--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/12 (Tue) 彼氏が出来て半年

やっと彼氏ネタです!!笑
短いようで長かった。。。マノです!

あんまし書くとくどくなりそうなので、今回はバイクに乗らなかった日の出来事や行った場所なんかをポンポン載せてきます!画像たっぷし!!
グルメ情報とでも思ってさらりと流してください(笑







まずはしょっぱな!


付き合うきっかけともなった

D1_01
D1_02

尼崎ちゃんぽん!!
あっつあつでうんまいの!
チャーハンも全部美味しいお店でした!



そして付き合って数日後の仕事終わり

D1_03
D1_04

初めて食べたガレットです!
案外さらりと食べれて、これまたうんまいの!
彼氏は女の子いっぱいのこの店に一人で行ったそうです(笑



そんでもってまた数日後

D1_05

適当に入った居酒屋で飲んだチョコレートのお酒!
ゴディバのチョコらしく、めっちゃうまい!でも結構アルコール高い?!



そしてやっと合った休日!

D1_06
D1_07
D1_08
D1_09
D1_10
D1_11
D1_12

バイクで日帰り温泉です!
6,000円くらいでお風呂が入れて蟹が食べれて2.3時間くらいゆっくりできました!
これがちゃんとした初デート!



お次は映画デート!

D1_13
D1_14

リアルスティールを見た後、下の階でオムライス!
ロボット物はあんまし興味がなかったんですが、これはスカッとして面白かったです!



そして来た!クリスマス!

D1_15
D1_16
D1_17
D1_18
D1_19
D1_20
D1_21
D1_22
D1_23
D1_24
D1_25
D1_26
D1_27
D1_28

残念な事に休日出勤になってしまったので、夜合流
万博公園でやってる太陽の塔のライトアップを見に行きました!
動画撮ったのにデカすぎて載せれませんでしたorz

プレゼント交換したあと、近くの居酒屋へ!
彼氏はずっと可愛い店員さんの名前を呟いていました



D1_29

そしてこちらは、立ち飲みモツ屋さん!
モツは苦手なんですが、味付けはめっちゃ美味しかった!
色々美味しかった!
でもヒールで行っちゃあかん店



そして年末!

D1_30
D1_31

梅田をぶらついた後、休憩がてらヨドバシ内のカフェへ
モンブランだけで数種類ありました!
もちろんめっちゃうま!
夜はZZR250乗りの女の子と合流して不二家でご飯の予定が、色々至らない点が重なり不二家は中止に
変わりに探した近くのモツ鍋屋が大ヒット!めっちゃうまい!!

でもあの節はほんまゴメンナサイでした!!



D1_32
D1_33
D1_34

この日は、彼氏から聞いて行ってみたかった自分で焼くたこ焼き屋さんへ!
あきらかな出来の違いにションボリしつつ、とっても美味しくいただきました!
でもいつかリベンジ!!



そして付き合って2ヶ月記念!

D1_35
D1_36
D1_37
D1_38

まずは有名らしいカレーうどん屋さんへ
ちょっと辛いけどうまー!

そしてその後、彼氏はおやつをペロリと平らげ、マノ家方面へ!

母校の前にもかかわらず最近知った良い焼肉屋さんで人生初!シャトーブリアン!!
人間ってほんまにおいしいとわらけてくるんですね!



この日はする事無し!

D1_39
D1_40

ぶらぶらしてるとたどり着いた新しいJR駅にちょっと感動!
二人でパシャパシャ写真撮った後、彼氏行きつけのラーメン屋さんへ
においは独特ですが、食べてみるとあんがいさっぱり!
綺麗に完食!



この日は気分を変えて新世界へ!

D1_41
D1_42
D1_43
D1_44

スマートボールで遊んだ後、やっぱ串揚げ!
全然くどくなくて食べやすい!!
出てきた瞬間、普通やんと思ってスイマセン!
そしてこの日はバレンタイン!
ティラミス作ってあげたら、クリームゆるすぎてごらんの通りになりましたorz
梅田に帰った後に食べたおやつは、濃厚でめっちゃうまかった!
写真はまるで女子会



この日はたこ焼きミュージアムへ!

D1_45
D1_46
D1_47
D1_48
D1_49
D1_50

いろんな味があって大満足!
腹八分目に押さえ、ユニバーサルシティをぶらぶら
そしてこの日の晩御飯は、いつかテレビで見たニューミュンヘン!
から揚げマジうまいの!!
もうK●C食べれん



そしてやっとバイク!と思ったら。。。

D1_51
D1_52

雨降ってきたよー!!
南にいけば晴れてたらしいですがもう意気消沈
針で美味しいハンバーガー食べた後、一度帰宅

梅田にて再び合流し、十三へ!
そしてまたから揚げ!!
でもここはとり天がジューシーでめっちゃめっちゃ美味しかったです!!!






とまぁ食べてばっかのせいなのか、二人現状ダイエット中です(爆


半年楽しい時間をアリガトウ!
これからも宜しく!!



そして全部読んでくださった方はお疲れ様!笑
アリガトウございました!!


独り言 | trackback(0) | comment(4) |


2011/05/23 (Mon) 49日

お久しぶりすぎます。マノです!

komame
元気でしたよう



今回は題名の通り、ちっとばかし暗い話題になりますんで、おバカ話がみたい方はカラカラーっとスクロールお願いします(_ _)
























































さて。

さっそくですが




2011年4月8日 お父さんが亡くなりました




同日の朝10時。おかんから、お父さんが倒れたと電話をもらい急ぎ帰宅。
それまで入院もした事が無かったので、いきなり死んだりはせんやろうと涙をこらえながら家の近所の大学病院へ。


右往左往しながらなんとかバイクを止め、看護婦さんに教えてもらいながら救急棟へ。

重い自動ドアにビクリとしながら中に入るとオカンとお父さんのお姉さんとカメラをぶら下げた警察さんが。

ひとまず側に行き話を聞いてると


「事件性はないけども・・・」
「解剖しないと・・・」
「生命保険は・・・」


聞こえてくるのはそんな話。

え、もしかしてもう死んじゃったんかな。。。と思うと震えてくる足。

でも、警察さんが去った後おかんとおばちゃんが、まだ死んでないのにそんな話。。。と聞きちょっと安心。


少し話をした後は、ベンチに座ってまつ。

たまに人もいないのに開く自動ドアにビクビクしてると、お医者さんに呼ばれる。


そこで見たお父さんは、たくさんの機械に繋がれていて、不自然な呼吸をしていました。
人工呼吸器がついていたらしいです。

おかんとおばちゃんがお父さんの側に行き、泣いていました。
仲悪かったのにおかんも泣くんやとボンヤリ考えながら見てると、お医者さん達が離れていったので、側に寄ってみました。


たしかに呼吸もしてるしテレビでみた心拍数の機械も動いていましたが、半分開いたまま動かない目や、曲げていたせいか硬くなった手なんかを見てると、死んでないけど生きていないような、不思議な感じがしました。

もう知っているお父さんではなくなっていました。


お父さんの所に来た後、2回ほど心臓がとまり、お医者さんが3人交代で一生懸命心臓マッサージをしてくれましたが
3度目の心臓マッサージで、もうこれ以上回復する見込みが無いと言われ
おかんがもういいですと言って機械を取ってもらいました。



ずっと我慢していましたが、さすがに涙と声が出てしまいました
でも人がたくさんいたのでなんとか自分を落ち着かせ、おかんは準備をするために家に帰り、マノとおばちゃんは、おとうさんを待ってから一緒に家に帰りました。




そこからはもう怒涛の3日間でした。

当日から、お葬式の段取りをしてくれる会社の人が来て、お通夜とお葬式の準備。
悲しむ間もなく金金。。。

その晩には、おかんと交互でお父さんのお守。
前、飼っていた犬が死んだ時は少し怖かったんですが、お父さんはホント苦しんだような後も無く寝ているような
ので、なんだか普通でした。

夜、3時間だけ休みましたが、ここでやっと泣きました。
でもしんどくてすぐ寝ました。

そして朝になると、またお葬式会社の人達が来て、お父さんの体を綺麗にしてくれました。
白い着物に草履をはいたお父さんは棺桶に入り、先にお寺へ。
外に出ると、近所のおばちゃん達が集まって、一緒に手を合わせてくれました。


その後、おかんと一緒にチャリンコでお寺に行き、集まってきてくれた人達へ挨拶。

引っ張り出してきたリクルートスーツでおじぎおじぎ。。。

ご飯を食べる間もなく夜になり、また交互にお父さんのお守。
途中、バイク仲間の方がお線香をあげに来てくれました。

その日はお寺に泊まり、翌朝からはまた来てくれた方に挨拶挨拶お辞儀お辞儀。。。


葬式には、親戚や会社の方がたくさん来てくれて、泣いてくれてる人もたくさんいました。
こんだけ思われてて良かったな、と思うと、ふと笑っていました。

お経を読んでもらい、皆さんに花を入れてもらった後は、タクとバスに乗って火葬場へ。
ちょうど桜が満開で、とっても綺麗でした。


そして1時間後。


火葬場から出てきたお父さんは、もうお父さんではなくなっていました。
もうホントにおとうさんやとわかるものがなくなっちゃったんや。。。と思うと、なんだかボーっとして、なかなか骨を拾う事が出来ませんでした。



そして最後。
骨と写真を持ってタクで帰宅。


やっとすべて終わったと思いましたが、おかんは手続きで忙しそうでした。

次の日、寝不足のため半日だけ休んで昼から会社へ。
そして徹夜徹夜の1週間。。。社会人って厳しいのねorz

でもそのおかげか、ほぼ寂しい思いをする事も無く、今も生活をしています。



この事を知ってた人も知らなかった人も、一緒に遊んでくれたおかげでもあります。



皆さん、ホントにありがとうございます!!



これからも、変わらず仲良くしてくれると嬉しいです(^^)





暗い話題で失礼しました(_ _)

マノは元気です!!

独り言 |


2010/10/21 (Thu) ひとやすみひとやすみ

たまには休息も必要です。















でもずっとやすんでるともう動けなくなります。





















今まさにその状態orz








hirune

独り言 | trackback(0) | comment(9) |


2010/04/01 (Thu) 四次元ポケットを考えた藤子さんてすげえ!!!

今までなんにも考えずにドラえもんを見てましたが、これからはちょっと見る目が変わりそうです!!

とりあえずこれのおまけと1をご覧あれ!!

四次元とは



今までとちょっと違う方面でレベルアップ!!マノです!!





さて今回は普通の食べ物ネタ。

この前の土曜日、高校の友達二人と西宮ラーメンを食べに行ってきました!!

むかーし一度食べた記憶があったんですがまったく覚えてない。。。






てことで、マノは もやしラーメン煮卵トッピング。

nisinomiyara-men_moyasi
見た目よりもやし率が高い!!


友達二人は西宮ラーメン(一人はネギ大盛り)+半チャン。

nisinomiyara-men_negi
チャーハン一口もらいましたv


ここの特徴は、出汁に伊勢エビを使ってる事らしいんですが、一口飲んでみると今まで味わったことのないお味!!
コッテリっぽいのに全然クドクない!!

でもマノにはちょびっとニンニクが多すぎた。。。

チャーシューはホロホロとすぐ崩れてしまうくらい柔らかかったです。

煮卵の半熟加減は最高やったのに、冷たかった事にちょっとガッカリ。それが普通なのか???


さすがにスープ全部は無理でしたが、美味しく完食♪






あとチェーン店らしいんですが、近所に二件もある藤平さんの焼きプリン!!!

あれはほんまにお勧めですvvv

独り言 | trackback(0) | comment(17) |


2010/03/19 (Fri) 昨日おうちに帰ったら

kanyousyokubutu

なんかオシャレにバイクが飾られてたよ!!オカンすげーぜ!!!マノです!!


さてそんなマノさん。

ほんとだったら明日からウキウキの女二人四国ツーリングの予定だったんです








































なんでかドンピシャで雨マークがorzorzorz

やはりマノは雨女なのか。。。







まぁ明日もしかしたらお仕事かもしんないんですがね











・・・・・・












仕事じゃなければ明日誰か遊んでっっっ!!!!!





ほんまの独り言日記でした。はへ=3

独り言 | trackback(0) | comment(10) |


| TOP | next >>

プロフィール

マノ

Author:マノ
将来はナウシカになりたい…もちろん愛機の名前はメーヴェですv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

