--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/09 (Fri) もう春…なのか???

気温は暖かいのに風はつめたいですね!!調子乗ってまた風邪ひいたかも?!マノです!!バカは風邪引かないってあれ嘘ですね。


でも風が冷たくても桜は元気に咲いてきましたね!!


てことで3月5日の定時後!!

お久しぶりのワルキューレ乗りさんと夙川に夜桜を見に行ってきました!!

仕事終わった後、鶴見在住のワルキューレさんがマノ家までお出迎え。
家からリザーブで来たとのことなので(爆)いそいそとガソスタに向かうと、走りだして数分でハザード。


なんやろうと思ったらマノシャドーのヘッドライトがついてない!!!

家に帰り替えに変えてもつかない!!!!

しょうがないのでワルキューレタンデムで行こうかと言いつつワルキューレさんがシャドーをつけるとなぜか点灯!!

わーいと夙川に向かうも2号線で残念ながらまた消えましたorz


さすがに諦めてワルキューレに乗った途端ブゥゥウウウウウウウンンン!!!!
背もたれあるせいで落ちないけど背骨がおれるぅぅううううう(涙)

でも教習所の先生に言われたお尻の中心に体重をかけて前かがみになるとなんとか耐えれる!!

加速とエンブレにカックンカックンしながら、あっちゅう間に夙川に到着


val_sakura

sakura1

sakura2

sakura3

sakura4


せっかく綺麗に咲いてたのにマノデジカメじゃ夜景はトコトン無理みたいですorz

海まで歩いたろうかとも思ったんですが、お互い明日も仕事なので断念。

1時間ほどぶらついて帰宅しました。



あの加速はスゴイ!!!しかも振動もない!!





そして二日後の4月7日!!

さっそく明石まで、土曜の代休を使って免許の書き換えに行ってきました!!!

朝の9時から9時半って事でちょっと早目に出ようと思ってたのに結局家でたの8時5分。。。
ちょっと遅いかな??と急ぎ目で向かうと、なんとか9時18分に到着。

受付のオジサマにどうすりゃいいのか聞いたんですが、大型取ったんやスゴイねーって言ってくださったとっても良いオジサマでしたv


そんでそこからは言われるがまま1番2番3番の窓口回って視力検査。
コンタクトがちょっと曇ってて右目が危うかったですが何とかパス。

最後5番の窓口でコード番号を入力して待合室へ。

今回はもう合格してるのでそわそわする事もなくボーっと待ってたら、なんだかキツそうなオジサマが。。。

説明が進んでいき最後、免許証はしまってコード番号の紙だけ持って写真室に入ってくださいと言われたんで、立ってからしまおうと思ってボーっとしてたら、自分の世界に入らないでねーってゆわれました。。。モキーーー


でもその後、写真室で書類を受け取ってくれたオバ…オネーサンは、大型取ったのスゴイねー起こせるの?私起こせないわーって話しかけてくれたよい方でしたvvv

でもさっきのキツイオジサマが気になって写真はムスッとしてました(爆)


でも免許証もらったあとは人目もはばからずニヤニヤ♪

oogata




その後、普通二輪合格した若者たちの前を悠々とバイクで発車(ヤなヤツ)


せっかくここまで来たんやし、と、自分へのご褒美にバイク仲間さんのカフェTeeKaferへランチへ♪

te-ke-fa-1

今日のランチはスープスパ♪ニンニクのにおいがスゴイ!!

te-ke-fa-2

パスタはもちろん、噂の白パンもフワフワでとってもうまい!!ハイジが持って帰りたくなる気持ちもわかります。。。


スポスタの話をちょっと聞いて、今日は喜ばしい事にお忙しそうだったので早々に退散。

帰りに会社の人に教えてもらった鹿児の餅を購入。

フロントライトが怖いので早く帰ろうと高速へ。



しかし寒いっ!!!


出かけからずっと曇りでさすがにちょっとキツイってことで一度家に帰って防御力をアップ。

そしてレッドバロンへゴー!!

この日は結局フロントライトの調子がよかったので、消えたらまた来てくださいとのことorz


でもこの日は別の目的も。。。VFRに跨りたい!!!

残念ながらVFRはまだ無かったんですが、CB1100発見!!
跨らしてもらうと、そのまんま試乗行ってきていいよーとのお言葉。


でも171車多いよっっ(涙)


ヘタレのマノがそんな道路へ行けるわけもなく。。。




そんでもっていいスポスタありますよーって跨らせてもらい、起こそうとしたんですが



…起きない???


固定されてるのかと思ってたら、はいもう一回ーの声・・・んでは





んぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐっっっ!!!×5




スポスタって軽いもんなんやと思ってたんですが、感覚的には隼と同じくらいに感じました!!!汗

あれこかしそうやな~。。。。。。




レッドバロンでは抜けかけたグリップだけ直してもらって、会社へ寄り道。

鹿児の餅をみんなで食べて、大型自慢しまくって帰宅(ヤなヤツ2)





帰りに気になってた場所でパシャリ。


sakura_shadow2

sakura_shadow1


やっと桜と一緒に撮れましたvvv




今週末くらいならまだ桜も残ってそうですが、またもや仕事になりそうな予感ですorz

のんびりワインディングを走りたいなー--




ほんまにバイクに飽きる気がしません(*´▽`*)


小ネタ | trackback(0) | comment(13) |


2010/01/06 (Wed) メーイクアーップ!!

今度初めて結婚式に行ってきます!!二次会ですが!!マノです!!





てことで








































doresu

ドレス買いました!!!

マノの事を知ってる人が見たら「ぇえええええええええあのマノがこれ?!」って言われそう。。。


普段化粧もめったにしないので、いま友達に聞きながら練習中です。どうしてもアイラインがパンダになるorz
そんでもって日にちが成人式の日なので美容院も期待できないので、髪の毛巻く練習もしなけりゃなりません。。。






この日ばかりは頑張って乙女になるぜ!!!

1月11日に高いヒールでヨチヨチ歩いてる子がいれば、きっとそれはマノなので、暖かい目で見守ってやったってください(爆)

小ネタ | trackback(0) | comment(11) |


2009/12/14 (Mon) ここは教習所か?!

tobidasi


こんな感じで今日は始まりました。マノです!!

少年はいちおう左右見て出てきたんですが、一歩間違えればボールにボーン??!
街中は危険がいっぱいですね。




今回の休日は、お仕事と徹夜疲れで何にもありませんでした。









今さっきちょっと面白い事が起きました。



仕事もほぼなく、ちょっとコーヒーでもと会社を出ようとするマノを呼びとめる声が。

隣のインドカレー屋さんのインド人店長さんでした。

二、三度ほどしか食べに行った事がないんですが、隣なので顔を覚えていてくれてはったご様子。
どこ行くの?と聞かれたので、コーヒーを買いにと答えると

「チャイ飲む??」

ナンパされました(笑)

社長も出てるのでちょっとだけと店の中へ。
壁にはかわいらしい絵がいっぱい。

kare-yaare


ほわーっと見てると、インドから持ってきたという女の人の人形を見せてくれました。
手作りらしく、またまじまじと見てると

「ニューフレンズにプレゼント!」

ちょっと目が怖い人形貰っちゃいました!!!笑


その後、絵の写真を撮らしてもらった後一緒に記念撮影あんどハグ!!!


外人さんはこれが普通なの???と軽くパニくりながらもされるがままのマノ。。。



ちょっとビックリしましたが、フレンドリーなお友達ができ、ちょっとウキウキなマノでした♪

小ネタ | trackback(0) | comment(12) |


2009/12/02 (Wed) 見た後ちょっと幸せになった



恋するネズミ1


恋するネズミ2


恋するネズミ3



恋っていいもんですねぇv










さてさて。今日仕事中に珍しくマノケータイに留守電一丁。







やっとETCきたって!!!!♪






て喜んだのもつかの間。




クレジットカードつくらな!!!



って事でさっそくネットで検索。


色々ありすぎてようわからんけど、三井住友VISAカードやとETCカードと別なようなんで、よく物なくすマノさんにはぴったり???

って事で今んとこその予定です!!

なんかおススメとか注意とかあったら教えてもらえるとありがたいっす!!!









てか金なくてETCつけに行けへん………!!!涙

小ネタ | trackback(0) | comment(22) |


2009/11/13 (Fri) さっそくR1を描いてみた!!

z1


てゆうか写真なぞっただけってのは秘密だ!マノです!!!




持ち主のえがさんのお顔を知らないのできっと好きであろう素敵なキンパツ女性を乗せてみました!!

てか人だけマッハで描いたのでなじんでねぇorz

次回リベンジ!!!













あっ!ちょっと前に書いたギュルンの件ですが、バイク屋さんに相談した結果、頻繁に出るようになるまで様子見ってことになりました!!

そしてあの記事かいてからぱったりとギュルンが無くなりました。。。なんで???

小ネタ | trackback(0) | comment(9) |


| TOP | next >>

プロフィール

マノ

Author:マノ
将来はナウシカになりたい…もちろん愛機の名前はメーヴェですv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

