--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/05/20 (Tue) ちょうしにのりますよ!

本日二度目の日記!笑

ここからまた数ヶ月放置になりそうで怖い。。。マノです!




みなさんガチャポンしますか??
マノは小さい頃やったきりだったんですが、最近気になるガチャポンの情報をキャッチしましてヨドバシまで行ってきました


そしてゲットしてきたのがこれです










cycling_18

THE銃シリーズ!
デリ○ジャーという銃にそっくりらしいんですが、大人の事情なのか違う名前が付いていました(笑

サイズは直径7センチくらい
他の銃だと薬莢の排出まで再現してるらしく、そっちも欲しかったんですが、大人気で残り3個くらいでした

残りは他の人に託した!

今度はエアガンが欲しいなぁv







さて本題!

11月4日!

たまには健康的にチャリンコツーリング!第二段!



前回は彼氏さんち方面の動物園に行ったので、今回はマノんち方面へ来ていただく事になりました!


てことで待ち合わせは武庫川です!

cycling_01
cycling_02

いい天気なんですよ!


しばらく待ったところで合流!いらっしゃいませ!

今回はこんなメンバー!
cycling_03
cycling_04



そこから武庫川内のサイクリングロードと武庫川沿いの休日車両通行止めの道を気持ちよく南下



鳴尾浜沿いのタイルでちょっと走りにくい道でちょろっと休憩

cycling_05
いい天気!

cycling_06
シート高の違いが。。。笑



cycling_07
あ!変態がおる!











がたがたしながら海沿いをゆっくり進むと、今度は高速沿いに進む高架をのぼりおり!はひー!

途中でちょっと行き過ぎたかもと休憩がてら停車






cycling_08

いい景色!

cycling_09
cycling_10
カヌーやってみたい









そしてやっぱりちょっと行き過ぎたので引き返し、埋立地の無電線地域を見学し、ちょっと海側で休憩

cycling_12
曇ってきた??










このあたりからマノさんおなかヘコヘコ

でもコンビニもご飯食べるとこも見付からず、どんどん手あたりが冷たくなってきて
これが噂に聞くハンガーノックというやつかとガクガク





埋立地を抜けるとやっとコンビニとそれに隣接するベビーフェイス発見!

ベビーフェイスはちょっとだけ待つみたいだったので、朦朧としながらコンビニでカロリーメイト購入
これからご飯食べるのに(笑




カロリーメイトを食べ終わったらちょうど順番!



cycling_13

ご飯は特大オムライスと山盛りスパゲッティ!

うまーい!けどおおーい!








そして元気復活!
帰路へつきますよ!


帰り道は来た道とほとんど一緒



武庫川の途中で休憩

cycling_14
むかしよく登ってました

cycling_15
cycling_17

おつかれさまでした!









今回はほぼ平らな道で、しかもマノんち方面だった為、なんとか完走できました!

20キロくらいあったでしょうに、来てくれてありがとう!!
今度はおべんと作って待ってるので、こりずにまた来てね!
料理できんけど!笑


休日 | trackback(0) | comment(2) |


2014/01/30 (Thu) さくさく更新!

勢いにのらないとまた一ヶ月たっちゃいますからね!笑

一日坊主のマノです!




そろそろ寒くなってきた10月28日!

武田尾の鉄道じゃなくて武田尾温泉に行こう!!



この日は天気が微妙な為、電車で山奥へ!笑

ほんとは武田尾の鉄道跡に行きたかったんですが、駅から遠い為断念


なので高いヒールを履いていきましたー!超女の子!




ちなみに武田尾温泉の方は車で駅まで迎えに来てくださいました!


うねる細い道を慣れた手つきで進んで行き、到着!








takedao01

武田尾温泉!!超のどか!




takedao02

中に入るとこんな感じ

takedao03

視線を感じる。。。

takedao04

時代を感じる





気のいいおっちゃんおばちゃんに受付を済ませ、まずはお風呂へご案内!

エントランスの奥のドアを開けると














takedao05

なんだか素敵な外廊下!

そしてこの右側にお風呂が二つありました








他のお客さんがいないので写真



takedao06

静か過ぎてちょっと怖い。。。

のんびりしたいところですが、びびりのマノは早々に出ました超へたれ




お風呂の前で合流後、さっきの廊下を登ってお部屋に行きます













takedao07

ご飯の用意ができてるー♪

takedao08

たしか鴨か鹿か猪です!爆






takedao09

ちょっと待ってたら親戚のおば…じゃなくてお宿のおばちゃんが用意をしにきてくれました
ほんまに親戚んちに来たみたい(笑



のんびりガッツリお腹一杯!

きれいに完食後、部屋でだらだら



takedao10

横の窓から川のせせらぎが聞こえてきます







そしてあっというまに3時間


今度は、歩いて駅まで向かいます!





takedao11

すっごい坂!高いヒールがつらい!



takedao12

でも景色がきれいです



takedao13

ここは武庫川の上流だそうです
流れに乗ってけば家に帰れる(笑



takedao14

赤い橋を渡った先の横っ側に楽しそうな穴が。。。わくわく




と思ったんですが、単純に道路への抜ける穴でした









その後電車で梅田に戻り、おいしいお好み焼きを食べて帰りました

takedao15








最近はお宿の温泉にあまり行ってないので、また予約入れていきたいすなぁ

でも一番行きたいのはやっぱり泊まり!

有給とれたら能登行きましょう!!(^0^)ノ

休日 | trackback(0) | comment(2) |


2013/11/01 (Fri) 寒くなってきましたね!

台風なんかもありましたが、皆さんお怪我やご病気は大丈夫ですか??

安心の健康体!マノです!!

ただそんなマノさん、最近引きこもり

その理由は、ちょいちょい出てきたゲームです(笑


てなわけで!
今回はちょろっと、今までやってきて印象に残ってるゲームをご紹介!!ただの自己満!



ps

まずは、初めて買ったテレビゲームのプレイステーション初代!
この頃はRPGが好きなくせに、メモリーカードの存在を知らないという決定的な短所があり、毎回最初からというおそまつなゲーマーでした(笑

そして初めて買ったソフトがアークザラッド2!なんでか2!笑
最近再びやってみましたが、今でもおもしろい!

そしてこちらもドット絵ゲームのポポロクロイス物語!
絵がかわいい!声がかわいい!みんなかわいい!
おもわずPSPでも買ってしましました(笑

そして独特の世界観があるmoon
この頃はクリアするのがとても難しかったですが、それでもおもしろくなんとかクリアでしました!
昔はちょっと怖かった


ps2_01

そしてプレイステーション2!
これの中ではダントツでICOとワンダと巨像が印象深いです!
同じ会社が作っているゲームで、世界観が素晴らしい!
でもBGMが効果音のみという所は、なれるまで怖かったです
そして未だ人気のある三国無双シリーズ!
4、5シリーズくらいは飽きることなく買ってやってましたが、次から次へ出てくるので買うのをやめました
でも楽しい!


pc

そして、この前の記事にも書いた、初めてのPCオンラインゲーム、AVA!
うまい人ばっかりで落ち込んだりもしたけれど、わたしはやめません!


ps2_02

そして最近買ったPS2のゲーム(笑
AVA以外では初めてやったFPS2作品!
マウスと違ってエイムがあわんあわん
いつかPS3を買って、オンラインをしてみたいですね!
誰かまだいるうちに買わないと(笑


こうやって見ると好みが男前になってきてる(笑


はーまんぞくしました=3
今日も帰ったらゲームしますよ!笑




さて本題いきますよ!

10月13日!

出来たての京都水族館へ行こう!!おデート編です!




てなわけで、お昼ごろ京都へやってまいりました!

kyoutosuizokukan01

さすがきれい!

入場制限があると書いていたんですが、無事入場!
そのおかげなのか??中はそれほど人が多くなく歩きやすいです!


そして入ってすぐ


kyoutosuizokukan02

なにがおる??













kyoutosuizokukan03

おったー!

この水族館は、最後までオオサンショオウオ押しでした(笑





そして向かいには一見なにもいない水槽がたくさん並んでいました


kyoutosuizokukan04




これなら爬虫類苦手な人でも大丈夫!笑









kyoutosuizokukan05

お次はアシカさん!


kyoutosuizokukan06

背が高いといいですねー
まぁマノも平均よりはでっかいですが(笑


kyoutosuizokukan07

円柱の中を出たり入ったりしてました
かわいい!


kyoutosuizokukan08

お次はぺんたさん!

kyoutosuizokukan09

近くでみれるよ!
気になって寝れんかったりせんのかな


kyoutosuizokukan10

そしてライトアップくらげと


kyoutosuizokukan11

大水槽!

吹き抜けにどーんとあって泡がきれいです!
下の方を見ると、職員さんがもぐって記念写真撮ってました!






そして水族館といえばこれ!












kyoutosuizokukan13
kyoutosuizokukan12

イルカショー!!


いつかイルカと一緒に泳いで見たい!








内陸にあるにもかかわらず内容がなかなか充実してて、とってもよかったです!

もっかいくらい来たいなぁ(´w`)v









そして、帰りは近くにあるラーメン屋さんでゴマ坦々麺を食べて帰りました

kyoutosuizokukan14

から過ぎなくておいしい!
そしてお店のたたずまいが日本料亭みたいでした!笑




いつもおいしいお店を教えてくれてありがとう!
またどっかつれてってね!笑

休日 | trackback(0) | comment(0) |


2013/09/24 (Tue) 昨日

8年ぶりの友達と会ってきました!
数日前、偶然電車の向かいの席に座ってたみたいで声をかけてくれました!

懐かしい話を色々したんですがその中で、中学の時にうちのおかんがその友達に子育て相談をしていたという衝撃の真実が発覚しました


世話かけてごめんよおおぉ

いつまでも人の世話が必要!マノです!!

今でも友達でいてくれてありがとう!




さて今回はおデート編!

10月6日!

動物さわろう!ペット博+α!!



以前のペットイベントは京セラドームでしたが、今回はイベント目白押しのインテックス大阪!

開園の10時ちょっと前に到着し、ペット連れの方々と入場!

pethaku2_01
わんわんおー♪



しかしここで問題発生






途中でデジカメ壊れました(´A`)





てことでペット博の写真は数枚


pethaku2_02

pethaku2_03
めんちビーム

pethaku2_04

pethaku2_05
ふいっ

pethaku2_06

pethaku2_07




この後も人ごみにまぎれながらわんこをおさわりしたりと満足満足!

正直写真がないので、ほかに何がいたかわすれました(爆




そして今回はこれだけじゃないのですよ!

隣でやってたもうひとつ!!










pethaku2_08

チャリイベントだー!名前忘れました(爆



中は結構な賑わい

pethaku2_09

かっこいいのはやっぱりお高いんですよね
この前一緒にツーリング行った方は40万のロードバイクを持ってるらしいです!ひょー


pethaku2_10

ミニロベ?も何個かありました!
二つ前に乗ってたのは折りたたみのちっこいチャリンコでした
あれもミニロベって言っていいの???


pethaku2_11

世界一周した方のチャリンコだそうです
ヨットの帆みたいなんがついてるんですね!


pethaku2_12

砂漠とか走るんですかね???





そして外ではパフォーマンスをやってました!


pethaku2_13.jpg
pethaku2_14
pethaku2_15
pethaku2_16
pethaku2_17
pethaku2_18

ピンクの短パンの人が一番かっこよかった!笑



チネリのロードバイクを買うときBMXも候補に一瞬入ったんですが、絶対乗らんくなるやろなと思ってやめましたが
それで正解やったとこの時確信できました(笑





こんな感じ!

曇りやったのでバイクは断念しましたが、雨は降ることがなくBMXも堪能できました!

一日ありがとー!!

また動物とふれあいに行きましょう\(^0^)/

休日 | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/17 (Mon) この前、友達の結婚式がありました

朝から美容師の友達が髪の毛をセットしにきてくれたおかげで、バッチリな格好で地元の駅に向かうと向かいからおばさまが

そして通り過ぎざまに一言







まっ夜の女や!






そっちすか(´Д`;)

でもうちだってやれば夜の女に見えるんだぜ!
どうもマノです!



さて今回はバイク以外のデートネタをダイジェストでお送り致します!



まずは7月14日!

この日は恐竜を見に行きました!

場所はABCホール!

すみませんがイベント名は忘れました!爆




会場はやっぱり子供が多いですが、大人のみもちょいちょい


120714_01

入り口はこんな感じ

順番待ちしてると奥から鳴き声が聞こえます(笑



中に入ると、研究室風の一部屋で写真さんらしき方が色々説明してくださいましたが、ほとんど聞いてませんでした!すいません!



まずは小さめの恐竜が

120714_02

きゅおーんと鳴きながら首をぶんぶん


120714_03

お次は巨人のおにーさん
漫画肉食ってました


120714_04

今度は立ってる恐竜
体をぐるんぐるん


120714_05

そしてRPGの定番ドラゴン!



さぁ次へ、と部屋を移動していると

ウーーーウーーー

サイレンが鳴り社員さんがたがわざとらしく廊下を走ってきました


凶暴な恐竜が暴れているから急いで避難してください!と誘導されていくと



120714_06

社員さんがわざとらしくやられてる!!


そして誘導してくれた社員さんがはやく逃げてください!といってもみんなゆったり写真をパシャパシャ





申し訳ないとはおもいつつ、あまりのシュールさに笑ってしまったってのは内緒だ!




そして帰りに、モツ鍋食べて帰りましたとさ














お次は8月4日!

この日は夏の定番、淀川の花火大会に行ってきました!


ほんとは浴衣を着て行ってみたかったんですが、人ごみが嫌いな彼氏さん、花火に行くこと自体がそもそも興味ないようでorz

それでも夕方まで何度かちくちく言ってたら、最初の方を見て終わる間に帰ろうということしなりました!



早めに行ったつもりが

120804_01

すでにすごい人!


カキ氷を買い、ちょっと見にくいけど人があんまりいない場所を確保し、ステンバーイ



120804_02

日がどんどん暮れていき。。。






120804_03

きたー!!!

120804_04
120804_05
120804_06
120804_07
120804_08


結局ちょっとずつ離れながら最後の方まで見てました(笑

今年は浴衣で見よう!!












そして最後9月15日!

人生二度目の花鳥園へ行ってきました!


まずはお昼ご飯!

120915_01

神戸にある韓国のスープ屋さんへ行ってきました!
辛いけどうまい!
キムチがから過ぎない!


さてお腹もいっぱいになったので、モノレールで本州から出ますよ!笑


120915_02

なんでか止まってて暑い駅で30分くらい待ちましたハヒー




120915_03

そして到着!

今日もなかなかのにぎわいです!


まずは進んでいったところにあった温室にはいってみました


するとそこには以前はいなかった




120915_04

ドクターフィッシュ!!たぶん!
マノが知ってるのより何倍もでっかかったような気もしますが。。。


マノは手をちょっと入れただけでギブ

彼氏さんは気に入ったみたいでしばらく浸かってましたが
俺んとこばっかくる(´・w・`)とこんな顔してました(笑



そしてお次は


120915_05

ペンさんです!


ここはほんと近くでペンさんが見れます!

手を伸ばせばすぐ触れる距離!




そして向かいにはトリさんが

120915_06
120915_07

犬はどんなに怖くても怖くないのに、がっつくトリさんは怖かったっす。。。




お次はふくろうさん!

基本みんな寝てる

120915_08


120915_09

でも一匹すごい目力で見てくる方が。。。


そしてなぜかカラスさん???

120915_10




するとここでちょうどバードショーが始まると!

いそいで行きましたが席は全埋まり
仕方がないので後ろで立ってたら、かわいいお姉さんと黒いとりさん登場!

120915_11

観客の真上を少しあたりながら飛んでゆきます!



120915_12

今度はふくろうさんのご登場!

こちらも観客の頭にぶつかりながら飛び回ります!笑




そして最後はボーズの外人さんと鷹か鳶???さんが登場!

120915_13

かっこいーお!!

でも鷹?鳶?さんが頭スレスレに飛ぶとちょっと怖いお!




足はちょっとばかし疲れちゃったけど、元気回復!

次々!


120915_14

お次はふれあいコーナー??


120915_15

こんなのがあったので


120915_16

やっていただきました(笑

わりかし食い込んでたみたいです

でも写真は超笑顔!!




そして隣には

120915_17

ヘルメットと

120915_18

孔雀(たぶん)がいました




これで一通り見終わったので梅田に帰宅!(?)

丸一日は遊べないかもしれませんが、適度ににぎわっていて触れ合えるので花鳥園ダイスキです!(^0^)ノ












てな感じで、順調におデートしていますよ!(`・w・)ノ

でも普段は梅田をブラブラばっかりなので、関西のオモシロスポットご存知の方は是非ご一報を!!




今度は城之崎マリンワールドと和歌山アドベンチャーワールド行こうね!

休日 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

マノ

Author:マノ
将来はナウシカになりたい…もちろん愛機の名前はメーヴェですv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

