へ。

高速降りた後は気になってたコケコッコー共和国の看板を横目に街中ワインディング!!道にあのラインがいっぱい!!!


ひゃーと思いながら必死についていくと、一回目の休憩場所に。

降りて店の方へ歩いて行くと。。。















kiihantou02

道の駅マンボウです!!



前から気になっていた所ですが、ひとまずトイレへ!!
めっちゃ混んでる!!


やっとこさマンボウ屋台に戻ると、皆さんご堪能中。
どんな味ですか??と聞くと


「マンボウ味」





走り出して間もないので、そそくさと次の目的地へ!!

この辺からマノの許容範囲を超えた道のりになり、どう行ったんかよくわかってませんが、とにかく山に入りワインディングを楽しんだ後は海沿いへ!!


kiihantou03

車通りの少ない方の道に来た為、ここでちょっと遊ぶ事に。
新しいデジカメでスローモーションを撮ったり、ぐりさんが本気カメラを構えたりと長々楽しんだあと再出発!!












と、ここで

















皆さん。。。


























砂利って滑るんですよ!!!!































写真で遊んだ所から数キロ地点。。。
























気で隠れた左カーブを曲がるとそこには





kiihantou04
砂利!!しかもよける場所ない!




kiihantou05
あぁあぁぁああ





kiihantou06
あーーーはっはっ(もう笑うしかない)





kiihantou07
あはぁぁぁ。。。。。。。。。。。。ポテッ










と、ここまではマノに怪我もなく笑い話ですんだんですが、マノが走ってたのは後ろから二番目。。。




振り向くと後ろの方もこけてるぅぅううう!!!!!



しかも胸打ってはるぅぅうううう!!!!!!!!!




力が無くてバイクを起こす事も出来ず一人右往左往してると、そこの工事現場のオッチャン二人がどこからともなく現れバイクを救出してくれました!!

先に行った3人の方も駆けつけてくれ、動かんバイクをあれやこれや。。。




後続の方のバイクはなかなかに負傷してしましましたが、なんとか無事二台とも点火!!

胸も多少はマシになられたそうなので、一先ずこの場を離れようと、工事のオッチャンにお礼を言い行こうとすると



駆けつけてくれはった方1名のバイクがバッテリー上がり!!!



ココはマノが!!と、近くにいはった警備員の方にガソスタの場所を聞き、もうお一人の方と一緒にブースターケーブルを借りに行きます!!

迷っては聞きを繰り返し、なんとかガソスタに!!
でも思ってたよりでかくて長い!!
一個はマノのタンデムシートにくくりつけ、もう一個はもうお一人の方の体に巻き付け(爆)元いた道へ!!

ちょっとあいてる砂利の駐車場に止めブースターをつなぐと無事点火!!

今度は鞄に入れ、再び返しにガソスタへ!!



帰り途の港町で、荷台に乗ったお子様二人に手を振られホッコリv



先に行かれたお3人さんを追いかけ山道を無駄に慎重に走り、大通りの熊野街道で無事合流!!

この辺にバイク屋さんがあるとの情報なので行ってみると








kiihantou08

幸い残念なことにもう営業して無いそうなので、一先ずこの隣にあったうどん屋さんへ。

kiihantou09

お店の旦那さんとおかみさんにバイク屋さんと病院の場所を聞き、なんとかバイク屋さんだけ発見できたので腹ごしらえへ!!

kiihantou10

コシがありまくりでうめぇことうめぇこと!!!
元は四国にいて、こちらに越してきはったとか。
目の前でうどんを打ってました!!

食べながら旦那さんに店から見える初日の出や、近くの獅子岩の写真を見せてもらいながらバイク話にも花を咲かせてると、旦那さんの隣にチッコイ子が。手にはうどんに生地。

旦那さんがうどん作る??と聞くと、コレおもち!!と言ってました。



癒しすなぁぁvvv



お腹一杯になり、お礼を言って店をでると、チッコイ子が店から覗いてたので手振ったら振り返してくれましたvvv








kiihantou11
お店の真前には青い青い海!!

kiihantou12
また食べに来ます!!






教えてもらったのはここから走って数分の所。
細い住宅街を抜けていくと、程なく



kiihantou13
三郎さん登場です!!!


渋いカッコいいオジサマにバイクを点検してもらうと、一先ず大丈夫そう!!
お代は・・・というといいよいいよと気持ちのいいお返事を頂きました!!かっけえっす!!!






アリガトウございましたー!!と三郎さんを後にし、今度はさっき通り過ぎた

kiihantou14
kiihantou15
わんっ!!




てゆうか見方が


kiihantou16
こっちやったみたいです。確かに吠えてますね!!
でもマノは鷹に見えてしかたがない。。。



kiihantou17
ブロガーらしくしっかりネタをしこみ







今度は獅子岩の裏っ側の鬼ヶ城を目指します!!

さっき通った道をまたちょびっと戻りクルリと走ったらすぐ到着!!
着いた瞬間5時のチャイムが!!



暗くなる前に!!と急ぎ足

kiihantou18

サメみたいなトンネルをくぐると








kiihantou19
凄い!!!


波の浸食で出来たそうです。
触るとサラサラと砂がこぼれたので、あんま触ると上からガバッとくるかも???

kiihantou20




ちょっとビクつきながらさらに進むと

kiihantou21

この先をずーっとずーっと行くと、さっきの獅子岩あたりに行けるそうですが、この時はどっかが崩れたとかで通行止めでした。
アスレチックみたいでちょびっと面白そうですね!!





kiihantou22
暗くなってきたので本日はここまで




帰りも来た道と同じワインディングをグネグネと走ります!!

途中寄った道の駅では星が綺麗に見えました!

お土産にと敦賀のさかな街見たいな場所へ寄ってもらいましたが残念ながら閉店ですorz



高速乗り口の手前の安いガソスタでガソリンをいれ、再度紀勢自動車道へ。

そこそこ寒い高速をピューンと駆け抜け、朝集合した安濃SAで晩ご飯です!!



ノンビリご飯を食べ、外に出た後もノンビリおしゃべり。
みるくボーイさんはまだこれから静岡に帰らねばならないので、一足お先にご帰宅です。

遠いところからアリガトウございました!!!
お気をつけて!!!




その後は4人(とゆうかマノはチンプンカンプンで聞いてばっか)で長々とおしゃべり。

ボルさんにCBRの高速走行での回転数を伝えると「計算通りや!」とおっしゃっていました(笑)

専門的な事からうまい乗り方まで色々教えていただいた後は、新名神マノちえしやさん組と東名阪ぐりさんボルさん組に分かれて出発です。



亀山JCTでアリガトウございましたー!!!と別れた後は、寒い寒い新名神をノンビリ走行。
名神に入った所で一度休憩。
マノはちえしやさんを裏切り一人カッパ装着(爆)

あとは暖かいお茶を腹に仕込み再出発!!



京都東でちえしやさんともお別れ。
アリガトウございました!!!


あとは最近よく通る道なのでスイスイっと尼崎ICまで走り帰宅。
やっぱり街中は暖かいなぁ。
















今回は前回のように走行がしにくくなるような事態にはなりませんでしたが、マノの転倒を発端にだいぶ時間をロスさせてしまい、ホントに申し訳なかったです

それでも優しく手を差し伸べてくれはった皆さんにはホントに感謝です!!!
一緒に走った方以外にも、工事現場のオッチャンやうどん屋さん、バイク屋さんの方々にもホントにホントに感謝です!!

いつか、何かの形で今回お世話になった方々にお返しができればいいなぁ。。。

いつか、マノのようにこけてしまった方に手を差し伸べてあげれるようなライダーになれればいいなぁ。。。


ご迷惑をかけてしましましたが、感謝と感動てんこ盛りの素敵な一日になりました!!


皆さんホントにどうもアリガトウございましたー!!!!!!!














最後に、山道で遊んだ時の動画を編集してみたので載せてみます!!
動画部分のモザイク処理が甘いので、問題あればお知らせください(_ _)

[広告] VPS


ツーリング | trackback(0) | comment(11) |


| TOP | next >>

プロフィール

マノ

Author:マノ
将来はナウシカになりたい…もちろん愛機の名前はメーヴェですv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

