--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/30 (Fri) また調子乗りますよ!!

褒められたら伸びきります!!マノです!!

調子乗るってやつですね!





てなもんで



今回は、最近色々な方がマノも写真を気にかけてくださっているので、いつもやってる加工を画像と一緒に載せてみようと思います!!

興味無い方はスルーで!





んで。

マノはいつもAdobeのPhotoshopってゆう写真編集ソフトを使ってます。
個人で買うにはウン十万いるとか……(激震

Adobeのホームページに行けば、期間限定でフリーのがダウンロード出来るみたいなので、興味ある方は是非(・w・)ノ







gazoukakou01

画像を開きます。
これ島根で撮った写真の素の状態です。




gazoukakou02

まずはトーンカーブという機能でコントラストを上げます。
コントラストってゆう機能もあるにはあるんですが、トーンカーブのが融通がきくので好きです。
あとトーンカーブは彩度が落ちない!!




gazoukakou03

次に、色相・彩度の機能で彩度の調整です。
イラストっぽいような雰囲気にするため、ここで彩度を上げる事の方が多いんですが、今回はカッコよく彩度を落とし目で。。。




gazoukakou04

ちょっと霞んでしまったので、もう一度トーンカーブでコントラストの調整です。





この作業が終わった時点で、好みの解像度に縮小します。
マノはブログに載せる時は、横500ピクセルにしてます。





そして最後のお楽しみ。
自家製被写界深度作りです!!ピント合わせみたいな??




gazoukakou05

左のパレットの中からぼかしを選択。




gazoukakou06

ブラシは多少大きめのボケたヤツがおススメです。
それで、注目させたい物体より後ろ(物によっては前)の部分をグリグリぼかしていきます。
気持ち、物体に近いものにつれ、ぼかしを弱めていくとさらにそれっぽくしあがります!!




kakougazou

そして完成した画像がコレです。










基本はすべてこんなもんです。

でもきっと、同じ作業しても人によってはまったく違う絵になるんでしょうね!!
感性っておもしろいですよね!!

もしだれか写真加工した方がいらっしゃれば、是非見てみたいですvvv


CG | trackback(0) | comment(18) |


2009/12/15 (Tue) シャドーカップル

ネタが無いっ!!!マノです!!





てことで、この前描いたシャドーカップル!!!


shadow_aisan

アイさんとテツさんです!!



っても、お顔を全く存じ上げないので、うさぎさんにしてみました。
文章からかわいらしい感じと、バイクでいろんなとこへ飛びまわってほしいという願いを込めてv

しかしハンドルがワイドすぎ。。。純正のつもりで描いたのにorz







お二人ともシャドーに乗られているそうで、とっても仲良しのご様子。。。























いいn(略)


マノのクリスマスは怒涛の年末追い込み仕事のご予定vvウフフ

CG | trackback(0) | comment(13) |


2009/12/10 (Thu) やっぱり一筋に。。。

以前書いたギュルンの件、放置しすぎました!!マノです!!


皆さんにいただいたご意見と、自分の感じた違和感を長い事レッドバロンの人や会社の方に話してきた結果





ギア抜けの可能性が高まってきました!!!!




レッドバロンの方にお値段聞いたところ、ほんとにそうなら10万くらいはかかるんじゃないかと・・・・・・orz

ってことでひとまず年が明けるまで放置です(爆)






んで。
エンジンがいかれてくるといろんなとこに支障が出てきて買い換えた方が安い事もあると言われ、次のバイクを考え出すも・・・・・・




とくにこれといって。。。




最近はSSやネイキッドの方とよく走りに行くことでそっちに興味がわき、FZ1やSBR600に浮気気味。。。

ほんまどれにしよう~Vvと思ってたんですが、最近ふと昔の事を思い出しました。




あれはバイクに乗り始めて一カ月。

ミクシで知り合ったシャドー乗りの方が神奈川から関西に遊びに来るって事でお会いした夏。
ひよっこライダーのくせにいきなり六甲へ上り、ひーひー言うマノにその方はおっしゃいました。

「下りならだれにも負けねぇ」

その言葉でマノのアメリカン魂に火が付きました!!

マノもこのバイクでネイキッドやSSをあおってやろう!!
目指せアメリカンでも早い女ライダーや!!!!!







てことでアメリカンを探し始めたんですが、これまたいいのが見つからず。。。


マノのバイク選びは第一に、対外のバイクに着いていけるかというのがあります。
見た目は、低くて長いドッシリなんが好きなんですが、これだとすり抜けがなかなかにできない。。。
加速もどれほどだせるかわからん。。。


てとこで今悩み中ですorzうーんうーん


今の第一候補はシャドー750だったりしますが。。。。。。
最新のシャドー400ってリッター40も走るんだってよ!!!




















そしてやっと!!!

コメントくださるぐりさんのCBが出来ました!!!






cb







なんだかファンタジーチック???

モノクロで描いてみようとも思ったんですが、構造わからんと余計難しいorz



見た事あるアングルだってゆうのは気のせいだと思いますよ?ぐりさんっ

CG | trackback(0) | comment(14) |


2009/11/20 (Fri) REVANGE!!!

かっこよく英語を使ってみたよ!!!マノです!!!

今朝ふと疑問に思った事。
邦画の邦ってどうゆう意味????


色んなことへの疑問が尽きないマノさん(でも自分ではなかなか調べない)
ついにR1リベンジです!!!!























R1_02

わっしょ~~~~~~い!!!!


調子乗ってウィリーさせたら絵が長なったよ~~~い!!









とりあえず見ながら描いた時の感想















なんじゃこらぁぁあああああああ?!?!?!!!

構造がさっぱりですorz














間違ってても素通りヨロシク!!!!!










そいやね、新しく買った白いカッパには首んとこのタグにLLって書いてたのね。
ハンガーにはSって書いてたのに。
だからマノさん、ふだんS着てる人はLLくらいの余裕が必要なのかなと思ったのね。

でも翌日オレンジMサイズ売りつけた方から






「タグにMって書いてたよ」って









・・・・・・・・・・・・





















どうゆうこっちゃぁああああ!!!

もうカッパ買いたくないorz

CG | trackback(0) | comment(17) |


2009/10/16 (Fri) 再び女一人。。。

会社で唯一の女性同僚さんがやめちゃいます……さみしいようっ!!!(涙)マノです!!

来週からお昼ひとりかぁ。。。orz




てことで、今回はマノさんのお仕事の話を一つ。

マノさんの仕事はパース屋さんです。
マンションや戸建なんかの完成予想図をパソコンの3dsmaxとゆう3Dソフトと、フォトショップとゆう2Dソフトを使って作ってます。

こんなん↓

p_cafe
p_naikan
p_ent
p_ent_wa




なったきっかけは、もう普通の勉強なんかしたくない!!と思ったマノさんは卒業間近、専門学校を探し始める。
もともと絵を描くのが好きで、そっち方面に行きたい気持ちが強かったんですが、手描きで飯を食ってける気がせずデジタル方面へ。

某有名な、本気になった人たちを集めてる専門学校のキャラクターデザイン学科に入学。

3Dから2Dまで、あまり先生の言う事を聞かず好き勝手に好きな物を作る専門時代。
卒業制作が一番手抜きというオチ。。。

んでまた卒業間近。
先生に教えてもらった、未知の分野、パース会社を受け見事内定。
電車の中で思わずニヤリ。

会社に入ってからは勉強の毎日。
学校で習ってたのは何やったんやと言うほど新しい知識を教えていただく


















マノと他数名が入社後、先輩全員退社という事実。
入社一か月で担当についていました。

今にして思えば、最初にあんだけ苦労した方が後々楽なんやなぁと実感。良い経験となりました。




そして気付けばもう3年半。
途中何人か入社してはやめていき、結局残ったのは初期メンバーばっかしです。






















そんなマノも実は来年辺り転職を考え…(略)













さ、来週からもがんばろー!!!☆

あーぁ。。。さみしっ

CG | trackback(0) | comment(8) |


| TOP | next >>

プロフィール

マノ

Author:マノ
将来はナウシカになりたい…もちろん愛機の名前はメーヴェですv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

