--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/09/10 (Wed) いやな天気ですね

絶賛ニート中!マノです!
新卒から8年でついに転職ですよ!

次の職場はきまったのですが、9月1日から16日までニートのため、秩父へバイク弁当を食べにいきたかったのに


前日の時点で降水確率60%orz


中止メールを送り一晩寝ると





降水確率30%





(○ρ○)























さあ本編!

2011年11月18日!

珍しいかも?!紅葉美山ツーリング!




景色を見る、ということにあまり興味がない彼氏さんなもんであまりこういうことが無かったんですが、美山のアイスで釣り紅葉鑑賞へ!

kouyou01
地面が光ってる気がしますがきっと気のせい!


定番ルートでまずは日吉へ!

でもその前に、お昼ご飯!
日吉ダムの隣にあるお店に初めて入店!


kouyou02
kouyou03

kouyou04
おまけで5mm厚くらいの炭ロールケーキをいただきました
うまいよ!

すぐそこの日吉でコーヒーだけ飲んだ後、早速美山へ!




美山に着く直前に、でっかいイチョウを発見!

kouyou05

歩いて向かいますよ!


kouyou06

ちょっと坂をのぼってくと













kouyou07

いい雰囲気の広場が!



kouyou08
kouyou09
kouyou10
kouyou11
kouyou12


きれーに染まってますよ!







思う存分写真を撮った後、またもやコーヒー飲んでから、この日は天気が微妙なため帰路へ







が、しかし雨!笑




kouyou13

いい場所があったのでちょっとだけ雨宿り

kouyou14



したんですが、さらに降ってきそうなのですたこらさっさー


最後には雨は上がりましたが、途中の雨でテンションだだ下がりのため、予定に変更はなしです!






この頃からマノさん雨女説が浮上しだしました。。。。。。

おつかれさん!


ツーリング | trackback(0) | comment(0) |


2014/01/28 (Tue) せっかくに冬ですし

ワカサギ釣りしてみたいなーと気軽に調べたら、ワカサギのエサがウジやと知って断念したマノですよー!

虫きらい!




さて寒い日が続いてまいりましたが、記事はまだまだ暖かい10月ですよ!

てかまだ2012年ですよ!!笑




てなわけで2012年10月21日!

舞洲バイクイベント!!名称は忘れました!笑




うちの彼氏さんはイベント大好き人間です!

舞洲イベントを発見後、タイミングよくナナハンさんから同じイベントのお誘いが(笑



てことで現地合流!



のはずが、またも偶然途中のコンビニにて全員集合(笑

お互いにお互いを紹介し、マノ彼氏ナナハンさんそのお友達XJR?さんで舞洲へ!




到着すると、なかなかの人数!

ちょっと並んで入場!


maisima_bike01




そして、せっかく一緒に来たのに試乗組み(ナナハンさんXJRさん)と試乗しない組(マノ彼氏)でチーム分け(笑




maisima_bike02

maisima_bike03

maisima_bike04







250くらいのモタードがほしい!!(*´▽`*)



バイクを見たり、試乗してる人を見たり、屋台でおいしいご飯を食べたり、露出の多いおねーちゃんを見たりしてるとあっとゆうまに夕方前!





なぜか地元民が地元民じゃない方の調べてもらったカフェへ連れてってもらいます(爆

いつもお世話になっております!!





そしておいしいみたらし団子を食べ、お二人は遠くからこられてるので早々に解散!

せっかくお会いできたのに別行動ですいませんでしたorz

でも久しぶりの再開はとっても楽しかったです!!

暖かくなったらまたお会いしましょう!!!(^0^)/

ツーリング | trackback(0) | comment(0) |


2014/01/22 (Wed) 明けすぎまして

ごめんなさい!


じゃなくておめでとうございます!!


ついに大阪にも雪マークが付きだしましたが、みなさんお風邪はひかれてませんか??

例に漏れず正月早々風邪ひいてたマノですよー!!!
おひさしぶりです!笑





てなわけで、毎年恒例となってきました初日の出ツーリングをやっとこさ更新!




2014年1月2日!!








20140101_02


集合場所は、朝5時の紀ノ川SA!
初日の出か夜景を見に来てる方がわりとたくさん


20140101_01

マノさんが夜景を撮るとみみずになります




目的地はすぐそこなので、いつものように30分ほどだらだらと暖をとりつつ雑談

そして寒い中出発!










高速を降りた後、コンビニにて再度休憩

20140101_03

皆さん夜食?朝ごはん?を食べてました



そしてゆっくりしすぎて空がうっすら明るくなってましたので急いで目的地へ!













20140101_04

到着!

もう青色や!笑




そして各々カメラやバイク位置を決め、ひたすら待ちます















20140101_05

まって













20140101_06

まってまって














20140101_08


ひたすらまって













20140101_07


・・・













20140101_09














20140101_10













これもう明けてるよね???













orz








まぁ今までが運が良かったんやろうということで、あきらめて撤収!

近くのコンビニで止まり肉まん食べてると




















20140101_11

あけました--------!笑








20140101_12

今年もよろしくお願いします!!













さて!
ここからは二人離脱しますが、残りの4人でツーリングを続行しますよー!

準備万端、さぁ行こうか!ってところで、横からガシャーン








ZZR1400転倒!!






ビックリしましたがご本人にお怪我は無く、バイクもなんとか無事始動!

気を取り直して再出発ですよ!!









湯浅付近で若干迷いましたが、4人がたまたま同じインカムをつけていたので、ナビというハイテク機器をお持ちの皆様に助けられ、無事到着の















20140101_13

道の駅白崎海洋公園です!
相変わらずきれい!




20140101_14

へえへえ言いながらちゃんと上まで行きますよ!








ここで軽く休憩をとった後は、早々に次の目的地へ向かいます!

ここでもなぜかマノさんが先頭になった時だけ青い看板が無くなるという不思議に遭遇しながらも、皆さんのおかげで無事到着!













20140101_15

日の岬です!すごいいいとこ!
ちなみにこの写真はぼっちで下見に来た時なのでもう夕方近くです!



20140101_16

こんなヘアピンまみれの道を登ってゆきます



20140101_17

間近に風車があるので、ゴウゴウという音がよく聞こえます!
夕日の名所でもあるそうなので、いつか夕日を見に来たいですね



ここでは少しゆっくりし、それでも12時頃には帰路へ向かいます

なんたって4時起きですからね(笑







20140101_18

そのまま帰るのもなんなので、SAにて和歌山ラーメンを頂き


20140101_19

デザートのモカシュークリームまで完食!



ここからは、各々のペースで走り、15時頃には帰宅しておりました











新年早々5人もの方々にのっていただきマノは幸せ者でございます!

ツーリングすることは減ってしましましたが、今年もこれからも末永く、よろしくお願いします!

皆様にとって良い一年になりますように!!




2年連続で大吉ひいたマノさんが祈っときます!笑

ツーリング | trackback(0) | comment(0) |


2013/09/19 (Thu) 最近タイムカードが面白いことになっておりました

皆さん夏バテしませんでしたか??

どうも!超キャリアウーマンマノです!!

でもまだ丸一日寝たら1週間の徹夜がリセットされるよ!



さぁさぁ早速本題ですよ!

9月16日!まだ去年!

噂のバームクーヘンを食べよう!ハリエとフィギュアツーリング!!




今回も彼氏さんのご登場!

figyua_01

ちなみにこの時、サイドバック購入!

figyua_02
figyua_03

これあればもう余裕で泊まりツーリング行けるでえ!
最近ツーリングじたいあまりしてませんが(;w;)



荷物がはいってないからか、まったく気になることもなく高速を気持ちよくバビューン!


そして第一の目的地










figyua_04

倶楽部ハリエです!!




figyua_05

そこそこの街中なのに緑がいっぱいですごいきれいです!









そしてどん














figyua_06

到着時刻は午前9時なのにすごい行列

予約をとると、夕方の16時まで待つとかどうとか(笑





てなわけで、たっぷり出来た時間を使い、次の目的地へ!



今度は下道ですが、午前やからかスイスイ進み、2時間後無事到着!











figyua_07

海洋堂フィギュアミュージアムです!

等身大のフィギュアが二体お出迎え







入るとまずはお土産屋さん

その後、ちょっとしたジオラマとがちゃぽん
関係ないけど、みなさんはがちゃぽんのことなんて言ってました??


figyua_08

チケットを購入し、階段を上ると細かいのがいっぱいある部屋へ!笑



figyua_09
比較は左の人で

figyua_10
上を覗くとこんな仕掛けが

figyua_11
フィギュアといえど、ちょいちょいでっかいものが置いてあります

figyua_12
展示の仕方が凝ってますね

figyua_13
凝視

figyua_14
怖い




出来てる白いフィギュアに色を塗ったりなんかの体験もあるみたいですが、
今回はあまりダラダラしてられないので泣く泣くスルー



そこそこの広さに大量のものがあるのでなかなかの時間がたっていたので、そろそろお昼を食べますよ!

ここの周辺は街並みが古い京都のようでとってもいい感じです!

ぷらぷら歩いていると、行列のあるラーメン屋さんを発見したので並んでみました

figyua_15
めっちゃ暑い!カキ氷食べたかった


そして程なくして席に着席

注文すると、さすがラーメンな早さでラーメン到着!



figyua_16
あっさりとんこつ!!
紅しょうがが乗ってるの実は初めて見ました

最近紅しょうがのおいしさに気づいたのでうまうまですよ!




さてここで時刻は13時半!

来るときの時間を考え、のんびりとハリエへ再度向かいます!












そして到着!今度は15時半のハリエです!

確かここでは時間でお客さんが全部入れ替わるとかだったので、中庭に座りちょっと待ってたら、お店の方がちょっと早めに入れてくれまいした(^0^)♪



figyua_17
着席!机かわいい!



そしてちょうど隣には噂のバームクーヘンが!


figyua_18
かじりつきてえ!



さぁさぁさっそくいただきまーす!!

figyua_19

ちなみにバームクーヘン以外も何種類かお菓子がありますが、お菓子しかないのであまり量は食べれないかも(´A`)うぐぐもったいない精神が

ちなみにここのバームクーヘンはふわふわしてて軽いタイプでした!




お腹も満足!心も満足!距離もそこそこ!

ハリエをでたのはまだ夕方ですが、帰るといい頃合の時間になってました





面白いとこを教えてくれてありがとうー!!(・▽・)ノ

最近はどんぴしゃ日曜雨ばっかですが、晴れたらまたガッツリ走りに行きましょう!!




ちなみにマノさん最近豪雨女です(>▽・)-☆
















ここで小話。

最近雨やらなんやらで家にこもることが増えたので、初めてのオンラインゲーム、初めてのFPSゲームを始めてみました!




その名もAVA!!

ava

アなんとかヴァなんとかアームズの略です!



初めてな上、もちろん素晴らしいセンスなんかもあるわけなく、現状はぼっちでいっぱい死にながらちまちまがんばっているんですが
最近、同窓会で久しぶりに会った人が「俺、廃人やで(どやぁ」って言われまして
なんだか誰かと一緒にやりたくなってしまいました(笑

てことで誰か一緒にやろう!笑

ツーリング | trackback(0) | comment(0) |


2013/06/11 (Tue) ある有名FPSゲーム実況者の影響で

ついにFPSゲームに片足を突っ込んでみました!

ちなみにFPSとは、ファーストパーソン・シューティングゲームの略で、自分視点で進めていくゲームのことだそうです!
簡単に言えば銃をバンバンするゲームです(笑

サドンアタックという無料オンラインをしてるのですが、初心者ばっかりの部屋ですら瞬殺されるレベルです(笑

皆さんのカモ、マノです!!爆



さて本題!

9月1日!

シュークリームを食べに行こうツーリングです!!



覚えてませんでしたが(爆)この日はちょろっと雨が降ってたみたいです

kokekokko_01



そして今回のお供はこの方々です!

kokekokko_02





走りだすと天気は快晴です!

マノさん大好きな166号線をとおり、順調すぎるペースで今回の目的地














kokekokko_03

コケッコッコー共和国に到着です!!

いつのまにやらこんな写真スペースができてました!


kokekokko_04

ユキちゃん(たぶん違う)も健在です!
でもなんかうなだれてる???




そしてさっそく目的の














kokekokko_05


おいしいおいしいシュークリーム!!

たまご感が強くて濃くてめっちゃおいしいのですよこれ!



でっかいので四苦八苦しながら食べ、ブランコに乗ったりしながらゆっくりした後、早々に帰路へ(笑









kokekokko_06


もう記憶があやふやで薄っぺらな内容になってしましましたが、シュークリームは確かにおいしかったです!笑



シュークリームの為だけに三重まで付き合ってくれてありがとうございました!!

今年、もっかい行きましょう!!笑

ツーリング | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

マノ

Author:マノ
将来はナウシカになりたい…もちろん愛機の名前はメーヴェですv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

