--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/31 (Mon) 夏の終わりの

スイカ割ってきました!!マノです!!


てことで29日の土曜日!!
前行った100台ツーリングでお知り合いになったitさんに誘われて、奈良の十津川までスイカ割りツーリングに行ってきたんですよっ!!!

誰か誘ってもいいって事だったんで声をかけたらMさんが乗ってきてくれましたv

そこで考えたのが、待ち合わせ場所までの移動。

集合場所は、奈良の針テラスに9時やったんですが、下道で行くと大体2時間。
でもきっとMさんの事やから高速使うやろなって思ったんで、どれほどのスピードで行くのかを聞くと、
宮津までの高速での悪夢がよみがえるようなペースやったんで、残念ながら別で針を目指すことに。

この前一人で試しにきてたんで、道はバッチリ!!
すいーっと針に30分前に到着!!

んで9時を待つ










10分過ぎても誰も来ない。。。

そっから数分後。
まず到着したのがMさん。

んでそこからさらに数分後。
今度は奈良のTR番長こと、姉さん!!

姉さんいわく遅れた理由は覆面パトカーに捕まってたからとか。。。

しかもMさんそれを目撃しちゃってました(笑)

災難でしたねーっと話してると、やっとこさitさんと女性の方一人

珍しく女の人のが多いツーリングメンバーとなりましたVv

suikamenba-


んでそこから曇ってるけどどうしよっかーと言いつつ雑談タイム。
ダラダラしたのち、いちよースイカ買って十津川行ってみるべと出発。

やっぱ姉さんは早い!!汗


んで途中にあるスーパーでスイカを吟味。

suikaerabi


リュックにいれ、Mさんにしょっていただき再出発!!


前いっかい人の後ろで十津川行ったことあったんですが(しかも後ろで寝る始末)実際走ると結構きついコーナリング!!!
しかもみんな早い早い!!

体重移動とか意識して、よし!いける!!!と思った瞬間ステップがりっ!!!!
その後は倒すのが怖い怖い。。。Mさん曰くまだいけるらしいが。。。


んで途中、ほしのくにとかゆう道の駅で休憩してると、なんかの観光で来てるっぽいおばちゃんたちに絡まれる。

そしてマノはまた男に間違えられる。


花柄シャツ着ててもダメですか-----orz




んでピーピーいいながら谷瀬の吊り橋へ到着!!

turibasi02



つり橋をフラフラしながら渡り、急な坂道を下って、100円払ってやっと川まで到着!!


そして着くなりMさんが後ろでゴソゴソ。。。



バッシャーーーーン!!!



とパンツ一丁で川に飛び込んでました!!!
まだまだ計り知れない方です……笑

マノ達は足だけ浸かって川の中にスイカを固定。
一人Mさんに引きずり込まれそうになりながら…笑

hiyasu


んでまた雑談&水遊びタイムに突入するも、みんな朝から何も食ってません。


スイカはよ食べたーーーーいって事で、早々引き揚げ。

途中の坂道で拾った棒を、割れんのかなーとポンポコしてたら






suikawari


割れちゃいましたv

でもさすがにここからは棒じゃ無理ってんで、姉さんが持ってきてくれはった果物ナイフでグサグサ。

kiru




もう夏も終わりですねーっとちょっとぬるいスイカを食べる5人でしたv

suika


んで結構手間取ってスイカ食べてると、ポツッと雨が!!
幸いすぐやみましたが、スイカ食べ終わったらさっさと撤収。

帰りはほしのくにまでマイペースで行きましょうかと、お早い三人様は一瞬で見えなくなる

マノともう一人の女の方は車に挟まれながらのんびりツーリングv

途中、違う建物はいってしまったり道間違えそうになったりしましたが何とか到着!!

するとそこには新たなメンバーが。
本気繋を着たバイク屋さんで、itさんや姉さんのお仲間のようで。

んでもう一人の女の方のフェンダーが割れてガタガタやって事をつたえると、慣れた様子でチェック。
木津まで行って直しましょうかというお話に。

そっからは早いMさんとSSがマノの後ろに。。。
プレッシャーを(勝手に)感じながら山を下り、コンビニで休憩。

マノとMさんの帰りのルートを確認した後、その日初めての集合写真を撮る事にv
バイク屋さんが慣れた手つきでバイクを並べてくれましたVv

syugou



写真も撮り、また会いましょうの挨拶も終え、とうとう最後。
バイク屋さんがマノの前を走り、帰りやすい道をウインカーで教えてくれたので、手を振ってマノとMさんはそこで離脱。

帰りは、この道すんげーカーブしまくりやん!!!と思って避けてた道でした。

実際走ってみると、想像どうりの明かり無し車多いめっちゃ坂でカーブ!!!


ほんまMさんがついてきてくれて助かりました(涙)
一人やときっと心が折れてましたorz



そんでそっから、Mさんがタコヤキバーに行くというのでマノも寄り道。

浴衣祭りをやってたようで、男前さんが厨房に立ってはりました。

yukata



んで中からボブさん登場。
いろいろ話してたら今度は一眼レフ持ったお兄さん登場。

バイクを撮影してもらえることにVv

うちも撮ってみましたが、ぶれるぶれる。。。夜景ってむずかしいっ。。。!

satueikai



満足したマノはその後帰宅。
なんだか右太ももが痛かったよorz




でも夏を満喫した一日でした!!!Vv








でもスイカ5人で一玉は多すぎましたv


ツーリング | trackback(0) | comment(7) |


| TOP | next >>

プロフィール

マノ

Author:マノ
将来はナウシカになりたい…もちろん愛機の名前はメーヴェですv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

