--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/30 (Wed) 友達にお子さんが出来たそうです!!

でも体重増える心配ばっかりしてたのでまったく実感がありません。マノです!!
でもオメデトッVv


そんなおめでたい中、シルバーウィークネタ第三段!!!

綾部からは解散が速かった為、7時頃には帰宅(たしか)
そっからまたご飯食べてお風呂入って次の日の仕度して。。。




20日の6時。


今度は鳥取砂丘に向け出発です!!!

ほんまは5時出の予定でしたが、6時でも余裕で行けるって事で6時に即決です。

それでもマノさんまだまだ元気!!
今回は全部、下道で行こうって事で気合いが入ります!!



と、バイクにまたがると何やら先客が。。。



kamemusi



バイトの途中でね、レタスに隠れてたナメクジを店の前の木に逃がしてあげるマノさんもですよ


カメムシは無理っ!!!てかカメムシ初めて見たよ!!


こわーて触れず飛んでくかと思って走り出すと、ミラー部分に避難しやがりましたんで、信号待ちの隙に葉っぱでポイです。
危うくメンバーが増える所でした。。。


そして気を取り直してから再び出発。
待ち合わせ場所の宝塚駅のロータリーを一周し、結局出口付近にて待機。コンビニ無いんかいあそこ???

待つこと10分。
今回のナビこと、ビックスクーターさんの登場です。
オニューだとゆうユニクロ白皮ジャンを観察した後、近くのコンビニで朝ごはん。

tottorimenba-


そしてさっそく出発です!!


朝早く出たにもかかわらず176は結構な車の数。。。
まぁゆったり行こうやとドコドコ走ってると、前方にも3人組のツーリンググループが。


車間距離が近づいてくると。。。




ギューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンンンン!!!(爆音)




超ド直管のネイキッドです!!!
マノのマフラー音も、相手さんのお連れのアメリカンのマフラー音も何も聞こえません!!!!


勘弁してくれーと思いながらもしばらく並走してると、ド直管グループは高速へ。

ほっと安心してまた山道をドコドコ。

迷う事もなく、鳥取砂丘の看板が見え、でっかい道から外れた所がまたすごい車。。。。。。!!

鳥取砂丘用の駐車場がなくてめっちゃ混む場所らしいですね。後で知りました。


なんとかいっぱいそうやった駐車場の隙間に案内して頂き、ついに鳥取砂丘へゴーです!!


tottorisakyu



スゲーーーー!!!でしたとにかく。
なんか砂丘に入った瞬間世界が変わったみたいな。

ちょいと感動しましたv

ラクダもいたり。

rakuda


砂丘の上までは、やわい急勾配とちょっと固まった坂道の二通りがあったみたいなんですが
せっかくやしって事でやわい急勾配へ


























やめときゃよかった。。。。。。。。。orz



マジ足取られまくりで全然進みません。。。
上から人が転がり落ちてくるんです。。。

kyuukoubai


ゼーゼーいいながら登ると、そこにはでっかい海が!!!
パラグライダーとかやってましたが、ほんのちょっとしか飛べないみたい。。。

paraguraida-


でもいつかやってみたいなー…



と、意味もなくダラダラしてたんですが、なんせ砂しかない所。。。もういっか?!と滞在時間30分くらい??(ほぼ砂丘上りで費やして)

バイクの所に戻り、気になってたこいつを頂きました。


nasisofuto

梨ソフト!!てゆうかピントずれ。。。

クリーミーなのにさっぱりしててうまかったですv

食べ終わったとはおみやげ物色ですが、こちらもまた梨まみれ。。。梨ドロップに梨キャラメル。。。
後は海鮮物!!
海苔の佃煮とウニが入ったやつはなんかのテレビで紹介されたとか。
あとマノさんの大好物!!豆腐ちくわ!!!(安上がりな子)


でもそれ系は腐りそうなんで泣く泣くパス。。。orz

会社とビクスクさんの友達にはカニ煎餅。
今日誘ったけど仕事で無理やった元同僚のインクラさんにはイカ飯をおみやげに買い、昼飯へ。


ちょうど鳥取行きを話してる時、ヤフーのトップに鳥取の人気ラーメン店ランキングがありまして、下調べはバッチリ!!

のはずが場所わからず。。。でもEZwebで検索してみると一発で出てきましたvケータイなかなかやりおる!!



てことでビクスクさんのナビに住所を入れ出発



も、多々Uターン。

扱いにくいナビやったみたいです(笑)


それでもなんとか目的地の鳥人さんに到着です!!!

toriiti

これまたこっそりお店が建ってたので、ナビ無かったらたどりつけんかったかもしれません。。。


にもかかわらずの駐車場満員御礼!!
中に入っても何人もの方が順番待ち。

っても所詮はラーメン。
10分ほど待つとラーメンに到着ですVv

ra-men

味は、マノにはちょとコショウが効き過ぎ。。。でもおいしかったですvv
帰ってからもっかいランキング見たら、コショウ抜きをお勧めしてる人がチラホラいらっしゃいました。しもたーーー



と、ここで予定していた場所は全部制覇。

でもまだ時間も早いしってことで・・・




amarubetekkyou

in余部橋梁!!!

会社の方の実家が近いって事で話は何度か敷聞いてましたが、想像以上の観光客の数。。。
どうせなら下からじゃなく電車に乗って通ってみたいな~と思う光景でしたv

でもやたらオケツ向けてくるかわゆいニャンコがいたので良し!!
osirinyanko



海際はすごいしぶき。

そんな中、男前一人。。。

otokomae









大満足で、さてそろそろ帰るか~ってとこで軽く問題発生。
予定外の寄り道で、そこからの帰り道がちゃんとわからん。。。


ってことで地図見てあーでもないこーでもない。。。

ビクスクさんのナビは、強制的に高速行きを表示してしまうそうなので、ギリ高速いらん駅までひとまず出発。

出石そばを食べに行った時走った道を逆走です。
ナビ様々。特に問題もなく目的地直前です。
そっからはもう行けるって事で、コンビニにて休憩。

すると地元民のチャリダーおっちゃん一人。
バイクについて語るも、話が途切れん。。。。。。汗

道はわかったものの、まだまだある距離を考え強制終了。
でも快く見送ってくれました。おっちゃんごめんねっ!!!


そこからも快調にドコドコ走ってると宝塚辺りでド渋滞!!!
あの辺、高速も下道も混むのね。。。とちょこまか前進。。。



マニュアルはつらいよっ!!!涙

後半は下りやったんでずっとNです。

そんで今回の一番の山場を越え、やっと宝塚駅前に到着です!!
ご飯食べて行きましょかとか話してたんですが、あまりの寒さと疲労にそのまま解散。


家に着くなりベットにバタンキュウ。





それがただの疲労と思いながら。。。。。。orz







そいやさっき会社の方に、三田にあるわらび餅屋を教えてもらいました。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090831_warabimochi/

めっちゃ行きたい!!忘れんようにメモメモ。。。誰か行こうv


ツーリング | trackback(0) | comment(15) |


| TOP | next >>

プロフィール

マノ

Author:マノ
将来はナウシカになりたい…もちろん愛機の名前はメーヴェですv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

