--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/31 (Wed) 久々に見ました2度!!!

温暖化はいずこ?!マノです!!
でもまたすぐ暖かくなりそうですねv




さてそんな寒風吹きすさぶちょっと前の3月27日!!


ついにマノさん最後の実技教習へと行ってきました!!!


中型の時とは違い、二段階はほとんど自由走行。苦手なところ練習しといでーっといわれ、とりあえず全部をグルリと回ってると一本橋の途中先生が隣にきて




「大型取ったら何乗んの?」




…ぅわっ




邪魔!!!(←ヒドイ)


「先生ちょっと黙って!!」

「俺黙ると息出来ひんねん」


そうこうしてると最後にグラリ。。。。。。あと30cm…orz

はいもう一周~と言われ、ぶつくさグルリ。


今度は意地でも落ちませんでした!!!しかも12秒!!
卒検では邪魔者はおらんねんからなと背中を押して頂きました!




一通り回った後は、一番苦手なスラロームへ!!

するとまたあの先生が登場。。。

ヒーヒースラロームを過ぎた後呼び止められ、フォームを修正。
マノはお尻と足の位置が前過ぎたようで。。。足も車体にピッタリくっつけたら、まぁビックリ、乗りやすいバイクに早変わり!!!今まで足首がしんどかった原因がやっとわかりました!!

そしてその姿勢で気持ちゆっくり大きくコーンをよける事を意識しながらスラロームスラロームスラローム。。。


この日初めてスラロームでしっくりくる走りが出来ました!!!これならいける!!!


後は卒検までこの感覚を忘れなければ。。。。。。


あぁぁ…こんなにCBかゼファーが欲しくなったのは初めてです。。。!!
検定の前日だけでいいから誰か貸して・・・!!!爆






でもこの緊張も次の日にはコロリ。。。

10月28日!!この日はハーレー祭りで合流したAYAさんのお誘いで、相生ツーリングへと行ってきました!!!
多くの方がお父さんお母さんというマノにとってはとても居心地のよいメンバーさんでしたv


最初の集合は垂水PA。
AYAさんは吹田から何人か先導してきはるという事なので、一人阪神高速にのると激混み!!!!

阪神高速あんまし乗った事がないので想定外!!

仕方なくスルーっと渋滞を抜けていると、前方にバイクの集団が。。。




AYAさんグループでした!!



ちょっと列にお邪魔して一緒に走ってたんですが、マジ進まん!!

時間も押してきてたので、マノは一足早く垂水PAへ。


それから1時間後。






aioi_tarumi

やっとこさ全員集合♪

渋滞疲れもなんのその!!
さっそく出発です!!


今回の企画者お二人を先頭に、第二名神、加古川バイパス、姫路バイパスをひたすら東へ。

途中細い道を左折。
田んぼの中の道を走り、ちょびっと山を登りきった先には海!!!



両脇は木に囲まれてて、前には空と海があって、それに向かって走るバイクバイクバイク!!


あの道でも写真撮れる腕があれば……orz

こういう時、動画っていいのかもしれませんね!!



海に突き当たった後は海沿いワインディングをウネウネブンブン==333

その最中にあるご飯屋さんで昼食やったんですが、その道路沿いでかわゆいちっこいビクスク乗りさん転倒!!

中央車線の方に倒れられたので冷や冷やしましたが、なんとかご無事のようでした。是非アメリカンをオススメしたい!!!


aioi_gohan


エビカレーでお腹いっぱいになった後は、カレーくさいネックウォーマーを装備し再びワインディング。

北向きの道路に入った後は、ゆったりチームと早いチームに分かれ、別ルートで道の駅しんぐうを目指します。
マノはなぜか早いチームに入ってました。。。ひぃぃ


途中菜の花が咲き乱れる素敵スポットがたくさんあったんですが、あの台数止まれるスペースもなく、残念ながら素通り。
いつもの風景に黄色が混じっただけで、とっても素敵な風景になっていましたVv
ここでも心のアルバムに。。。パシャパシャ


その後、広い山道へさしかかった時、前のほうにいらっしゃったSSが一番後ろでたらたら走ってるマノのだいぶ後ろまで後退。。。
後ろにあの二つ目の視線を感じながらどうしたんやろうとミラーみてると






…ブゥゥゥウウウウウウウウウウウン!!!!




ギャー!!きたーーーーー~~~っ!!!!(涙)

やっぱりあの手のバイクはゆったり走行には向かないのでしょうか??
でもあんなけ走れたらやっぱりきもちよさそう。。。


と、楽しんだり怯えたりちょっと無理したりしていると、いつのまにやら道の駅しんぐう到着です!!
ゆったりチームはすでに到着されていてゆっくりパンを食べていました。

aioi_singuu


ここからは帰る相談。
マノはまた下ってってバイパス経由で阪神高速まで。
ご一緒していただいはお二人は、ここまで一度も会話をしていなかった方々だったのですが(爆)さすがは大人!!走りやすいリードで途中まで送っていただきました!!



今回は走りメインでお話や写真撮影なんかはほとんどありませんでしたが、大勢で走りまくるという満足感が得られた楽しい気持ちいいツーリングとなりましたVv


あの人数引っ張ったお母さんライダーAYAさんはスゴイ!!!

お疲れさまでした!!









最後に一言。。。











VIDEO : PARIS DAKAR EN HONDA VFR 1200 F






















VFRが欲しいんやっ!!!!!!


単純すぎ??


ツーリング | trackback(0) | comment(8) |


| TOP | next >>

プロフィール

マノ

Author:マノ
将来はナウシカになりたい…もちろん愛機の名前はメーヴェですv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

