--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/09/10 (Wed) いやな天気ですね

絶賛ニート中!マノです!
新卒から8年でついに転職ですよ!

次の職場はきまったのですが、9月1日から16日までニートのため、秩父へバイク弁当を食べにいきたかったのに


前日の時点で降水確率60%orz


中止メールを送り一晩寝ると





降水確率30%





(○ρ○)























さあ本編!

2011年11月18日!

珍しいかも?!紅葉美山ツーリング!




景色を見る、ということにあまり興味がない彼氏さんなもんであまりこういうことが無かったんですが、美山のアイスで釣り紅葉鑑賞へ!

kouyou01
地面が光ってる気がしますがきっと気のせい!


定番ルートでまずは日吉へ!

でもその前に、お昼ご飯!
日吉ダムの隣にあるお店に初めて入店!


kouyou02
kouyou03

kouyou04
おまけで5mm厚くらいの炭ロールケーキをいただきました
うまいよ!

すぐそこの日吉でコーヒーだけ飲んだ後、早速美山へ!




美山に着く直前に、でっかいイチョウを発見!

kouyou05

歩いて向かいますよ!


kouyou06

ちょっと坂をのぼってくと













kouyou07

いい雰囲気の広場が!



kouyou08
kouyou09
kouyou10
kouyou11
kouyou12


きれーに染まってますよ!







思う存分写真を撮った後、またもやコーヒー飲んでから、この日は天気が微妙なため帰路へ







が、しかし雨!笑




kouyou13

いい場所があったのでちょっとだけ雨宿り

kouyou14



したんですが、さらに降ってきそうなのですたこらさっさー


最後には雨は上がりましたが、途中の雨でテンションだだ下がりのため、予定に変更はなしです!






この頃からマノさん雨女説が浮上しだしました。。。。。。

おつかれさん!


ツーリング | trackback(0) | comment(0) |


2014/06/11 (Wed) 29さいになりました!

どうあがいても大人!マノです!
社会人になるまでは、20代後半ってもっと大人やと思ってました(笑

彼氏ともども29歳になりましたので、最後の20代楽しみますよー!



2013年までもうちょっと!笑

11月10日!
フェザーさんに会いに行こう!甲賀ツーリング!



お仕事で関東方面に行かれた後、ちょっと戻って今度は滋賀県に越してきたフェザーさんに会いに行ってきました!
午前中に家をでて、お昼頃信楽に到着!


sigaraki_01

天気はあいにくの曇り




インターを降りてからフェザーさんのおうちまでは、ストーカーのごとく調べたので、一回通り過ぎましたが迷うことなく到着!

広い田んぼの向こうに山がどーんと見える、開放的なところです!
開けた景色だいすき!


合流後はフェザーさんの案内でお昼ごはんを食べに行きます

フェザーさん言うてますが、このひフェザーさんは足負傷によりランドセル装備のエイプさんでした






そしてちょっと走った所にある、素敵な路地の中にて発見




sigaraki_02

DINING CAFE TAKUMIYAさんです!

すてきなモダン調なお店です!




中のお座敷に案内され数分






sigaraki_04

到着~vvvv
超絶ボリュームでおいしいです!




ひーひーいいながら完食後、ちょっとゆっくりしてからお店を出ました

おなかいっぱいやと前傾できないからね(笑




そしてその後は特に決めていなかったので、お店のすぐそこの神社?かなんかに行こうかと

しかしそこはどう見ても長い坂道。。。

足を怪我しているフェザーさんにはつらいよねぇ





ってことで

フェザーさんのエイプに二人乗りして行けるとこまで行くことにしました!笑





ちっちゃいバイクなので後ろもなかな狭く、ふたりできゃーきゃーもといぎゃーぎゃー細い坂道を走る光景はさながらヤンキーの中学生のようでした(笑

エイプたのしい!!









結局とちゅうからは道が途切れていた為、Uターン



これまたフェザーさんの案内で、甲賀といえばこれ!な












sigaraki_05

忍者屋敷!
もうすでに夕方ちかい





sigaraki_06

なにあれ怖い。。。


sigaraki_07

これが入り口



若干びくびくしながら近づくと、明るい普通のおばちゃんが、もうすぐしまってしまうと教えてくれました



てことでまたもやUターン!










結局ご飯以外はすべて中止になってしまったんですが、なぜか満足感を感じながら再びフェザーさんに付近へ



sigaraki_08


マノさん初のコメダ珈琲でしゃべっていると、フェザーさんの彼氏さんからご連絡が

もう遅いのでマノもおいとま

帰りはフェザーさんに会いに来た彼氏さんとお二人で見送ってくれました!




怪我してるのに1日ほんとに有難う御座いました!

その後、お二人がご結婚されると聞いた瞬間、思わず嫉妬に近い感情が沸き起こりました(笑

世間知らずなマノにいつもいろんな経験をさせていただけるフェザーさんには本当に感謝です!

いつもありがとうございます!

子育て頑張ってください!(^0^)

バイク | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/20 (Tue) ちょうしにのりますよ!

本日二度目の日記!笑

ここからまた数ヶ月放置になりそうで怖い。。。マノです!




みなさんガチャポンしますか??
マノは小さい頃やったきりだったんですが、最近気になるガチャポンの情報をキャッチしましてヨドバシまで行ってきました


そしてゲットしてきたのがこれです










cycling_18

THE銃シリーズ!
デリ○ジャーという銃にそっくりらしいんですが、大人の事情なのか違う名前が付いていました(笑

サイズは直径7センチくらい
他の銃だと薬莢の排出まで再現してるらしく、そっちも欲しかったんですが、大人気で残り3個くらいでした

残りは他の人に託した!

今度はエアガンが欲しいなぁv







さて本題!

11月4日!

たまには健康的にチャリンコツーリング!第二段!



前回は彼氏さんち方面の動物園に行ったので、今回はマノんち方面へ来ていただく事になりました!


てことで待ち合わせは武庫川です!

cycling_01
cycling_02

いい天気なんですよ!


しばらく待ったところで合流!いらっしゃいませ!

今回はこんなメンバー!
cycling_03
cycling_04



そこから武庫川内のサイクリングロードと武庫川沿いの休日車両通行止めの道を気持ちよく南下



鳴尾浜沿いのタイルでちょっと走りにくい道でちょろっと休憩

cycling_05
いい天気!

cycling_06
シート高の違いが。。。笑



cycling_07
あ!変態がおる!











がたがたしながら海沿いをゆっくり進むと、今度は高速沿いに進む高架をのぼりおり!はひー!

途中でちょっと行き過ぎたかもと休憩がてら停車






cycling_08

いい景色!

cycling_09
cycling_10
カヌーやってみたい









そしてやっぱりちょっと行き過ぎたので引き返し、埋立地の無電線地域を見学し、ちょっと海側で休憩

cycling_12
曇ってきた??










このあたりからマノさんおなかヘコヘコ

でもコンビニもご飯食べるとこも見付からず、どんどん手あたりが冷たくなってきて
これが噂に聞くハンガーノックというやつかとガクガク





埋立地を抜けるとやっとコンビニとそれに隣接するベビーフェイス発見!

ベビーフェイスはちょっとだけ待つみたいだったので、朦朧としながらコンビニでカロリーメイト購入
これからご飯食べるのに(笑




カロリーメイトを食べ終わったらちょうど順番!



cycling_13

ご飯は特大オムライスと山盛りスパゲッティ!

うまーい!けどおおーい!








そして元気復活!
帰路へつきますよ!


帰り道は来た道とほとんど一緒



武庫川の途中で休憩

cycling_14
むかしよく登ってました

cycling_15
cycling_17

おつかれさまでした!









今回はほぼ平らな道で、しかもマノんち方面だった為、なんとか完走できました!

20キロくらいあったでしょうに、来てくれてありがとう!!
今度はおべんと作って待ってるので、こりずにまた来てね!
料理できんけど!笑

休日 | trackback(0) | comment(2) |


2014/05/20 (Tue) 毎回同じ始まり方ですが

なかなか更新しなくてすみません!
時間がかかっても更新する気がおきるのは、見にきてくれる方がいるおかげです!

本当に有難う御座います!


いつもは~三日坊主~だったけど~

今回は二日ですー♪マノです!





さて皆さんバレンタインがありましたね!笑

前回のマノさんは

D1_43

こんなでしたが、マノもちゃんと学びましたよ!










GirlsBiker_08

今回は既製品の力を借りました!笑
さ○さ○パンダうまい!

でも結局いいお言葉を頂けなかったので、次からはおいしいチョコを買って渡します(笑







さて本題!
まだ2012年な事にビックリ!笑

11月3日!

伊丹バイクセブンでGirlsBiker写真撮影会を見学に行ってきました!




お昼頃到着すると、ガールズというだけあって可愛い女性ライダーがたくさん!うはうは

GirlsBiker01


合流した女性お二人は受付へ
マノは誘ってくれた男性ライダーさんと待機(笑




GirlsBiker02
今回のメンバー

GirlsBiker03
男 女 女 女


待っている間は、仮設で開いていたカフェでおやつ♪

そこそこ待ち、写真を撮り、そこそこ話していたら夕方4時



てな事で、もう一人の男性ライダーさんと合流後、近くのUKカフェへ!











GirlsBiker04

前には3匹のネコさんがいました
かわいい!




テラス席にすわり、みんなでごはん

GirlsBiker05
GirlsBiker06
GirlsBiker07
どかーん



ここでも楽しく話し、もう夜かって頃おひらき






女性ライダーさんのお友達が増えてきたので、知り合いそうじゃない関係なく、みんなでガールズツーリングしてみたいですね(^0^)ノ

みんなでロッジとか泊まって生々しい下ネタトークしましょう!笑



いつも誘って頂いてる2スト大好きさん、たのしい機会をありがとうございました!

バイク | trackback(0) | comment(0) |


2014/01/30 (Thu) さくさく更新!

勢いにのらないとまた一ヶ月たっちゃいますからね!笑

一日坊主のマノです!




そろそろ寒くなってきた10月28日!

武田尾の鉄道じゃなくて武田尾温泉に行こう!!



この日は天気が微妙な為、電車で山奥へ!笑

ほんとは武田尾の鉄道跡に行きたかったんですが、駅から遠い為断念


なので高いヒールを履いていきましたー!超女の子!




ちなみに武田尾温泉の方は車で駅まで迎えに来てくださいました!


うねる細い道を慣れた手つきで進んで行き、到着!








takedao01

武田尾温泉!!超のどか!




takedao02

中に入るとこんな感じ

takedao03

視線を感じる。。。

takedao04

時代を感じる





気のいいおっちゃんおばちゃんに受付を済ませ、まずはお風呂へご案内!

エントランスの奥のドアを開けると














takedao05

なんだか素敵な外廊下!

そしてこの右側にお風呂が二つありました








他のお客さんがいないので写真



takedao06

静か過ぎてちょっと怖い。。。

のんびりしたいところですが、びびりのマノは早々に出ました超へたれ




お風呂の前で合流後、さっきの廊下を登ってお部屋に行きます













takedao07

ご飯の用意ができてるー♪

takedao08

たしか鴨か鹿か猪です!爆






takedao09

ちょっと待ってたら親戚のおば…じゃなくてお宿のおばちゃんが用意をしにきてくれました
ほんまに親戚んちに来たみたい(笑



のんびりガッツリお腹一杯!

きれいに完食後、部屋でだらだら



takedao10

横の窓から川のせせらぎが聞こえてきます







そしてあっというまに3時間


今度は、歩いて駅まで向かいます!





takedao11

すっごい坂!高いヒールがつらい!



takedao12

でも景色がきれいです



takedao13

ここは武庫川の上流だそうです
流れに乗ってけば家に帰れる(笑



takedao14

赤い橋を渡った先の横っ側に楽しそうな穴が。。。わくわく




と思ったんですが、単純に道路への抜ける穴でした









その後電車で梅田に戻り、おいしいお好み焼きを食べて帰りました

takedao15








最近はお宿の温泉にあまり行ってないので、また予約入れていきたいすなぁ

でも一番行きたいのはやっぱり泊まり!

有給とれたら能登行きましょう!!(^0^)ノ

休日 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

マノ

Author:マノ
将来はナウシカになりたい…もちろん愛機の名前はメーヴェですv

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

